Cradle ~いわゆるオンゲ戦記~

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    普通に考えたらすぐ分かる経験値効率につながるシミュレート

    タイトルのまんまです。

    経験値効率についてつらつらと。これは時間がたつと変更されている可能性があります。


    経験値効率を上げる話ではなく、現在のステ・装備でより良い狩場を探す方向です。

    まず、服をすべて脱いで全裸になります(装備品を全て外すという意味であり、他意はありません)

    次にキャラシミュのサイトなんかを開いて(ROラトリオとかね)現在のキャラのステ、レベルなんかを打ち込みます。ここはしっかりやります。
    今考えている完成ステを予め打ち込んでみるのも良いでしょう。

    次に、普段狩りに行っている装備を適用していき、普段回っている狩場のMobと戦闘をシミュレートします。

    そして、ここからが重要なのですがスキルによる1確狩りの場合は、1確で倒せるMobのうち最大効率がでるMobはすぐ分かると思います。
    殴りの場合は秒間与ダメ、攻撃間隔、攻撃1回あたりの経験値を見ながら最大効率が出るMobを探していきます。
    職ごとのテンプレサイトにある狩場情報はある程度信頼できるので、その狩場も試してみるといいでしょう。

    最適解は出るものではありませんが、よりベターな選択肢を選ぶことにより現在の最大出力はより求めやすくなります。しかし、実際に行って見ないと狩場の本当の効率なんて分かりません。
    湧き時間や配置数なども関係してくるので一概には言えませんが、主食となるMobの効率を求めれば大体の効率は分かるでしょう。

    育成に疲れたらキャラステをシミュレートして、より理想の狩場・ステ・装備を模索してみるのも良いでしょう。それが次のモチベーションに繋がるかもしれません。
    レベル上げはある程度作業です。しかし、その作業時間を減らせるなら出来るだけ減らしたいというものです。効率を求めるということはキャラ・狩場・立ち回りを理解するものでもあります。

    少しの手間で大きな利益を生むためにも、シミュレートはやっておいた方がいいです。

    スポンサーサイト
    1. 2009/01/22(木) 17:46:23|
    2. 考察類
    3. | コメント:0
    <<RO日記 1/25 | ホーム | RO日記 1/21>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    アクセスカウンター

    MTGスコアカード

    プロフィール

    code.regius

    Author:code.regius
    loki鯖で活動中。
    Gvにも参加しますがへちょいのですぐやられちゃう。
    今のメインはシャドウチェイサー。ちまちま上げてます。
    『何も残らないだけ、ゴミよりマシよね』
    ---------------------------
    主な所持キャラとか

    1st:Creator
    2nd:Assasin Cross
    3rd:Wanderer
    4th:Shadow Chaser
    5th:Whitesmith
    ----------------------------
    Skype/Messenger対応します
    知り合いで声かけてもらえれば対応します

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。