Cradle ~いわゆるオンゲ戦記~

    スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    1/4 FNM れぽ

    新年最初のFNMに参加してきました
    秋葉原イエサブです
    フォーマットはスタンダード

    参加人数は9人だったのでスイス3回戦でした
    結果は1-2で没

    以下デッキとか対戦相手とか


    使用デッキはゴルガリビート
    黒緑のゾンビを怨恨と強化スペルで援護して殴りきります
    クリーチャーは
    墓所這い
    死儀礼のシャーマン
    ロッテスのトロール
    ゲラルフの伝書使
    刻み獣
    ジャラド
    スラーグ牙
    ミケウス

    不死持ったスラーグ牙でライフ持たせたりするギミックが面白そうだったので
    ミケウスを採用しています

    1R 黒茶単交易所
    2戦ともこっちがブン回って速攻で殴りきって勝ち

    2R トリコトラフト
    1戦目 クリーチャーうまく引けず、何とか殴るもトラフトがどうにも成らなくて負け
    2戦目 瞬唱ゲーされて負け

    3R 赤単ヘルカイト搭載型
    1戦目 スラーグ牙とミケウスが出るも、ファルケンラスの貴種に回答引けずに負け
    2戦目 追放系火力で除去されまくってテンポ取られてGG

    やった感触では、もうちょっとビジョンを固めた方が良いのかなぁと
    あれこれ入れすぎてた感がやっぱりあるので、もうちょっと練り直したいと思います
    当たった人と話してると、巨大化やらゴルチャの再生あると店舗崩れるのできついとのことでした
    火柱対策は基本巨大化くらいしかないのでそれでいくしかないかなと思います

    スポンサーサイト
    1. 2013/01/05(土) 06:52:28|
    2. MTG
    3. | コメント:0
    <<MTG雑記 01/13 | ホーム | 新年1発目 狩達クジ結果>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    アクセスカウンター

    MTGスコアカード

    プロフィール

    code.regius

    Author:code.regius
    loki鯖で活動中。
    Gvにも参加しますがへちょいのですぐやられちゃう。
    今のメインはシャドウチェイサー。ちまちま上げてます。
    『何も残らないだけ、ゴミよりマシよね』
    ---------------------------
    主な所持キャラとか

    1st:Creator
    2nd:Assasin Cross
    3rd:Wanderer
    4th:Shadow Chaser
    5th:Whitesmith
    ----------------------------
    Skype/Messenger対応します
    知り合いで声かけてもらえれば対応します

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

