Cradle ~いわゆるオンゲ戦記~

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    5/25Gvれぽ

    AOで出撃。

    L3防衛開始でした。

    開始前からFASTの偵察が来ており、スタダからFASTだなーという感じだった。
    最初はFAST・青空だけでしたが、ADPK・クラウンが来店。FASTとクラウンは共闘。

    ADPKが3MAPで遊んでたせいなのかどうかはわかりませんが、大きく崩されたときがあったものの、攻め側が後一押しということころでこちらが持ち直して防衛できていました。

    攻め側が相次いで転戦していき、ADPKのみになりますが、まとまった突撃はなく、ガディ破壊して去っていきました。

    派兵をだし、V3を確保するもL3にらぶせぴが。
    SFAのみでしたが、MAP3のカットに防衛の主眼を置くも完全にカットできず。マスターキャラにノピで飛んでいかれてエンペ付近でEMCされます。
    このときエンペ横にはほぼ無人という有様で、抜けれたら余裕で割れる状態でした。
    SFAに割られ、奪還を試みますが空白もEMCが通り防衛網が厚く無理っぽい感じに。

    L2に転戦するも時間が足りず終了。

    結果
    宿無し

    雑感は以下


    今回は後半が防衛としては配置が雑だった感がある。
    指示が的確でなかったという意見もあったが結果論であり、配置の不備があれば自分から率先してその場所に向かうなどの対応もあったと思われる。

    L3防衛に関しては、毎回のようにGチャで出るエンペ横の配置人員不足・ERからMAP3に行く人数が多すぎる等の初歩的なリソース管理ミス・防衛に対する油断等の繋がりからであり、商業値を上げていた今回のL3でこのような事態が起こったことによって、意識・行動の改善がみられることを期待する。

    防衛が続けばそれなりに綻んでくるのはあるだろう。前回L3を完全防衛したという油断もあったかもしれない。しかし、結果を見るにL3は落ちているので前回の完全防衛の意味は薄れたといってもいい。

    また、各個がそれぞれ思うことを意見として出すのはいいことであるが、指揮の混乱を招く情報は避けるべきであると実感した。しかし、リアルタイムで出して欲しい意見も確かに存在する。しかし、優先度が低い情報によって、重要な伝達が全体に伝わらなかったりする場面も確かに存在しているということも理解すべきではないだろうか。


    スポンサーサイト
    1. 2008/05/27(火) 01:54:45|
    2. Gv記録
    3. | コメント:0
    <<RO日記5/31 | ホーム | RO日記5/26>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    アクセスカウンター

    MTGスコアカード

    プロフィール

    code.regius

    Author:code.regius
    loki鯖で活動中。
    Gvにも参加しますがへちょいのですぐやられちゃう。
    今のメインはシャドウチェイサー。ちまちま上げてます。
    『何も残らないだけ、ゴミよりマシよね』
    ---------------------------
    主な所持キャラとか

    1st:Creator
    2nd:Assasin Cross
    3rd:Wanderer
    4th:Shadow Chaser
    5th:Whitesmith
    ----------------------------
    Skype/Messenger対応します
    知り合いで声かけてもらえれば対応します

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。