Cradle ~いわゆるオンゲ戦記~


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    RtRに向かって

    最新セットであるラヴニカへの帰還に向けて、色々とデッキ触っていこうかと思います

    ラヴニカは2色混合のギルドが全パターンあるんですが、
    各ギルドにはキーワード能力が割り振られると思います
    キーワード能力を生かすデッキを考えないといけないわけですが、
    クリーチャー主体の今の環境において、バウンスとカウンターを持っている青が強くなるのは仕方ないことだと思います

    最近は赤メインや緑メインのステロイド系デッキを考えていますが、なかなかパーツが難しいです
    やはり末裔の道でクソゲーメイキングするのがよいのだろうか・・・
    1. 2012/08/30(木) 22:29:47|
    2. MTG
    3. | コメント:0

    PSO2日記 8/26

    レア堀りというよりもPTプレイしたいのでやってる感じです

    PTプレイを強要され続けるバランスではないので問題はないですが、
    クライアントオーダーはPTプレイ前提で制限時間設定されてるものもあるのでなんとも言えません

    特に欲しいレアとかは特に無いですが、
    防具のレアは揃えておいて無駄にはならなさそうなので周回すると思います
    1. 2012/08/26(日) 13:14:52|
    2. PSO2
    3. | コメント:0

    PSO2日記 8/23

    ボス狩り部屋立てて消化したら落ちる日々です
    金策というよりは装備強化に重点おいてます
    基本的に必要なものは自給するのがマイウェイ

    軽め:ロックベア、キャタドランサ
    やや重い:ヴォルドラ、マイザー
    重い:パンサー夫妻、クォーツドラゴン

    基本的に軽いもの以外は面倒だし時間かかるので完全ソロしません
    少なくともパートナー入れます
    ヴォルドラ狩りのPTたてても、タイミング悪いと人が来ないという
    クォーツドラゴンはハンターだともうガンスラだけでいいような気がしてきました
    パンサーはフォースだとほぼ死ぬこと無いですが、ハンターでは不安が残ります
    要練習かも

    最近はP4マヨナカアリーナの対戦が中心かもしれません
    美鶴が天敵
    1. 2012/08/23(木) 23:30:46|
    2. PSO2
    3. | コメント:0

    PSO2日記 8/18

    やる気が盛り返し中

    ハンターLv40
    フォースLv40
    になりました

    装備と必要ステのにらみ合いです

    ハンターはまだどうにかなるレベルなんですが、
    フォースは装備条件が厳しいですね
    やはりキャストでフォースは厳しい
    元々堅いから高ランク装備要らないだろうということなのだろうか

    MTGはチマチマとデッキ組んだり崩したり
    ミラ傷早く落ちればいいのにと最近はかなり強く思います
    強セットの後の普通セットだと、どうしてもローテを意識してしまいます
    1. 2012/08/19(日) 12:23:46|
    2. PSO2
    3. | コメント:0

    PSO2日記 8/16

    チマチマやってます

    ハンターLv40
    フォースLv39
    になりました
    フォースも後もう少しでレベル上がります

    今までのユニクロ装備をちょっとランクアップさせました
    まだまだユニクロ装備です

    ユニット関係がまだまだなのでこれからはユニット強化もしていこうと思います
    下手にマグやスキルで調整したレアユニットよりもサブユニット強化して入れた方が良さそうだから困る
    1. 2012/08/16(木) 23:21:01|
    2. PSO2
    3. | コメント:0

    ネトゲ雑記 8/11

    PSO2はアプデでマップが追加されました
    探索ミッションのボスがボスエリア以外で出てくる場合、透明化する非常に面倒なバグがあるようです

    持ちキャラは
    ハンターLv38
    フォースLv38
    になりました
    ゆるゆるとレベル上げする予定

    MTGはゲームデーに参加しました
    黒メインに微タッチ赤緑というコントロールデッキでした
    2-1で帰る時間になったのでドロップ
    次のエキスパンションに期待

    1. 2012/08/11(土) 19:41:46|
    2. ネトゲ
    3. | コメント:0

    PSO2日記 8/5

    やや低調気味
    暇な時間でマター進めてます

    ハンターLv36
    フォースLv37

    PPはきついですがPSOシリーズとして遠距離職で難易度調整されてると思われるので、
    フォースが使いやすいです
    気が付いたらハンターのレベル超えてました
    スキル振りをどうするかが課題
    メギバースみたいな闇テクニックに期待

    新しい森エリアの緊急はいつも通りといった感じ
    パンサーコンビはそろそろまた苦情が出るレベルだと思いました
    時間制限付きなのにも関わらず木の上の登るとしばらく降りてこないのが厳しい

    大型Mobを実装するのはいいんですが、AI違いのMobをそろそろ出して欲しい
    流石に色違いのラッピーを何度も実装されtも飽きてしまいます
    1. 2012/08/05(日) 14:14:48|
    2. PSO2
    3. | コメント:0

    アクセスカウンター

    MTGスコアカード

    プロフィール

    code.regius

    Author:code.regius
    loki鯖で活動中。
    Gvにも参加しますがへちょいのですぐやられちゃう。
    今のメインはシャドウチェイサー。ちまちま上げてます。
    『何も残らないだけ、ゴミよりマシよね』
    ---------------------------
    主な所持キャラとか

    1st:Creator
    2nd:Assasin Cross
    3rd:Wanderer
    4th:Shadow Chaser
    5th:Whitesmith
    ----------------------------
    Skype/Messenger対応します
    知り合いで声かけてもらえれば対応します

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

