Cradle ~いわゆるオンゲ戦記~

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    MBAACCあれこれ

    MBAACCをフルムーンのリーズをメインでやってます
    システム周りで感じる部分をつらつらと



    ・ガード優先
     やっぱり今回もあるガード優先
     ガード移行フレームとガードからの戻りフレームがあることはいいのですが、
     ガード硬直差と移行フレームまで考えると容易に固めが出来てしまうという罠
     削りで勝てない以上、先手必勝になってしまいますね

    ・シールド
     MBACからEXシールドタイミングが微妙に変更
     若干シビアになってる気がします
     恐らくハーフムーンのオートシールドカウンター対策であると思うのですが、
     シールドがそもそもリスクを伴う行動なので初心者は使わないと思う

    ・ガード不能攻撃あれこれ
     基本的に空中ガードは機能しません
     着地時移行フレームがあるため2A連打されてるだけでまた浮きます
     各キャラの技も空中ガード不能技でかつ浮かす技が多くあるため、バッタゲーは狩られるということでしょうか
     正直問題の解決をしてないので、機動力のあるキャラが空中から仕掛けてくるともうどうしようもない気がします

    ・EXガード
     これそもそもいらんよね
     ガード移行フレームがあるから単発はEXガードできても連続技はガードできないという良く分からない状態

    ・ゲージ関連
     フルムーンが一番ゲージ使いこなせない仕様
     通常ヒート状態で回復できる仕様は要らないんじゃないかなー
     ブラッドヒート状態で回復できるとかならまだ利用価値が高まると思う
     フルでハーフの相手をしている場合、相手の体力が2~4割増しな件
     ガード時にゲージ回復しなくなったのは良いと思いますが、
     それでもMAX状態から戻ったときのゲージ量がスタイルごとに差異があるのはどうかと






     
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    1. 2012/01/15(日) 10:11:32|
    2. 考察類
    3. | コメント:0
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    『何も残らないだけ、ゴミよりマシよね』
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