Cradle ~いわゆるオンゲ戦記~


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    メモリアルパックとか

    頭装備が複数種類出てますが、どの辺が狙い目なのかなと


    ヘルモーズキャップ
    イフ耳
    真紅の薔薇
    深遠帽
    花のカチューシャ

    具体的な性能については公式に出てるので見たほうが早いです

    <花のカチューシャ>
    今回一番の不人気でしょう
    ほぼ見た目装備です
    Intテコン育てるときにあると便利な程度
    ミストレス用にHDダメアップ狙うのもありかもしれませんが、ダイアデムでいいという罠

    <イフ耳>
    str+1だけ見れば羽耳と変わりませんが、Mdef増加と火耐性+5%はなかなか美味しい
    トールによく通う人ならば候補として考えられます
    レギンレイブは結構重いのが難点でしたがこれならいけそう

    <深遠帽>
    アリスcと加算になると思われるので、アリス盾ある人は抑えておきたい一品
    過剰される傾向にあるので+4レベルでOKという方は早目の入手をした方がいいと思われます
    Bossばかりいる棚やトールで威力を発揮します
    ET内のボス部屋でもそこそこ使えるかも

    <真紅の薔薇>
    ドロップ率が若干お察し状態なので、しおれない薔薇を現金化する際にがっかりするかも
    下段に装備できる即金のミスケ装備だと思えばいいかもしれません
    高額時に買ってしまうと元が取れるようになるまでかなり時間がかかると考えられますので、ご利用は計画的に
    毎時500匹狩る狩場での、3Mで購入時のペイラインはおよそ120h程度だそうです
    しおれない薔薇で収益の爆発的アップはそこまで見込めません
    長く使い続けることが前提となります
    G狩り等のPT狩りで、Wizに持ってもらうと多少効果が上がるかもしれません

    <ヘルモーズキャップ>
    おそらく費用対効果が人によってかなり違ってくるかと思われます
    Agiキャラで190達成間近の人にはうれしい装備
    Vitでなくても、スキル中心のキャラにはそこまでうれしい装備ではないです
    ペナルティとASPD増加を天秤にかける場合、シミュレーションを行わずに買うとほぼ確実に後悔する品です
    ただ、ASPD182程度から186程度まで一気に速度が上がる場合、秒間ダメージはかなり増加する傾向にあるようです
    ASPD増加装備はASPDが高ければ高いほど期待値が高まるのでASPDが早いキャラにはお勧めできる品です
    ある程度スキルを混ぜながらパッシブ狩りする人は要シミュ
    スキルはATKを参照して計算される場合が多いため、ATKペナルティが響いて確殺数が増える可能性が十分ありえます

    ちなみに、私の所持キャラから見る今回のパック装備の入手欲度は
    ヘルモーズ>>越えられない壁>>深遠帽>真紅の薔薇>イフ耳≧花のカチューシャ
    となります
    1. 2009/05/29(金) 01:38:10|
    2. 考察類
    3. | コメント:2
    <<RO日記 6/3 | ホーム | RO日記 5/21>>

    コメント

    薔薇はついついドロップの方に目が行ってしまいますが
    下段でLUKが上がるのでTUや製造・製薬には御用達の一品ですヨ
    1. 2009/06/16(火) 16:35:00 |
    2. URL |
    3. #-
    4. [ 編集]

    Re: タイトルなし

    名無しの方
    > 下段でLUKが上がるのでTUや製造・製薬には御用達の一品ですヨ

    確かにそうですね。Lukは過剰大空の帽子も視野に入れるとさらに良くなるでしょう
    TUプリでアコセであればその限りではありませんが・・・
    製造製薬には欲しい装備であることは分かるのですが、需要に対する供給から考えると、製造製薬用の装備としての付加価値はそこまで無いかなと私は感じます

    1. 2009/06/17(水) 16:09:10 |
    2. URL |
    3. code.regius #-
    4. [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    アクセスカウンター

    MTGスコアカード

    プロフィール

    code.regius

    Author:code.regius
    loki鯖で活動中。
    Gvにも参加しますがへちょいのですぐやられちゃう。
    今のメインはシャドウチェイサー。ちまちま上げてます。
    『何も残らないだけ、ゴミよりマシよね』
    ---------------------------
    主な所持キャラとか

    1st:Creator
    2nd:Assasin Cross
    3rd:Wanderer
    4th:Shadow Chaser
    5th:Whitesmith
    ----------------------------
    Skype/Messenger対応します
    知り合いで声かけてもらえれば対応します

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

