Cradle ~いわゆるオンゲ戦記~


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    1/25 FNMれぽ

    秋葉原イエサブのFNMに参加してきました
    デッキは黒メインの黒赤吸血鬼デッキ
    夜候と隊長並べてロード能力で殴り勝つプラン
    結果は2-1
    今回はGTC追加前最後のFNMということもあってか、トーナメントシーンではあまり見られないデッキが多かったです

    以下、詳細

    1R:赤黒吸血鬼コントロール ○×○
    1戦目;相手が止まっている間に夜鷲が強化されてオッスオッス
    2戦目;ラクドスの復活とオリヴィア無双ゲーに徴集兵で夜候パクられて16点パンチされちゃった☆ミ
    3戦目:オリヴィア除去って上からビートして勝ち

    2R:赤黒吸血鬼ビート ××
    1戦目:相手の流城の隊長わすれてフルパンするミスプでGG
    2戦目:相手のオリヴィアに回答引けずに殴られて負け

    ここまでほぼ同じデッキとしか当たってません・・吸血鬼流行りすぎでした

    3R:青緑タッチ黒ドレッジ ×○○
    1戦目:グール樹と裂け木を何とか捌いていくも、通れば勝ちのフルパンに齧りつきのゲイン合わせられてまけ
    2戦目:サイドから持ってきた除去とトーモッドの墓所が強くて勝ち
    3戦目:初手トーモッドの墓所からグール樹出させずに飛行でビートして勝ち
    ドレッジは墓地対策カードが露骨に刺さりすぎてしまういいお手本だと思いました

    今回のFNMは火炙りデッキやドレッジ等、RTR追加後あまり見なかったデッキが多かったです
    吸血鬼デッキ同士が当たってオリヴィアゲーになる潰しあいがトラフトゲーを彷彿とさせました

    次回は2/1ですが、2/1にGTCのBOX予約引き取れるか分からないので、
    基本的に参加は見送ろうと思います
    1. 2013/01/26(土) 22:20:20|
    2. MTG
    3. | コメント:0
    <<GTCボックス開封結果 | ホーム | MTG雑記 1/20>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    アクセスカウンター

    MTGスコアカード

    プロフィール

    code.regius

    Author:code.regius
    loki鯖で活動中。
    Gvにも参加しますがへちょいのですぐやられちゃう。
    今のメインはシャドウチェイサー。ちまちま上げてます。
    『何も残らないだけ、ゴミよりマシよね』
    ---------------------------
    主な所持キャラとか

    1st:Creator
    2nd:Assasin Cross
    3rd:Wanderer
    4th:Shadow Chaser
    5th:Whitesmith
    ----------------------------
    Skype/Messenger対応します
    知り合いで声かけてもらえれば対応します

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

