Cradle ~いわゆるオンゲ戦記~


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    マジックあれこれ

    グランプリのスタンダードでもデルバーのデッキが暴れているようです
    ヴァラクート1強時代や鋼1強時代と変わってないなぁと思います

    M13の情報が、公式・非公式あわせてかなり出ています
    色別な私見をつらつらと

    待望の3マナPWアジャニが登場
    3マナでも初期忠誠値が4らしいので、トーナメントシーンでも見る機会が増えるかもしれません
    賛美のシステムが濃く入っている色になっています


    ドローとカウンターが弱体化の兆し
    クリーチャーの質は上がっていると思います
    飛行と呪禁に物を言わせて上から圧殺する動きになるかと


    新リリアナ登場も、沼の数に影響されるため特殊地形を多用する現状の多色デッキには不向き
    色やアーティファクトに影響されない3マナ除去が新しく登場しましたが、再生は許します
    夜候と夜鷲が再録で黒単吸血鬼が隆盛の兆し
    手今ない気がどこまで頑張れるかにかかっていると思われます
    黒コン用のパーツは不足しているため、黒頂点以外の全体用除去がほしいところ


    M12のチャンドラが続投
    相変わらずの誤植でそういう色なのかと錯覚してしまうレベル
    ゴブリンのロードでトークンは増やせますが、お供にするようなカードが少ないのが痛そう
    世界火はロマンだと思います


    つらぬき丸レベルの翻訳、スカーグ牙がワンチャン
    CIPで5点ゲインに戦場を離れたら3/3トークンはおいしい
    怨恨がアンコで再録されるため、絡み根やらダングローブにやられる事案が多発しそうです
    ラノワールのエルフが落ち、森のアンタップクリーチャーになったため、デュアラン環境では強そうです

    無色
    ワンチャンありそうに無い装備が大量
    マナ加速アーティファクトすればいいのにと思いました

    1. 2012/06/17(日) 19:33:48|
    2. MTG
    3. | コメント:0
    <<ネトゲ近況 6/23 | ホーム | ネトゲ雑記 6/10>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    アクセスカウンター

    MTGスコアカード

    プロフィール

    code.regius

    Author:code.regius
    loki鯖で活動中。
    Gvにも参加しますがへちょいのですぐやられちゃう。
    今のメインはシャドウチェイサー。ちまちま上げてます。
    『何も残らないだけ、ゴミよりマシよね』
    ---------------------------
    主な所持キャラとか

    1st:Creator
    2nd:Assasin Cross
    3rd:Wanderer
    4th:Shadow Chaser
    5th:Whitesmith
    ----------------------------
    Skype/Messenger対応します
    知り合いで声かけてもらえれば対応します

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

