Cradle ~いわゆるオンゲ戦記~

    スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    5/10 イエサブFNMれぽ

    秋葉原イエサブのFNMに参加しました
    人数は16人くらいでした
    使用デッキは先週と同じ赤白黒の貴種ビート
    スイス3回戦で結果は2-1のサリア

    1R エスパー奇跡コン ○
    開始時間と終了時間の関係上、1回戦は変則の1本先取でした
    相手は土地が2枚で止まって展開できずにいるところをゲラルフ2体で殴って勝ち

    2R トリコトラフト ○○
    1戦目:ライフを削りあうチキンレース状態でしたが、除去場をリセットした後に相手が反攻者を出してきてピンチに
        相手が残りライフ7だったので殺戮の波をX=3でキャストし、相手がライフ支払ったのを確認してボロチャで勝ち
    2戦目:相手が土地2枚でモジモジしていたのでラクドスの復活で手札を全て叩き落とし、クリーチャーで殴ってそのまま勝ち
    対戦後に話を聞いたところ、ドロー呪文なしでヘルカイトが入っていて土地22枚というチャレンジングな感じでした
    アゾチャかイゼチャないと厳しそうだなぁと感じました

    3R 赤白黒吸血鬼 ×○×
    1戦目:相手は隊長、夜鷲、侵入者と並んでいる状態でもぎとりを引きこむものの、沼の数が2枚しかなくてGG
    2戦目:オリヴィアで盤面制圧して勝ち
    3戦目:相手の盲従でオブゼがただのオートドレインになり、血男爵に回答引けずに負け

    3戦目はヌルキープだったかもしれません
    中盤以降の相手の展開を阻害しないと厳しいのでラクドスの復活をサイドアウトしたのは失敗だったと思いました
    こちらの血男爵を探す戦いだったかもしれません・・・
    スポンサーサイト
    1. 2013/05/11(土) 12:04:00|
    2. MTG
    3. | コメント:0
    <<5/17 イエサブFNMれぽ | ホーム | 5/5 一刻館スタンれぽ>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    アクセスカウンター

    MTGスコアカード

    プロフィール

    code.regius

    Author:code.regius
    loki鯖で活動中。
    Gvにも参加しますがへちょいのですぐやられちゃう。
    今のメインはシャドウチェイサー。ちまちま上げてます。
    『何も残らないだけ、ゴミよりマシよね』
    ---------------------------
    主な所持キャラとか

    1st:Creator
    2nd:Assasin Cross
    3rd:Wanderer
    4th:Shadow Chaser
    5th:Whitesmith
    ----------------------------
    Skype/Messenger対応します
    知り合いで声かけてもらえれば対応します

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

