Cradle ~いわゆるオンゲ戦記~


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    CoreSet 2013発売

    基本セット2013(M13)が発売になりました
    1ボックス+エントリーセット2種購入
    土地が足りないのでデッキビルダーセットも買おうかな

    ボックスは身内ブードラ用にある程度取っておく予定

    以下、M13の私的注目カード
    一般に注目されているものとは若干ずれてるかもしれません
    ■白
    ・群れの統率者アジャニ
     3マナの新アジャニは小マイナス能力でクリーチャーを強化できるのでワンチャンを作れる
     3マナなので白タイタンとの相性もグッド
     
    ・荘厳な大天使
     賛美いっぱいになる・・・が殺害でやられそうですね
     流刑のようなタイプのカードがきたら使われなくなるカード筆頭だと思います

    ・セラの報復者
     3ターン目までにマナを踏み倒して出すプレイングが優秀

    ■青
    ・睡眠
     青白タップアウトコントロールにワンチャン
     タミヨウコントロールにもすんなり入ると思います

    ・虚無の忍び寄り
     能力スタックでブリンクすると次のターンにまた使える

    ■黒
    ・不快な再誕
     不死を阻害できるカード
     タイミングによってはムーアランドの憑依地にも刺さる
     ミミックの大桶の誘発に対応すれば刻印も防げる燻し銀

    ・居すくみ
     蔓延がインスタントになったら効果が-1/-1になって対戦相手のみになった
     タフ1生物がいくら並んでも無意味と思わせられればいい感じ
     視の支配の呪いと組み合わせれば仕組まれた疫病並の効果になるかもしれません

    ・闇の領域のリリアナ
     小マイナス能力でいろいろできる
     一気にパンプしてフィニッシュもでき、終盤に引いても腐りにくい感じです

    ■赤
    ・心爪のシャーマン
     徴集兵とは違い、スペルカードをパクるクリーチャー
     X呪文はX=0になりますが、無駄撃ちさせることが出来るのは良いと思います
     各色の頂点はオーナーのライブラリーに戻るので注意

    ・野生の勘
     1枚捨てて2枚引くカード
     物あさりはフラッシュバックつきでしたが、引いてから2枚捨てるものでした
     コストとして1枚捨てなければいけませんが、ハンドアドは失わずに済みます

    ■緑
    ・命取りの出家蜘蛛
     イェヴァと組み合わせることで、先制と2段攻撃以外のクリーチャーと相打ち以上を確実に取れるクリーチャーにすることが可能
     接死と到達持ちが2マナで出てくるのはとても心強いです

    ・ムウォンヴーリーの獣記し
     俗世の教示者がコスト重くなって制限がかかった代わりにクリーチャーに内臓された
     トップに持ってくるだけで手札に加えるわけではないので注意
     思考掃きされるとGGなので注意が必要


    ■そのた

    ・交易所
     ヘイヴングルエンジンやアーティファクトを多用するデッキではかなりいい動きになる気がします
     マイコンシスの水源や胆液の水源と相性が良いのもグッド

    ・トーモッドの墓所
     瞬唱対策カードと思われるもの
     最近はフラッシュバックや墓地利用ものの、メインから4枚採用は難しいですが、
     サイドから4積みは見られるのではないかと思います
     腐る場合に備えてアーティファクトを利用するカードや金属術をうまく使いたいところ



     

    1. 2012/07/13(金) 15:02:20|
    2. MTG
    3. | コメント:1
    <<PSO2日記 他MTGとか | ホーム | PSO2やらMTGやら>>

    コメント

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
    1. 2012/07/14(土) 22:48:38 |
    2. |
    3. #
    4. [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    アクセスカウンター

    MTGスコアカード

    プロフィール

    code.regius

    Author:code.regius
    loki鯖で活動中。
    Gvにも参加しますがへちょいのですぐやられちゃう。
    今のメインはシャドウチェイサー。ちまちま上げてます。
    『何も残らないだけ、ゴミよりマシよね』
    ---------------------------
    主な所持キャラとか

    1st:Creator
    2nd:Assasin Cross
    3rd:Wanderer
    4th:Shadow Chaser
    5th:Whitesmith
    ----------------------------
    Skype/Messenger対応します
    知り合いで声かけてもらえれば対応します

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

