Cradle ~いわゆるオンゲ戦記~


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    8/24Gvれぽ

    ロキ晩で出撃。ジプシーで出ました。

    今回はV1防衛開始。FASTが来る。
    10分程度で落ちました。はやすぎ。攻め側から見れば色々駄目過ぎてザル防衛とも言える内容だったかもしれない。割りではなく確保で押さえられていたため転戦。

    偵察を出してV3へ。
    レース気味。割れては再突入の繰り返しで一進一退ともいえない状況。
    途中から黒麺が加わる。一旦V3攻めを薄くして、黒麺の本城を攻めることに。
    V3攻めをしていた黒麺が本城に戻ってきたのでV3を再び攻める。
    MRCなどが居たが、Coで割って防衛ラインの構築に成功。そのまま防衛開始。

    MRCにはABが入っていた。何度かWiz地帯までとび蹴りで来られてしまう。この辺はちょっと何とかしたいところ。ADSの連射も半端無い。経費的にはどうかと思うが攻撃的な攻めは見習うところがあるように感じる。

    21:45頃に攻め手は撤退。単騎がチラホラ来た位だった。
    ロキ晩は居残り防衛で、他Gが派遣へ。
    レースだったC1を終盤で割ってそのまま逃げ切り。本城のV3も安泰で終了。

    結果
    C1、V3獲得

    雑感は以下



    今回は同盟G間の意識の違いを多少感じた。
    折角やるんだから楽しめ無くては意味がないのは分かる。
    楽しみの見出し方は人それぞれなのでなんとも言いがたいが、やはり同盟を運営していく以上高商業値の砦を維持し続けなければ経費的に死んでしまう。
    そうならないためにも各個が防衛のためにはどうすればいいか、または攻め落とすためにはどうすればいいのか考え、集団行動をしなくてはならない。そのための作戦書であり指揮の指示がある。
    自分のスタイルを皆に伝えるなら自分で指揮やればいい。それで結果が残れば認められる。

    単騎で何でもできるならそもそもGに加入して同盟でGvをやる必要が無い。
    それこそレース砦毎回周ってソロうめぇしてればそれで足りる。

    集団行動の中で自分の楽しみを見出していくのが普通じゃないですかね。
    集団から離れ、自分の楽しみ方だけを考えるのはどうかと思うんですよ。
    例え経費が自腹だったとしても。

    1. 2008/08/26(火) 18:08:45|
    2. Gv記録
    3. | コメント:0
    <<RO日記8/30 | ホーム | RO日記8/23>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    アクセスカウンター

    MTGスコアカード

    プロフィール

    code.regius

    Author:code.regius
    loki鯖で活動中。
    Gvにも参加しますがへちょいのですぐやられちゃう。
    今のメインはシャドウチェイサー。ちまちま上げてます。
    『何も残らないだけ、ゴミよりマシよね』
    ---------------------------
    主な所持キャラとか

    1st:Creator
    2nd:Assasin Cross
    3rd:Wanderer
    4th:Shadow Chaser
    5th:Whitesmith
    ----------------------------
    Skype/Messenger対応します
    知り合いで声かけてもらえれば対応します

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

