Cradle ~いわゆるオンゲ戦記~


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    9/7Gvれぽ

    AOで出撃。ジプシーで参加。
    最近人数多いので枠が多いAOは便利です。

    放棄攻め。スタダは無しで攻めれる砦を探そうとのこと。MRC防衛のL5へ。
    渡り鳥と共闘で攻めることに。ERに入って叫んでたら中が崩れて押せ押せになり、これはいけるなーと思ってたら割れる。
    エンペ付近制圧する前に渡り鳥に割られたのかと思ったらこっちで割ってた。
    防衛配置でMRCと渡り鳥の共闘攻めに備える。危なげも無く防衛継続し、逆突撃してL5を放棄することに。

    C2の夢罠を攻めるはずだったが中に居たのは渡り鳥。
    数で押していき、相手にリセットされるも再び攻めて確保。
    偵察を出して、FASTが防衛しているL3に行くことに。

    L3でFASTとガチンコ。WP周辺はロキ不発の隙にこちら有利となり、そのまま攻めるも後続がうまく続かず押し返され始めます。突撃を繰り返してAOとLCが内部EMCを決めると完全に乱戦モード。
    出来るだけ確保と出ていましたが割れる。
    AOで防衛配置付きますが、FASTの単騎AXを止められず割られてしまう。
    再び攻めることに。WP付近を崩して中腹まで攻めていったところでCoで割れる。
    L3は放棄して黒麺が守るB4へ。

    B4は攻め被りにらぶせぴ。共闘要請だしますが拒否されて3MAPから乱戦。gdgdになる前に撤退。

    セレが守るL4へ。
    L4は最初全軍防衛ではなかったんですが数が多くWP付近を制圧気味にするのがやっとでした。
    ロキ無しの状態がしばらくありましたが、防衛にもう1G追加されると逆突撃やらで高台に全軍まとまって集まるのも困難になり、転戦。

    L2を確保狙いで攻めることに。
    FASTが守って居ましたが、すぐにWPにLPが敷かれてエンペ付近の争いに。Alboがリセットするも再突撃してLCで割れる。
    割れた後はFASTの突撃に耐える形になりますが、WPを崩されて階段付近まで押されます。
    階段付近をエンペ横EMCから逆流して排除し、3MAPの勢力も3MAPEMCから排除して何とか安定防衛へ持ち直します。
    攻め手がいなくなったところでL5へ派遣で行くことに。

    L5は空白が防衛中でしたが、中の圧力はさほど無く、スルスル抜けていけましたがER内部で追加EMCされて時間切れ。
    C4を終了間際に割ることが出来たのでC4もゲット。

    結果
    L2、C4獲得

    雑感は以下

    割りすぎ。この一言に尽きる。
    確保出来そうならエンペアタッカーは相手EMCマスターなりADS・阿修羅等を狙うべきだと思う。
    エンペアタッカーは確かにエンペ割るのが仕事ですが、割れそうだから割るのはあまりにも周りが見えてない気がする。
    割れそうなときこそ相手のリセットなり回収EMCを防ぐことが必要であり、無駄に商業値を下げたり内部EMCを許してしまうのは自分達の首を絞めることに繋がると思う。




    1. 2008/09/11(木) 18:32:16|
    2. Gv記録
    3. | コメント:0
    <<RO日記9/10 | ホーム | 8/31Gvれぽ>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    アクセスカウンター

    MTGスコアカード

    プロフィール

    code.regius

    Author:code.regius
    loki鯖で活動中。
    Gvにも参加しますがへちょいのですぐやられちゃう。
    今のメインはシャドウチェイサー。ちまちま上げてます。
    『何も残らないだけ、ゴミよりマシよね』
    ---------------------------
    主な所持キャラとか

    1st:Creator
    2nd:Assasin Cross
    3rd:Wanderer
    4th:Shadow Chaser
    5th:Whitesmith
    ----------------------------
    Skype/Messenger対応します
    知り合いで声かけてもらえれば対応します

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

