Cradle ~いわゆるオンゲ戦記~

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    釣り時のMob特性とか

    リンクするかしないかはMobの索敵範囲に依存します

    被弾Mobの索敵範囲と、待機状態のMobの索敵範囲が重なっているとリンクする傾向にあるようです
    リンク特性は反応したり反応しなかったりMobによって違いますが、リンクするMobを覚えるよりは、リンクしないMobを覚えたほうが良さそうです

    エリート以上のタイプのMobは確実にリンクするので注意しませう

    遠距離から釣る場合、キャプチャーを使うか、遠距離攻撃で反応させる方法を使います

    キャプチャーは引き寄せた後、リンクするかどうかの判定を行うようです
    この特性を使って、リンクさせずに敵を釣ることが出来るため、キャプチャーはPT戦で重宝します

    遠距離攻撃を行う場合、Mobのリンクは起こりますが、追尾限界距離を越えるとMobは追尾をあきらめます
    このときよりも前に、最初に攻撃をしたMobに対して攻撃を行うことで、追尾距離を伸ばし、単体だけ釣ることも出来ます
    この性質をうまく使えるのが弓所持キャラです
    弓の攻撃を行いながら後退し、指定Mobのみを釣り出すことが出来ます

    また追尾限界距離は、追尾しているMobが攻撃を行うかプレイヤーから攻撃を受けるかすると伸びるようです
    このため、Mobの追尾を振り切るためには攻撃を受けずに(攻撃射程以上の距離を保ちつつ)逃げ続ける必要があります
    スポンサーサイト
    1. 2009/10/11(日) 10:24:55|
    2. AION考察
    3. | コメント:0
    <<AION日記 10/16 | ホーム | AION日記 10/10>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    アクセスカウンター

    MTGスコアカード

    プロフィール

    code.regius

    Author:code.regius
    loki鯖で活動中。
    Gvにも参加しますがへちょいのですぐやられちゃう。
    今のメインはシャドウチェイサー。ちまちま上げてます。
    『何も残らないだけ、ゴミよりマシよね』
    ---------------------------
    主な所持キャラとか

    1st:Creator
    2nd:Assasin Cross
    3rd:Wanderer
    4th:Shadow Chaser
    5th:Whitesmith
    ----------------------------
    Skype/Messenger対応します
    知り合いで声かけてもらえれば対応します

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。