Cradle ~いわゆるオンゲ戦記~


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    魔女と百騎兵おわたー

    全EDコンプしました

    練武は解放してないのですがトロフィー自体はほぼ集まってるので気が向いたときにやろうかと・・・


    以下、ネタバレ含みますのでネタバレしてもいい人のみどうぞ

    ■エンディング内容について
    やった人なら分かると思いますが、トゥルーエンドとバッドエンドのトロフィー実績が逆ですよね

    トゥルーエンド実績の内容:メタリカが死んでスタッフロール
    バッドエンド実績の内容:トゥルーエンドと同じ場面でメタリカが死ぬも、その後復活して終章へ到達
                色々な伏線回収してビスコ復活してスタッフロール

    コンセプト的に自由悪逆をストーリー上で推奨されるのはバッドエンド実績がもらえるルートなので、
    善行積む=バッドエンド的なのは分からなくもないですが、物語の盛り上がり的にも、ボスとのバトル内容的に見ても、
    やはり設定ミスなのかなぁと思います

    ■平行世界のリカ
    メイン世界のメタリカのほかに、
    ・学園世界のリカ
    ・病院に入院しているリカ
    ・トルーデと名乗るリカ
    の存在が明かされていますが、個人的にリューベンスもリカなのではと思わなくも無い
    並行世界のリカが妊娠して腹が膨らみ、それがメイン世界のメタリカにウツシとなって影響がでていましたが、
    妊娠しているリカは出してほしかったなぁと思いますね

    1. 2014/01/04(土) 13:09:51|
    2. オフゲ
    3. | コメント:0
    <<近況報告 | ホーム | あけまして>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    アクセスカウンター

    MTGスコアカード

    プロフィール

    code.regius

    Author:code.regius
    loki鯖で活動中。
    Gvにも参加しますがへちょいのですぐやられちゃう。
    今のメインはシャドウチェイサー。ちまちま上げてます。
    『何も残らないだけ、ゴミよりマシよね』
    ---------------------------
    主な所持キャラとか

    1st:Creator
    2nd:Assasin Cross
    3rd:Wanderer
    4th:Shadow Chaser
    5th:Whitesmith
    ----------------------------
    Skype/Messenger対応します
    知り合いで声かけてもらえれば対応します

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

