Cradle ~いわゆるオンゲ戦記~


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    ドラネス日記 1/31

    ドラネス始めて大体3ヶ月くらいでしょうか
    割と楽しめていたと思います
    現在のキャラはこんな感じです

    FU
    魔法攻撃:2300
    闇攻撃:25%
    CT:3500

    アクロ
    物理攻撃2100
    CT:8200

    DPS火力だけ見るとアクロとFUの強さが変わらなくなってきました
    金のかけ方をアクロ>FUにしてるだけなんですけどね
    ただ、これはFUのCTを7000に持っていくか、サブ武器を買い換えれば一気に逆転するレベルです

    [ドラネス日記 1/31]の続きを読む
    1. 2011/01/31(月) 23:24:58|
    2. ドラゴンネスト
    3. | コメント:0

    ドラネス日記 1/28

    やることがどんどんなくなってきたドラネスです

    以前にも書きましたが最近の流れとしては、
    NアポorNマンティorHマンティ やって
    適当にケルベロスネストを消化
    ここまでで既にやる気がマッハ

    39アビスソロで疲労度消化はほとんどやってないですね
    新参の金策方法として、暴君ソロでクリア金銭+狂獣の印章集めが
    恐らく無難かつ手堅いと思われます

    最近身内でPvPやって遊んだりしてます。
    ☆大体決まりつつあるルール
    ・ラウンド制 3 or 4本先取
    ・スキル制限なし
    ・アイテムはあったりなかったり
    ・体力表示なし

    4人で個人戦もやってみたんですが、アイテム有りだとグダりやすい気がしました
    AIONの対人環境的には、次のことを考えてスキル撃てよって感じなので、
    ドラネスの個人戦orリスポはラウンドよりも結構面白いですね
    倒した方は全力で行っちゃってるとCTが色々終わってるので相手がガン攻めできる状態なら相当きついかと
    ただ、その応酬になりがちなのと、CT優遇職が強職になっちゃうのでCT回復するまでガン逃げとかの戦略もしやすい環境といえます

    ドラネスのPvPはエンドコンテンツでないことは確実ですね
    職バランスとか以前に、PvP専用報酬が魅力的でないですし、アビューズに対しての処罰もないです
    やることなくなって暇なときにやる程度だと思います
    装備が拮抗してる条件なら結構面白いところまで行くはずなんですけど、それでも微妙かもしれません

    1. 2011/01/29(土) 08:06:24|
    2. ドラゴンネスト
    3. | コメント:0

    ドラネス日記 1/21

    ROはスカラバガーデン実装後のハイレベリングでGvがオワコン化して結構経つ気がします
    それなりに情報は仕入れていますが、やる気がマッハでオタワ

    ドラネスは順調にアクロの育成が進み、Lv40カンストしました
    Lv40スキルはスパイラルエッジにしました
    スキル構成はこんな感じ
    ・アチャスキル
    ツインMAX
    ディバイン前提
    マナリフLv1
    ローリングMAX
    アクティブローリングMAX

    ・アクロスキル
    ウォークLv6
    ショートボウマスタリーMAX
    トップスLv1
    ボステックスMAX
    サイクロンMAX
    エッジ

    まだ転職プレゼントのスキル再振りが残ってるので余裕ですね

    FUはネストオンラインですが、最近紋章やアクセのドロップがフィーバーしてるような気がします
    今週は40エピ魔力・32エピ魔力・知恵メラーニ首・32疾風エピくらいが出ました
    相変わらずマンティコアのドロップが非常に渋く、ドロップとラス箱の絞りがきつい気がします
    他職つくってネスト回して他キャラに封印送信しちゃったほうがいいのかなぁとも思ってしまいますが、
    実際これ以外にキャラ作るとしたらパラくらいしかやる気がないですね

    FUは魔法攻撃力2500 闇攻撃40~50%くらいを目標にお金ためてマンティコア装備にしようかと画策中
    しばらくは金策ネストの日々が続くもより
    1. 2011/01/22(土) 10:23:10|
    2. ドラゴンネスト
    3. | コメント:0

    RO雑記+ドラネス日記 1/7

    ROに関しては追記にて

    ドラネスは1/12のアップデート情報が一部公開されました
    インスタンスダンジョンがメインみたいですね
    ストーリーのアップデートは恐らく翻訳が終わっていないため実装できない感じだと思います
    その前にバランス調整が難航していそうですがね

    新ダークレアは微妙な感じになりそうです
    旧ダークレアのテコ入れが欲しいところではあります(30R以降の敷居を下げる等)
    テーマパークはダークレアに飽きた人向けな感じですかねー
    どちらも入場アイテム数によるとしか・・・

    金策的には儲かればとっちでも問題ない感じです
    やりやすさは
    旧ダークレア低R周回>39アビスソロでレベルカンストボーナスゴールド取得>その他
    といったところ

    ウサ耳に期待しますかねー

    最近のドラネスでは、アポカリ2~3死クリアとマンティコア無死が安定してきたため複数周回が可能になってきました
    報酬的には アポカリ>>越えられない壁>>ヘルマンティコア>>マンティコア くらいあるんですがね
    アクロバットのレベル上げもちまちまやり、やっとLv37の半分くらいまできました
    連休でLv38になる感じですかね

    [RO雑記+ドラネス日記 1/7]の続きを読む
    1. 2011/01/08(土) 11:15:38|
    2. ドラゴンネスト
    3. | コメント:0

    あけましてドラネスフォスにゃ

    ガキの使いを肴に飲みながらやるドラネスは初見アポカリネスト失敗で収め、

    迎えた新年おめでとうございます

    今年も本ブログ共々、中の人を含めましてよろしくお願いします


    今年はTERAが気になるところですが、まだまだ様子見といったところです

    汝、王国 峻厳と荘厳と永遠に、かくあれかし
    1. 2011/01/01(土) 10:25:48|
    2. 業務連絡
    3. | コメント:0

    アクセスカウンター

    MTGスコアカード

    プロフィール

    code.regius

    Author:code.regius
    loki鯖で活動中。
    Gvにも参加しますがへちょいのですぐやられちゃう。
    今のメインはシャドウチェイサー。ちまちま上げてます。
    『何も残らないだけ、ゴミよりマシよね』
    ---------------------------
    主な所持キャラとか

    1st:Creator
    2nd:Assasin Cross
    3rd:Wanderer
    4th:Shadow Chaser
    5th:Whitesmith
    ----------------------------
    Skype/Messenger対応します
    知り合いで声かけてもらえれば対応します

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

