Cradle ~いわゆるオンゲ戦記~

    スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    8/31Gvれぽ

    LCで出撃。ジプで出ました。

    最近鯖が軽いのは負荷分散成功したということなんでしょうかね。
    なんにしても重いGvとおさらばで来てうれしい限りなんですが、重力がなくなったことにより大魔法の不発が少なくなり、ラグでMobのFW貫通みたいに動けていたのが普通になって全段Hitするようになりました。
    WP付近の攻防では耐性装備なりMDEFがしっかりして無いと蒸発します。

    さて、今回は開始時V3防衛でした。
    FAST・らぶせぴが攻め手。ADPKも混じって3MAPは大混戦。その間ERは割と平和でした。

    相手のの本格的な突撃が来ると、流石にロキ地帯を抜けられ、プラチナが発動なのかWiz陣が少なくなって厳しくなります。
    回収EMCしましたがその隙に内部EMCが通ってしまいそのまま制圧されます。
    奪還を目指しますがgdgdになって転戦。

    L3を確保して防衛しますがFASTが来て落とされます。
    V1へ転戦。

    V1はすんなり防衛体制を敷いて、派遣でV3へ。
    V3は1Gで確保中に黒麺派兵がきて、流石に無理と判断したのか割り指示がでて一旦リセット。
    割り逃げなのかすぐ転戦します。

    V4へ。
    ADPKが防衛してましたが排除して防衛開始。この間にV1が落ちて全軍V4に集結します。
    その後は割と何事も無く終了。

    結果
    V4獲得

    雑感は以下

    V3が落ちてしまったのがとても痛い。
    防衛に対する考え方が甘いのではないかと思う。作戦・配置等をもう少し考慮すれば、最終的に落ちたとしても、もっと耐えれたように感じる。

    V1は監視・巡回情報が少なかったのかな。いきなり落ちた。
    L3にしても少し脆すぎる部分があったかもしれない。

    だんだん防衛下手糞になっている気がする。気のせいなんだろうか。
    防衛開始だと開始時の参加人数が少ないのかな。防衛はかったるいから参加しないで攻めだけ参加したいって言うのはおかしいんじゃないかと思う。防衛する同盟があってこその攻めなのではないの?

    開始時V3制圧後の奪還するにしてももう少し慎重に行く必要があるんじゃないのかな。
    相手の配置が終らないうちに攻めるのは定石ではあるけれど、こちらの準備も出来ていないうちに突撃するのはどうなのかなと思う部分もある。軽いんだからもう少し落ち着いた攻めをしたいものである。
    下手な小細工よりも物量で押した方が強いのだから、そこはまとまっていくべきだと思う。
    スポンサーサイト
    1. 2008/09/01(月) 16:18:53|
    2. Gv記録
    3. | コメント:0
    <<9/7Gvれぽ | ホーム | RO日記8/30>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    アクセスカウンター

    MTGスコアカード

    プロフィール

    code.regius

    Author:code.regius
    loki鯖で活動中。
    Gvにも参加しますがへちょいのですぐやられちゃう。
    今のメインはシャドウチェイサー。ちまちま上げてます。
    『何も残らないだけ、ゴミよりマシよね』
    ---------------------------
    主な所持キャラとか

    1st:Creator
    2nd:Assasin Cross
    3rd:Wanderer
    4th:Shadow Chaser
    5th:Whitesmith
    ----------------------------
    Skype/Messenger対応します
    知り合いで声かけてもらえれば対応します

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

