Cradle ~いわゆるオンゲ戦記~


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    スカラバホールとスカラバガーデンとアニバパック

    スカラバガーデン実装と今年のアニバパックの情報が出ました

    アニバパックは驚きのどうでもいい感じのラインアップ
    このやばさは・・・来年春にビギナーズパッケージを出してしまうのだろうか

    アニバパックは追記へ

    スカラバホールは公式ブログでも出ているように、ソロ向け狩場といえばソロ向きです
    MAPの構造上、テレポ狩りのほうが効率でやすい狩場だと思います(ゲフェニア04のようなマップ)
    とはいっても、現状ではRGの反射とメランコSpp以外ほぼ見ません
    トリオあたりで狩るのはいいかもしれません

    スカラバガーデンははっきり言ってしまうと
    金盾持ちが最大効率出せる隔離された生体3Fのようなものです
    聞くところによると時給400Mでたとか出ないとか

    通常PTを考えてみましょう
    ・釣り:運剣がストリップで脱がされるので要対応
        今まではやっちゃった装備のアンフロ土鎧が超安定

    ・ディボーション:オートガードが乗る以上、釣りにも紐はあったほうが楽になります
             むしろ無いとすぐ折れる人が殆どじゃないでしょうか

    ・火力:ストーンスキンのレベルは分かりませんが、物理火力ではしんどいです
        リコクナイズとリリース持ちの魚がクリムゾンロックで殲滅です
        クールタイム15sがネックになるので複数魚が基本になるかもしれません

    ・装備:釣りはフィアーの混乱対策は必須といえるでしょう
        MobはTS・SG・HDが基本なのでレジポあると良いでしょう
        自陣にはLPを敷いて、移動生体SG狩りのような感じにします







    アニバパックについて
    気になる部分をピックアップ

    ・リトルフェザーハット
    パッシブクリ向けと思わせて実は棚PTでの無属性#用にしか見えない件
    単体ならヒュッケ耳の上位互換ですが、セットまで考えると微妙装備に

    ・博愛の守護
    劣化ダイアデム

    ・あくまのささやき
    グリード持ちでないと、ドロップするアイテムのせいで直に重量超えてしまいそう
    中段でドロップするのは少ないので少し面白そう

    ・スカルキャップ
    MATK修正と+7過剰できてから本気出す
    SP消費減少効果は桜花冠のほうが現実的でいいとおもいます

    ・悪鬼の仮面
    ペコペコ耳があればいらない装備
    ASPD+1%で上がるASPDは本当に微々たる物です
    マキシマイズパワー使ったことがある人なら分かると思いますが、2秒毎にSP-1はモリモリ減ります
    素直にギャングスカーフが良いと思いますね
    ASPDに関しては要シミュ


    あくまのささやき以外いらない子になってしまう感が盛りだくさん
    露天が安かったら他の装備も整えようかな
    1. 2010/10/23(土) 07:49:18|
    2. 考察類
    3. | コメント:0
    <<一部スキル使用制限によってやってくる変革の波 | ホーム | RO日記 10/16>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    アクセスカウンター

    MTGスコアカード

    プロフィール

    code.regius

    Author:code.regius
    loki鯖で活動中。
    Gvにも参加しますがへちょいのですぐやられちゃう。
    今のメインはシャドウチェイサー。ちまちま上げてます。
    『何も残らないだけ、ゴミよりマシよね』
    ---------------------------
    主な所持キャラとか

    1st:Creator
    2nd:Assasin Cross
    3rd:Wanderer
    4th:Shadow Chaser
    5th:Whitesmith
    ----------------------------
    Skype/Messenger対応します
    知り合いで声かけてもらえれば対応します

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

