Cradle ~いわゆるオンゲ戦記~


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    6/16 モダンマスターズブースタードラフト れぽ

    近所のショップでモダンマスターズのドラフトが開催されたので参加
    6人で開始し、スイス3回戦でしたがドロップ者が出たこともあり3回戦はトスやIDでマッチなし
    実質2回戦の1-1でした

    取り切りだったので順当に初手レアピックというデッキあまり考えてないプレイング
    パックがレベル多そうだったのでに白黒レベルでいこうかと思いましたが、
    緑が上からも下からも大量に流れてくるので緑でまとめていくことに
    最終的にはメインカラー緑でサブ黒の赤白微タッチという烈日デッキが完成してしました

    1R 白黒レベル ××
    1戦目、2戦目共に、2ターン目から順調にレベルが出てきて部族オーラで除去されてGG

    2R 青黒フェアリー ○○
    1戦目 クリーチャーとタッパーが出てクロークをドレッジで回収しつつ刻まれた巫女と共にビートして勝ち
    2戦目 相手が土地詰まりしてるのに漬け込んで、タッパーでブロッカー排除しながら瞬速ケアして勝ち

    以下、デッキとか雑感とか
    [6/16 モダンマスターズブースタードラフト れぽ]の続きを読む
    1. 2013/06/16(日) 20:39:35|
    2. MTG
    3. | コメント:0

    6/15 秋葉原イエサブFNMれぽ

    秋葉原のイエサブで行われたFNMに参加してきました
    デッキは以前使用したドラン活用ビートを若干パーツ変更しました
    スイス3回戦で結果は1-2の養分勢

    1R エスパーコン ×○×
    1戦目:序盤からアゾチャと遠隔+不在でテンポ取られてネファリアでLO負け
    2戦目:相手が土地が伸びず、そこにつけこんでヴァロルズとワームトークンが合計パワー18まで活用で成長して勝ち
    3戦目:序盤にテンポ取られて粘るも、中盤から地主になって何もできずに負け

    2R ドランアリストクラッツ ○○
    1戦目:序盤からマナクリでテイサを出し、オブゼ追加して大天使の霊堂でゲインして勝ち
    2戦目:相手の場に血の芸術家と1/1トークンが並ぶも、ゴルチャで除去してテイサで殴って勝ち

    3R エスパーコン ××
    1戦目、2戦目とも相手に序盤から理想的なアゾチャ⇒遠隔+不在⇒カウンター⇒評決と動かれてGG

    総評的には基本的な動きは出来ていたものの、コントロール相手に息切れしやすかったのと、
    除去にノーケアで動きすぎてた感があったかなぁと思いました
    空殴り+怨恨は非常にいい仕事をしたと思います

    今日のMVPはテイサでした
    テイサ出てなかったら0-3あったと思います
    1. 2013/06/15(土) 07:30:15|
    2. MTG
    3. | コメント:0

    近況

    最近はオンゲ全然やってなかったりします
    PSO2が最後かな・・・2月くらいからやってませんが

    もっぱらMTG三昧でしたが、最近はPS3のテラリアやってます
    現在は金鉱石の装備シリーズにして、クトゥルフの目玉出現イベントで撃破し、
    NPCのドライアドが登場したところです

    装備を次の段階に進めるためには悪夢のピッケルが必要なのですが、
    装備作るための素材はイーターオブザワールドのドロップが必要なので、オーブ破壊していこうかと思います
    1. 2013/06/02(日) 18:59:27|
    2. オフゲ
    3. | コメント:0

    5/31 イエサブFNMれぽ

    秋葉原イエサブのFNMに参加しました
    今日は参加者20人越えでした
    スイス3回戦で結果は1-2の死儀礼のシャーマン
    デッキは先週のものをベースに、メインサイドを少し変えて、
    スラーグ牙、トロスターニ、集団的祝福を投入しました

    1回戦 ジャンクリアニ ××
    1戦目:静穏ビヒモスで圧殺されて負け
    2戦目:狩達1体目を血統の切断で除去したらお替りされて除去引けずに盤面押されて負け

    2回戦 BUGコントロール ×○×
    1戦目:スラーグ牙からの悪魔の顕現を捌き切れずに負け
    2戦目:相手が地主してる間にクリーチャーで殴りきって勝ち
    3戦目:こちらがシガルダまで繋ぐも、スラーグ牙からの悪魔の顕現のトークンに押されて負け

    3回戦 グリクシスコントロール ○×○
    1戦目:こちらのクリーチャーを単体除去で捌かれるが、こちらも引いたクリーチャーを叩き付けていき、
        相手の霊異種が機能する前に殴って勝ち
    2戦目:相手が出してきた夜帳のスペクターとこちらのシガルダで殴り合おうと思ったらハイパーソニックドラゴン2連打されて殴り負け
    3戦目:相手が除去引けずにモジモジしてるところに押し込んで勝ち

    今日のMVPは鷺群れのシガルダでした
    単体除去と布告除去どちらにも対応できて上から5点クロック刻めるのは強いと改めて思いました
    呪禁持ちのシガルダは対戦相手のデッキ相性が良ければ無双することが出来ます
    ヴァロルズの活用とも相性がいいのもポイント高いです
    ウルフィーの銀心出していった方がいいのかもと思いましたが、
    銀刃の聖騎士で2段攻撃もたせたほうが、怨恨とも相性が良く速効性があっていいかなぁと思いました

    1. 2013/06/01(土) 00:51:50|
    2. MTG
    3. | コメント:0

    アクセスカウンター

    MTGスコアカード

    プロフィール

    code.regius

    Author:code.regius
    loki鯖で活動中。
    Gvにも参加しますがへちょいのですぐやられちゃう。
    今のメインはシャドウチェイサー。ちまちま上げてます。
    『何も残らないだけ、ゴミよりマシよね』
    ---------------------------
    主な所持キャラとか

    1st:Creator
    2nd:Assasin Cross
    3rd:Wanderer
    4th:Shadow Chaser
    5th:Whitesmith
    ----------------------------
    Skype/Messenger対応します
    知り合いで声かけてもらえれば対応します

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

