Cradle ~いわゆるオンゲ戦記~


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    6/8Gvれぽ

    AOで出撃。

    最近思うのはGv中での動き。
    割り役のAX・敵を足止めするためのジプシー。
    どっちかしか出来ない。どっちもしたいけどどっちかしか出来ない。

    そしてふと思い立った。 AXでベナムナイフか!

    実行してみようか。


    開始はV3。犬猫防衛。

    ADSでロキ落としてそのままWP占領。内部EMCも通って制圧ムード。
    しかし割って防衛することに。

    しばらく防衛してB4へ。

    B4はセレ防衛。
    WP人いっぱい。密集で弾幕も濃い。すぐ転戦。

    V4へ。
    黒麺の緑メインでの防衛。
    制圧して防衛。
    FAST全軍が来店。HUNKがけっこうくる。
    しばらく防衛してまた転戦。

    V1へ。
    クラウンが防衛。
    ロキ複数あり、硬い印象もあったが大魔法地帯にMSがなく、風アンフロ着てれば余裕な雰囲気。
    WP側ロキを潰してWPを制圧。そのままジワジワ攻め上がりつつ内部EMCを狙う。
    確保して防衛。何度か敵マスターが来るも撃退。

    派遣Gが終了間際にV5取得。
    そのまま終了。

    結果

    V1・V5獲得

    雑感は以下



    今回というか最近毎回思うGv中の立ち回り。

    AXで出ましたが、ベナムナイフによる嫌がらせは確かに効果はあると思う。
    緑P叩くために立ち止まるとまでは行かないものの、逃げていく節はある。
    周りに味方が居ない場合は追撃はせずに放置安定。クロークで送れて追撃も効果的か。
    立ち止まって緑P使うようならまたベナムナイフで毒化させればいいだけだしね。
    周りに敵がいないならそのままタイマンで倒せるかもしれない。
    しかし倒せる職は限られているためまだ様子見か。

    味方が居てブラギがあるならばSbrによる援護射撃がいいかもしれない。
    ベナムナイフによる毒化もしつつの流れになるが。
    今回他のアサシン・AXを見て思ったのは、ベナムダストの有用性。かなりうざい。
    密集地帯に置くのは乱戦中で泣ければ無理なのだが、決まれば一気に毒化できることになる。
    VS埋め込みを狙ってもいいかもしれないとおもった。

    グリムが取れていないので、グリムによる遠距離攻撃が無い点が不満といえば不満か。
    しかしメテオアサルトがあるためどっちもどっちかなーと思う。

    ジプシーで出来ないこと、出来ること。AXで出来ること、出来ないことをもう少し整理する必要があると実感した。


    Gv中思うのはG間のリソース管理の不備か。EMCでどこかのGが居なくなったらエンペ横の人員が誰もいなくなるとかあってはならないことだし、派遣メインGは前もって連絡すべきだと思う。
    もしくは配置変更してから派遣開始するなどの工夫が必要だと思う。どちらも初歩的だと思うんだけどできて無いから仕方が無い。

    1. 2008/06/10(火) 17:57:24|
    2. Gv記録
    3. | コメント:0
    <<RO日記6/10 | ホーム | RO日記6/6>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    アクセスカウンター

    MTGスコアカード

    プロフィール

    code.regius

    Author:code.regius
    loki鯖で活動中。
    Gvにも参加しますがへちょいのですぐやられちゃう。
    今のメインはシャドウチェイサー。ちまちま上げてます。
    『何も残らないだけ、ゴミよりマシよね』
    ---------------------------
    主な所持キャラとか

    1st:Creator
    2nd:Assasin Cross
    3rd:Wanderer
    4th:Shadow Chaser
    5th:Whitesmith
    ----------------------------
    Skype/Messenger対応します
    知り合いで声かけてもらえれば対応します

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

