Cradle ~いわゆるオンゲ戦記~


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    近況

    ROとAION往復しつつ、どっちも中途な感じ

    ROはEXP2倍時にローグで狩してましたが、それ以降はイグドラシルUPのクエストやったりとかしかやってないです


    Gvについてですが、最近はこれのためにINしていることが多いかもしれません
    少し前まではGv毎週出るから楽しめるキャラ作らないとという考え方でキャラ作ったりとか育成のためにがんばったりとかしてましたが、最近は楽しめそうだからGvをやっている感じです
    何がいいたいかというと、ストレスがマッハになるGvはやりたくないってことです
    毎週日曜の結構長い時間拘束されるわけですが、面白いからやってるわけで、面白くも無いことをやる価値は無いよって話です
    結論を下すのにはもう少し時間がかかるかとは思いますが、場合によってはGv休止も考えます
    こんな考え方が浮かぶ時点で休止したほうが精神衛生上良いんですけどね

    AIONはちょっと考え中な雰囲気
    FF13に14用アイテムチケット付いて来るとか何とか
    FF14のβ始まったらすぐにでもAIONやめてそっちに行ってしまいそうなほど、AIONに魅力を感じなくなってしまった
    ・ゲーム内経済がいろいろ終わってる(業者から流入されるゲーム通貨によってしか大口の購買が無いため流動性が無い)
    ・50ディーヴァニオン終わってしまったら、そこでゲームクリアの人が続出
    ・50ディーヴァニオンの進行が難しくなるような裏パッチが続発され、進行できずにゲームクリアが続出
    ・MMOなのにIDハムってるだけなのでMOと変わらない
    ・AP取得のための対人が、AP減らすための対人になりつつある

    過疎が進行してるのと、Mob相手に無双するゲームなら他にもあるしという感じですね
    まぁ最大の要因は、高い金払ってやってるのはいいが、結局FF14始まったらそっちに行っちゃうから今がんばってAIONやっても、50なるころにはFF14来て意味ないんじゃっていうことなんですけどね
    後腐れなく終わるのはいいんですが、ROはなんだかんだ言って続けるでしょうし、そちらに時間割いたほうが有意義かなと思わなくも無いです
    1. 2009/11/21(土) 17:21:25|
    2. ネトゲ
    3. | コメント:0
    <<11/22 Gvれぽ | ホーム | AION日記 11/5>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    アクセスカウンター

    MTGスコアカード

    プロフィール

    code.regius

    Author:code.regius
    loki鯖で活動中。
    Gvにも参加しますがへちょいのですぐやられちゃう。
    今のメインはシャドウチェイサー。ちまちま上げてます。
    『何も残らないだけ、ゴミよりマシよね』
    ---------------------------
    主な所持キャラとか

    1st:Creator
    2nd:Assasin Cross
    3rd:Wanderer
    4th:Shadow Chaser
    5th:Whitesmith
    ----------------------------
    Skype/Messenger対応します
    知り合いで声かけてもらえれば対応します

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

