Cradle ~いわゆるオンゲ戦記~


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    Hellgateエヴォカー考察

    前はブレマスでしたが、今回はエヴォカーです。

    ☆エヴォカー主力スキル
     ・ヘルファイア:エヴォカーの範囲攻撃で威力最高ランク
     ・スカルスピリッター:クセのある範囲だが、大抵は単体スキルとして使う
     ・アークレギオン:使い勝手は良いが、パワー効率や多対一に関しては微妙
     ・フレイムシャード:近距離なら瞬間火力はかなり高い
     ・デーモンスパイン:無属性でスタン効果もあり、フレイムシャードと同じくらいの威力が出る
     ・テンペスト:10にするとなかなか強いが、打つときに足が止まる
     ・スペクトラルカース:足を遅くする以外にも、ダメージ上昇効果がある
     ・アーケインシールド:シールド再展開+一定時間上限上昇
     ・ヴェノムアーマー:一定時間アーマー上昇+猛毒属性ソーン展開

    この中で、MAXレベルが欲しいスキルは
     ・アーケインシールド:エレメンタル抵抗も上昇するため優先的に取りたい
     ・ヴェノムアーマー:使えない前提スキルがあるが、高レベルになったときの固さは信頼できる
     ・ヘルファイア:範囲と発火効果とダメージが伸びるため優先順位はかなり高い
    装備やスキルポイントと相談しましょう

    以下、立ち回りとスキル関係



    ソロのエヴォカーは基本引き狩りです
    交戦時間低減のために、必要に応じてテンペストやライトニングフィールドを置いておきます
    スワームもあると便利ですが、ヘルファイアのクールが5秒程度なので、
    スペクトラルカースをかけて足を遅くしたタイミングでテンペストやら小物処理用スキルを使うことになるかと思います

    相手が向かってくるのを待つのであれば、テンペストやアークレギオンが光ってくると思います
    ただし、やはり後ろに下がりながらひきつけつつ倒す感じになります
    マークスマンのマシンガン素撃ちに似ていると思います

    ・設置系スキル=置いて持続ダメージを与える
    ・投射系スキル=近距離で大きく削るときに使う
    このバランスをどのように分配するかが問題となるでしょう

    私が強敵相手に主に使うのは、
    ヘルファイアとテンペストとフレイムシャードです
    これにスペクトラルカースとフレイムサーペント召喚を混ぜます
    フレイムサーペントは私がヴェノムアーマーをまだ取ってないからですが、
    距離をとる敵に対して近寄ることなく追い撃ちできるので雑魚でも使えます


    付かず離れずを意識した立ち回りになると思いますが、一番重要なことは、
    「大きなヘルスダメージを受ける前に倒す」
    です。

    これを意識していれば、自然と死ににくい立ち回りになると思います
    火力不足に悩むよりも、死なずに攻撃し続けられることが大事だと思いますね

    1. 2011/03/05(土) 20:46:07|
    2. ネトゲ
    3. | コメント:0
    <<Hellgate 雑記 | ホーム | Hell Gate とか考察してみる>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    アクセスカウンター

    MTGスコアカード

    プロフィール

    code.regius

    Author:code.regius
    loki鯖で活動中。
    Gvにも参加しますがへちょいのですぐやられちゃう。
    今のメインはシャドウチェイサー。ちまちま上げてます。
    『何も残らないだけ、ゴミよりマシよね』
    ---------------------------
    主な所持キャラとか

    1st:Creator
    2nd:Assasin Cross
    3rd:Wanderer
    4th:Shadow Chaser
    5th:Whitesmith
    ----------------------------
    Skype/Messenger対応します
    知り合いで声かけてもらえれば対応します

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

