Cradle ~いわゆるオンゲ戦記~

    スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    ラヴニカへの回帰 プレリリースレポ

    台風が関東に差し迫る中、ラヴニカへの回帰プレリリースイベントに参加してきました。

    定員超過によりカードくじによる抽選が行われました。
    抽選に使用したクジによって、渡されるイベント用セットが違うことに後になって気づきましたが、
    ラクドスで開始

    タッチ緑でジャンドカラーになるも、クリーチャーが高速に展開できないデッキになってしまうという不具合
    飛行が足りないので入れた闇の帰還者がディスアドの塊になるのは空中戦になったときでした
    再利用できるといえば聞こえは良いのですが、死亡時にトップに戻る性質上、ドローがとまってしまうのです
    土地を伸ばすことが出来ずにチャンプブロックし続けることしかできなくなって、
    数で押し切られて負けるシーンが多かったです

    リミテでは除去が限られてくるため、RtRのリミテでは黒系の除去がやはり人気でした
    プレリリースでは、穴開け三昧と刺し傷が無双する環境だったようです
    打ち上げも優秀な除去なのですが、テンポロスになる状況では打てないので考えて使う必要があると思いました

    結果は0-2でドロップ 台風が近づいていたのでちょうど良かったかもしれません
    帰り道はやや悲しみに包まれていましたが、参加賞でもらったRtRのブースター1個から、
    トロスターニが出たので満足しました

    10/5の発売に向けて、デッキ構築を進めていきたいと思います
    スポンサーサイト
    1. 2012/09/30(日) 19:49:39|
    2. MTG
    3. | コメント:0
    <<RtR開封 | ホーム | スタンダードのローテーションに向けて>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    アクセスカウンター

    MTGスコアカード

    プロフィール

    code.regius

    Author:code.regius
    loki鯖で活動中。
    Gvにも参加しますがへちょいのですぐやられちゃう。
    今のメインはシャドウチェイサー。ちまちま上げてます。
    『何も残らないだけ、ゴミよりマシよね』
    ---------------------------
    主な所持キャラとか

    1st:Creator
    2nd:Assasin Cross
    3rd:Wanderer
    4th:Shadow Chaser
    5th:Whitesmith
    ----------------------------
    Skype/Messenger対応します
    知り合いで声かけてもらえれば対応します

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

