Cradle ~いわゆるオンゲ戦記~


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    7/14 一刻館M14プレリリース れぽ

    一刻館のM14プレリリースに参加しました
    スイス三回戦予定でしたが二回戦目で全勝が居なくなったため終了
    結果は2-0の1位でした


    1R 不戦勝

    2R 青白赤デッキ ×○○
    1戦目:教主のタップインと除去でテンポ取られて地上から殴られて負け
    2戦目:序盤はゆっくりでしたが4マナ域から轟くベイロス出して吸血鬼の印エンチャントして殴って勝ち
    3戦目:序盤からバニラだして地上の圧力をかけ、相手の序盤クリーチャーを火力でなぎ払って勝ち

    以下、デッキとか雑感
    今回のデッキはメイン黒緑で赤タッチしました
    大身スリヴァーと茨投スリヴァーが出ていたため、炬火の炎と先制スリヴァーでワンチャン狙いです

    土地 17
    沼  7
    森  6
    山  4

    クリーチャー 17
    ただれたイモリ
    かじりつくゾンビ
    血の幼子
    アンデッドのミノタウロス 2
    影生まれの悪魔
    先制スリヴァー
    茨投スリヴァー
    エルフの神秘家
    命取りの出家蜘蛛
    大食のワーム
    斑の猪
    茨群れの頭目
    轟くベイロス 2
    胞子塚
    大身スリヴァー

    その他 6
    大型化
    巨大化
    新緑の安息所
    吸血鬼の印
    血の儀式文
    炬火の炎

    M14の構成的に、低マナ域~4マナ付近まではパワー2が多いです
    そのため、3マナ2/3のアンデッドのミノタウロスは非常にいいブロッカーになりえます
    今回組んだデッキでは、4マナ域の圧力が半端無かったため、
    ベイロス出して吸血鬼の印がエンチャントされてしまえばそのまま殴りきれる感じでした
    また、火力除去に茨群れの頭目を合わせてテンポが取れたのも非常に良かったです


    M14のリミテはバットリや除去回避によるシャクりが盤面に非常に色濃く出ると思いました
    これは単純に確定除去の少なさから来るものですが、相手が青くない場合には黒か赤があると思っていいと思います
    戦闘でのバットリはもちろん大事ですが、何よりもまず盤面で優位に立てなければ防戦を強いられるため、
    相手の選択肢を潰す意味でもクリーチャーを除去されないようにする手段があるならば積極的に使っていくのがいいと思いました
    1. 2013/07/14(日) 21:20:31|
    2. MTG
    3. | コメント:0
    <<M14 プレリ戦利品 | ホーム | 7/13 一刻館M14プレリリース午後の部 れぽ>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    アクセスカウンター

    MTGスコアカード

    プロフィール

    code.regius

    Author:code.regius
    loki鯖で活動中。
    Gvにも参加しますがへちょいのですぐやられちゃう。
    今のメインはシャドウチェイサー。ちまちま上げてます。
    『何も残らないだけ、ゴミよりマシよね』
    ---------------------------
    主な所持キャラとか

    1st:Creator
    2nd:Assasin Cross
    3rd:Wanderer
    4th:Shadow Chaser
    5th:Whitesmith
    ----------------------------
    Skype/Messenger対応します
    知り合いで声かけてもらえれば対応します

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

