Cradle ~いわゆるオンゲ戦記~


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    7/5 秋葉原イエサブFNMれぽ

    秋葉原のイエサブで行われたFNMに参加してきました
    デッキは黒緑コントロール
    スイス3回戦で結果は1-2

    1R エスパーコン ××
    1戦目 アゾチャとカウンター祭りでこちらのアクションが拒否され、タミヨウ紋章まで決まって負け
    2戦目 こちらのクリーチャーが展開するも、終末からソリン、オブゼと出されて蓋されて負け

    2R トリコトラフト ○○
    1戦目 相手が土地2で止まりヴェリアナのハンデスで相手の手札が空になったので生物で殴って勝ち
    2戦目 相手のトラフトが序盤で着地し、捕獲で冒涜の悪魔がパクられるがスラーグ牙でゲインして上から殴って勝ち

    3R バントコン ××
    1戦目 後攻ダブマリで土地1キープしたら死体焼却2枚使っても土地2枚で止まる事故で負け
    2戦目 土地4でしばらく止まってる間に相手が霊異種だしてきて霊異種ゲーで負け


    以下、雑感とかデッキとか
    最後のバントコンは両方土地が止まってしまったので消化不良な感じでした
    エスパーコンはカウンターに弱いという部分がモロに出てしまった流れ
    対エスパーコンはサイドミスもあったのでもう少し練らないといけないかもしれません

    デッキは黒中心のゴルガリコンです
    悪魔の顕現を利用して少ないクリーチャーでもしぶとく殴り続けられるようになっています

    土地 24
    草生した墓 4
    森林の墓地 4
    ゴルガリのギルド門 2
    沼 14

    クリーチャー 13
    ボーラスの信奉者  2
    ゲラルフの伝書使  4
    冒涜の悪魔 4
    スラーグ牙 3

    その他 23
    突然の衰微 3
    悲劇的な過ち 3
    もぎとり 3
    死体焼却 2
    血の署名 4
    悪魔の顕現 2
    ゴルガリの魔鍵 2
    ヴェールのリリアナ 3
    原初の狩人、ガラク 1

    ドローソースで次のクリーチャーを探すデッキなので、忌まわしい回収入れても良かったかもしれません
    あとはサイド後の除去として化膿は必要だったと思いました




    1. 2013/07/06(土) 06:15:59|
    2. MTG
    3. | コメント:0
    <<7/12 一刻館FNMれぽ | ホーム | 6/16 モダンマスターズブースタードラフト れぽ>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    アクセスカウンター

    MTGスコアカード

    プロフィール

    code.regius

    Author:code.regius
    loki鯖で活動中。
    Gvにも参加しますがへちょいのですぐやられちゃう。
    今のメインはシャドウチェイサー。ちまちま上げてます。
    『何も残らないだけ、ゴミよりマシよね』
    ---------------------------
    主な所持キャラとか

    1st:Creator
    2nd:Assasin Cross
    3rd:Wanderer
    4th:Shadow Chaser
    5th:Whitesmith
    ----------------------------
    Skype/Messenger対応します
    知り合いで声かけてもらえれば対応します

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

