Cradle ~いわゆるオンゲ戦記~


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    RtRゲームデー

    ゲームデーいってきました
    32人定員に37人スタート
    参加賞プロモは成績順になったので、「負けられない戦いがここにはある」状態

    結果はスイス5回戦で2-3のグダグダな状態
    2敗後人数合わせの不戦勝もらってから1勝してこれは流れ来たかと思いましたが相手にブンされて最後も負け
    まぁデッキ内容的にテンポ取られたらほぼ負け確なデッキなんですがね
    2勝がプロモゲットラインだったのでなんとかドライアドのプロモはゲットできました

    今回のデッキは黒緑のビートデッキにしてみました
    東屋とレインジャーでブーストして刻み獣・絡み根・切り刻み教徒の速攻生物に怨恨つけて強襲する感じです
    現実は怨恨とスラーグ牙が強いだけのデッキでしたが・・・
    フィニッシャーに死滅都市摂政入れてましたが、フィニッシュできたのは1回くらいでした
    圧力自体はあるので除去の避雷針代わりには成ったかなぁと思います

    当たった相手で印象的だったのは、ロッテスのトロールを使用していたデッキでした
    墓所這いとすべり頭でしかパンプできてないのでさほど脅威ではなかったのですが、
    専用にデッキ作れば相当強いのではないかと思いました
    再生きかない除去打てば大体落とせるので、単体のパワーはそれほど高いとは思いませんでした

    以下、つらつらと今回使ったデッキについて感想をば
    [RtRゲームデー]の続きを読む
    1. 2012/10/29(月) 07:26:06|
    2. ネトゲ
    3. | コメント:0

    新環境のデッキ

    とりあえずBRの中速ビート組みました
    まぁまぁいける感じなので後はサイドボード調整程度でしょう
    除去と火力の割合が難しいのでクリーチャーも混ぜながら調整します

    BGの低速コントロールデッキが難しい
    BRGにして殺戮遊戯をメインから入れていくことも辞さない感じになりそうです

    Cockatriceをほだされて導入してみました
    MWSの方が1:1対戦はサーバー介さなくても出来るので良い感じです
    デッキ構築がハンパなくだるいCockatriceでした・・
    MWSのデッキファイルも読めるのでMWSで作って移行する感じになりそうです
    1. 2012/10/20(土) 18:16:47|
    2. MTG
    3. | コメント:0

    レベルキャップ解放アプデ

    まだやってます
    PSO2はやっとVHとレベルキャップ解放アップデートが行われました
    オーダーがだるいんでまだ終わってません
    限界突破クエストをつけるのはいいんですが、もうちょっと何とかならなかったのかと
    出にくい敵や倒すのが時間かかる敵の撃破をクエスト目標にするのはあまり乗り気がしませんね

    飽きさせて人を減らすことが目的のような気がしてきました

    1. 2012/10/13(土) 14:20:59|
    2. PSO2
    3. | コメント:0

    RtR開封

    恒例のパック開封の季節がやってきました。
    今回は2BOXです

    シールドをやる予定なのでいくつかパック残しました。

    総評で言うと中の下といったところ
    神話が振るいませんでした
    拘留の宝球出すぎワロリッシュ [RtR開封]の続きを読む
    1. 2012/10/06(土) 09:18:16|
    2. MTG
    3. | コメント:0

    アクセスカウンター

    MTGスコアカード

    プロフィール

    code.regius

    Author:code.regius
    loki鯖で活動中。
    Gvにも参加しますがへちょいのですぐやられちゃう。
    今のメインはシャドウチェイサー。ちまちま上げてます。
    『何も残らないだけ、ゴミよりマシよね』
    ---------------------------
    主な所持キャラとか

    1st:Creator
    2nd:Assasin Cross
    3rd:Wanderer
    4th:Shadow Chaser
    5th:Whitesmith
    ----------------------------
    Skype/Messenger対応します
    知り合いで声かけてもらえれば対応します

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

