Cradle ~いわゆるオンゲ戦記~

    スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    4/28 一刻館DGMプレリリースれぽ

    土曜に引き続いてプレリリース2回目があったので参加しました
    ギルドはラクドス+ボロスを選択
    デッキは赤白黒緑のほぼ均等4色でした
    スイス3回戦で1-2のぶっちぎりオポ最下位の7位
    参加賞の2パックはゲットできました

    アゾリウス選択した人は全員イスペリア引くという奇跡が起こっていました

    1R アゾリウス+オルゾフ ××
    2戦ともオブゼダートが出てきて処理できなくて負け
    飛行クリーチャーと除去がしっかりしているデッキだったので非常につらかったです

    2R ラクドス+オルゾフ ×○×
    1戦目:逸脱者の歓びと聖なるマントルが付いた鎖歩きに回答引けずにGG
    2戦目:ザル=ターのドルイドによるティムでライフ差をとって、
        飛行クリーチャーにひるまぬ勇気エンチャントして殴り勝ち
    3戦目:除去でテンポ取られて飛行クリーチャーに殴られ続けて負け

    2R終わったところで土地配分を変える
    IN:平地2枚
    OUT:山2枚

    3R イゼット+シミック ○○
    1戦目:衛生兵が除去されずに残ったので飛行クリーチャーと一緒に殴って勝ち
    2戦目:衛生兵が最速で出てそのまま大隊で殴って勝ち

    3Rはブンしてましたが、他は土地が微妙でモジモジする展開が多かったです
    土地配分はもっと速く変えるべきだと思いました

    以下、デッキとかつらつらと



    ラクドスのギルドパックがイマイチな感じだったのでラクドスのギルドパックのクリーチャーはほとんど入りませんでした
    DGMのパックで緑がそこそこ強かったので4色で作成
    よくよくプールを見たら、黒は除去特に無かったので黒を全切りして3色にまとめてもよかったと思いました
    のたうつ苔犬とコロズダのゴルゴンのシナジーに目が行き過ぎてた感

    土地 17
    平地 3
    山  3
    沼  4
    森  4
    ボロス門 2
    ラクドス門 1

    クリーチャー 16

    クロールの戦士 1
    ザル=ターのドルイド 2
    税収飲み 1
    罪の収集車 1
    前線の衛生兵 1
    空騎士の軍団兵 1
    のたうつ苔犬 2
    突撃するグリフィン 1
    冒涜の悪魔 1
    ザリーチ虎 1
    尖塔のロック鳥 2
    コロズダのゴルゴン 1
    荒廃の司教 1

    その他 7
    ひるまぬ勇気 1
    武装+物騒 1
    グルールの戦唄 1
    正義の矢 1
    戦導者のらせん 1
    モルグの噴出 1
    オルゾフの導き石 1

    赤白が強く、次いで緑にソコソコのカードがあり、黒は一部強いけど悩む感じのプールでした
    見直すと赤白緑のナヤに纏めた方がいい動きになりそうな感じでした
    フィニッシャーに惑わされすぎてダメ構築になったパターン・・・
    4色は土地事故のリスク考えるとやはり無謀でした
    赤白はやはり優遇されてるなぁとしみじみ思いました

    スポンサーサイト
    1. 2013/04/28(日) 19:12:19|
    2. MTG
    3. | コメント:0
    <<DGMパック解放結果 | ホーム | 4/27 一刻館DGMプレリリースれぽ>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    アクセスカウンター

    MTGスコアカード

    プロフィール

    code.regius

    Author:code.regius
    loki鯖で活動中。
    Gvにも参加しますがへちょいのですぐやられちゃう。
    今のメインはシャドウチェイサー。ちまちま上げてます。
    『何も残らないだけ、ゴミよりマシよね』
    ---------------------------
    主な所持キャラとか

    1st:Creator
    2nd:Assasin Cross
    3rd:Wanderer
    4th:Shadow Chaser
    5th:Whitesmith
    ----------------------------
    Skype/Messenger対応します
    知り合いで声かけてもらえれば対応します

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

