Cradle ~いわゆるオンゲ戦記~


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    7/26 秋葉原イエサブFNMれぽ

    イエサブのFNMに参加してきました
    今日は人がいつもよりも少なく、スタン構築16人でした
    スイス三回戦で結果は1-2 
    使用デッキは以前使っていたソンビアリストクラッツにM14のパーツ足しました

    1R ジャンクアリストクラッツ ○○
    1戦目:門の維持で相手のクリーチャーのタフネスが上がりまくる
        こちらの場にゲラルフ、血の芸術家、墓所這い、カルテルの貴種が並んでライフ吸い尽くして勝ち
    2戦目:相手のオブゼダートを生命散らしのゾンビで叩き落し、こちらのオブゼでライフ奪って勝ち

    2R 赤単気味グルール ××
    1戦目:火柱とチャンフェニ連打され、こちらがもぎとりで流すも回収され続けて負け
    2戦目:序盤からゴーア族の湧血でライフが一気に削られ、ボードコントロールしていくも火力たたきつけられて負け

    3R Act2 ××
    1戦目:殺戮の波で相手の場を一掃するも、その後地主になって負け
    2戦目:反攻者で削られ、かがり火トップされて負け

    以下、デッキとか雑感

    今回は地主になるパターンが多かったように思います
    闇の予言がうまく使えてない感じでした
    クリーチャーとスペルはもう少し見直そうかと思います

    土地 24
    神なき祭殿 4
    血の墓所  4
    孤立した礼拝堂 4
    竜髑髏の山頂 4
    断崖の避難地 2
    沼 4
    魂の洞窟 1
    変わり谷 1

    クリーチャー 22
    墓所這い 4
    スカースタグの高僧 2
    血の芸術家 3
    カルテルの貴種 3
    ゲラルフの伝書使 4
    ファルケンラスの貴種 2
    オリヴィア・ヴォルダーレン 2
    幽霊議員オブゼダート 2

    その他 14
    破滅の刃 2
    戦慄堀り 2
    もぎとり 2
    殺戮の波 1
    血の署名 2
    盲従 2
    闇の予言 1
    ヴェールのリリアナ 2

    サイド
    生命散らしのゾンビ 4
    悲劇的な過ち 2
    闇の予言 1
    血の署名 1
    利得+損失 2
    未練ある魂 3
    ラクドスの復活 2

    終わってから見ると、丸くなろうとして逆に失敗したような感がすごいです
    スカースタグの高僧はメインから未練ある魂を積んでいないとファルケンラスの貴種の餌になるしかなかったです
    ボードコントロールに寄せて変わり谷で殴りきるサブプランも考えた方がいいかなと思いました

    1. 2013/07/27(土) 08:13:26|
    2. MTG
    3. | コメント:0
    <<8/2 秋葉原イエサブFNMれぽ | ホーム | M14 ボックス開封結果>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    アクセスカウンター

    MTGスコアカード

    プロフィール

    code.regius

    Author:code.regius
    loki鯖で活動中。
    Gvにも参加しますがへちょいのですぐやられちゃう。
    今のメインはシャドウチェイサー。ちまちま上げてます。
    『何も残らないだけ、ゴミよりマシよね』
    ---------------------------
    主な所持キャラとか

    1st:Creator
    2nd:Assasin Cross
    3rd:Wanderer
    4th:Shadow Chaser
    5th:Whitesmith
    ----------------------------
    Skype/Messenger対応します
    知り合いで声かけてもらえれば対応します

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

