Cradle ~いわゆるオンゲ戦記~


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    Ash Vacuum 新装備私見

    新装備いっぱいありますが適当にピックアップ

    エレメンタルソード
    バトルフォーク
    錘の鞭
    カメレオンアーマー
    カンドゥラ
    ナーガの鱗盾
    テンドリルリオンの皮
    盗賊の指輪
    冷情な心

    使用感ではありません
    あくまで私見の性能考察です



    武器
    ・エレメンタルソード
     STR + 2、INT + 4、DEX + 1、MATK + 5%
     無属性モンスターに10% 追加ダメージ。
     物理攻撃時一定確率で4属性Lv3ボルトが連鎖的に発動する

    Int補正値の高いSbr用海東という感じ。転生限定なので凄く微妙

    ・バトルフォーク
     s4 Lv2 ATK112
     転生限定ですが、パイクの互換になるかもしれません

    ・錘の鞭 [3]
     AGI + 2、DEX + 3
     矢撃ち時に 2セル、アローバルカン時に 3セルのノックバック効果が追加

    ワイヤーよりも高性能なので、現状でS3鞭はこれが最高性能となります
    Dex+3により、単独無詠唱の敷居が低くなり、かなり現実的な範囲に
    矢うちによる狩りをダンサー時代からするという話をあまり聞かないため、普通に考えたらバルカン用の1確武器になるのかな
    無詠唱ならば矢うちLv3~5撃ってからバルカンで仕留める狩りも出来そうです
    PT狩りではノックバック効果によりボス以外には使用を控えた方がよさそう


    ・ナーガの鱗盾[1] MDEF + 3
     物理ダメージを受けた時、一定確率で物理ダメージを 5秒間反射。
     ダメージ反射率は盾の精錬値 1当たり3%ずつ増加。

    反射状態の反射率が、反射状態で無い場合のリフレクトシールドシールド等反射ダメージ率に加算になるのかどうかで、評価が分かれることになる装備
    加算されるなら結構使えると思うし、加算されないならオルレアンサーバーの物理反射版


    ・カメレオンアーマー[1]  Def5 / 重量 170 / 要求Lv70 / 転生2次職のみ
     ベースレベルの一定数値程度HPとSPが増加。
     魔法攻撃を受けた時、一定確率で鎧の能力が発動時、2秒間全ての魔法にかからない。
     ソードマン系、マーチャント系、シーフ系キャラクターが装備時、DEF + 3
     マジシャン系、アーチャー系、アコライト系キャラクターが装備時、MDEF + 5

    かなり難しい装備
    金ゴキ効果を期待してGv用汎用アンフロになるのかも、と思いきや重量170の重さがネック
    ドル用にグリッタを使用してる人はこっちに移行しても良いかもしれません
    FW踏み潰すついでに金ゴキ効果得られるかもしれませんしね
    PT狩りで使うと、魔法食らったときにヒールで回復しなくなるとか色々厄介なことになりかねません

    ・カンドゥラ [1] Def4 / 重量30 / Lv70 / アサシンクロスのみ
     AGI + 1、FLEE + 5、攻撃速度 + 2%

    重量が30に増えたAX用超強化シフクロ
    重量増加をまったく気にしないスペック向上に全国のAXから感動のお便りが届きそう
    Sbr、Agi型、対人でAgi削った型等、幅広い需要に対応
    なぜこれがチェイサー装備できないのか永遠の謎


    ・テンドリルリオンの皮
     地、水属性攻撃に対する耐性 5% 増加
     動物、植物形モンスターに対する耐性 5% 増加

    D肩に続く高性能肩防具
    マヌクフィールドで特に性能を発揮できる(植物と動物が多い)
    過剰してイミュン挿して良いと思う
    売ることを考えないのであれば、過剰しなくても+4でイミュンさしてもいけちゃう装備

    アクセサリ
    ・盗賊の指輪[0] Lv70 / シーフ系 忍者のみ
     STRが 90 以上の場合、HIT + 10 FLEE + 10
     AGIが 90 以上の場合、ATK + 10 CRI + 10

    巨大ウィスパーcが変質してアクセサリになったような効果
    Str90以上のAXがHit補正かける場合、呪われた手のちょい劣化程度にしか感じない
    2つ装備すると、最高スペック時、アクセでHit+20 Flee+20 ATK+20 CRI+20は素晴らしいの一言
    S-Aステでカタール持ってクリ出す場合、最高スペックになる可能性が高い

    ・冷情な心[0] Def1 / 重量10 / Lv80 / アサシンクロスのみ
     AGI + 3
     盗賊の指輪と共に装備時、中型モンスターに8%追加ダメージ
     武器精錬値の一定数値によって攻撃速度増加

    ククレブローチを過去にするAX専用装備
    素ステ90↑のAgi-StrのAXが装備した場合、セット効果によりWサインを凌駕する可能性が生まれる
    ヴェスパーコア2と3装備すれば良いじゃんっていう人はそれで十分だと思われます

    1. 2009/07/15(水) 17:17:04|
    2. 考察類
    3. | コメント:0
    <<業務連絡 | ホーム | RO日記 7/11>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    アクセスカウンター

    MTGスコアカード

    プロフィール

    code.regius

    Author:code.regius
    loki鯖で活動中。
    Gvにも参加しますがへちょいのですぐやられちゃう。
    今のメインはシャドウチェイサー。ちまちま上げてます。
    『何も残らないだけ、ゴミよりマシよね』
    ---------------------------
    主な所持キャラとか

    1st:Creator
    2nd:Assasin Cross
    3rd:Wanderer
    4th:Shadow Chaser
    5th:Whitesmith
    ----------------------------
    Skype/Messenger対応します
    知り合いで声かけてもらえれば対応します

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

