Cradle ~いわゆるオンゲ戦記~


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    アクセス解析始めました

    管理人からの業務報告です
    兼ねてからしようと思っていたアクセス解析を始めました

    流れとしては
    ・検索で何をキーワードにしてアクセスしてきているのか若干気になる
    ・ラグくじでガム実装、考察を書く
    ・その夜、知人に「検索かけるとトップに来るんだが」の知らせが
    ・wktkして検索したら本当にトップに来ていた
    ・これは解析しないと!
    という感じです

    今後は不定期に検索キーワード別アクセス数の統計をお知らせしていきたいとおもいます
    1. 2010/03/29(月) 11:48:08|
    2. 業務連絡
    3. | コメント:0

    RO日記 3/28

    3月も終盤を迎え、桜の花も舞い散る候、私は新居へと引越しをしたのでした
    4月からROの接続率どうたらとかは横に置いて、疲れて変なな勢いもあり、年度末Gvに参加しました

    ロキ晩枠、ジプシーで参加
    同盟構成は星降ると幻影でした
    偵察用に他のGも使ってたみたいですが詳しいことは分かりませんでした

    規模が縮小したことで旧砦をメインとしつつSE砦もあわよくば狙って行こうという感じでしょうか
    総指揮の指示ではそんな印象を受けました
    色々な砦に行ったのですが、せわしない感じでどっしりと構える動きはほとんどしていなかったと思います

    後半はSE砦を割りに行きました
    割りアナウンスを複数砦で流して本城特定されにくくする案は良かったと思いますが、本城が確定していない感じだったのであわよくば感が満載でした
    最終的に全部割られてしまいましたが、今回のSE砦はN4だけ終了前に小数で割りに行って逃げ切り

    結果
    V5 N4獲得

    雑感は以下
    [RO日記 3/28]の続きを読む
    1. 2010/03/29(月) 11:38:28|
    2. Gv記録
    3. | コメント:0

    バブルガム考察

    今回のラグくじでバブルガムが実装されました(アイテム定義自体は既にされているとのことなのであえて過去形)

    効果
    バブルガムの箱1箱に10個入り
    使用したキャラは30分間ドロップ率100%アップ

    要はドロップ2倍になるアイテムです
    使い方を考えてみましょう

    カードは出にくすぎるので論外です
    お金になりやすくて、やや出やすいものの筆頭としてはグレイトネイチャが挙げられます
    他にはマヴカのしおれないバラや鏡などがあるでしょう
    今回注目したのは、砦の宝箱です
    [バブルガム考察]の続きを読む
    1. 2010/03/24(水) 14:00:39|
    2. 考察類
    3. | コメント:2

    RO日記 3/19

    スプリングキャンペーンが始まりました

    頑張ってポイント貯めようと思います
    狩りはローグでスリッパに通う毎日です

    Base93(21.6%)/Job50 -> Base93(59.2%)/Job50
    今週からEXP1.25倍でした
    キャンペーンのブーストは教範50です

    単純計算をすると
       100→(Mob経験値1.25倍)→125→(教範50)→187.5%
    になります
    経験値4000のMobが7500になる計算です

    ちなみにメインのスリッパは Base3603/Job2144 です
    大体 Base6755/Job4020 になります
    スリッパ25匹で生体セシル1匹分くらいです
    1hに500体狩れたとして、Job時給は2M/hです

    アイスタイタンはというと・・・
    元の経験値:Base13872/Job7928
    増幅後   :Base26010/Job14865
    HPはスリッパの4倍強あるので、単純計算だとスリッパのほうが効率が良い感じです
    ドロップ金銭期待値まで比べるとスリッパの方が圧倒的です
    Base効率を見た場合、混雑率などを考慮すると、どちらかといったら氷Dの方が良いです
    狩りかたによってはモスコ03も良いでしょう


    1. 2010/03/20(土) 13:07:19|
    2. ローグ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記 3/16

    ホワイトデー対抗戦期間はローグでスリッパ祭でした
    そこそこ上がったかなと思う

    Base92(93.9%)/Job50 -> Base93(21.6%)/Job50

    飽きてきたので溜まったネイチャを砕きにウンバラへ
    ネイチャを砕くNPCの会話変更で、砕き効率が半端なく上昇してました
    砕いたイエローライブを他収集品と共に売却して3M前後の収益
    NPC付与環境が無くなったのでコンバタ買い足してました

    たまり場でだべってたら白鳳のG狩りがあるということで、ジプでお邪魔させてもらいました
    Gvも休止して、ジプシー動かすの久々だったので動きがしょっぱくて申し訳ないです
    ゲフェニア01でぐるぐる回りながら狩ってました
    PTメンバーにダンサーが居たのですが、呼吸が悪い意味で合ってしまい、何度かS4U被ってしまいました
    それでもまぁまぁ立ち回れたのではないかなと思います
    ミステルとエクスキューショナーが居ましたが、目だったレアは出ず
    PTメンバーのレベルも上がり、1hほどで帰還
    久々のジプシーでしたが楽しかったです
    ジプは1%くらい上がったような気もしないでもない感じでした
    テレクリもう1個購入してジプシーをアノリアン池監禁にしてもいいかなぁと思ったり思わなかったり
    1. 2010/03/17(水) 14:28:29|
    2. ローグ育成記録
    3. | コメント:0

    これから必要になりそうな買い物メモ

    野牛ソーンセットが非常に気になる今日この頃(ASPD的な意味で)

    野牛の角が高いんですよね
    しばらく金策はここを目標に据えたいと思います
    1. 2010/03/14(日) 11:48:51|
    2. 考察類
    3. | コメント:0

    RO日記 3/12

    久々のローグ成長記録更新

    Base92(69.9%)/Job50 -> Base92(93.9%)/Job50

    ホワイトデーイベントの対抗戦勝利陣営ボーナスが優秀すぐる
    パティシエLvがMAX6なんですが、Lv6で
    HPSP全回復
    街転送・一部ダンジョン転送
    属性付与
    が何度でも受けられます
    教範25
    ドロップ上昇
    は1日1回ぽい

    これはスリッパ狩りに使えそうということでローグでせっせとチョコ配達
    途中で珍しいNPCにも配りつつ
    アニバーサリーも特別出演

    Lv6になりました
    ついでに酷吐く(告白)クエストも消化
    30分ほどスリッパ狩りして終了

    スリッパおいしいですが、よくよく考えるとAXで氷D/ノーグロード廃狩りやBSでSD5F廃狩りでもよかったかもしれない・・・
    転送先は以下 [RO日記 3/12]の続きを読む
    1. 2010/03/12(金) 17:37:31|
    2. ローグ育成記録
    3. | コメント:0

    業務連絡

    ブログパーツの追加・変更を行いました

    追加内容
    ・たまらなくブラック★ロックシューター。
    ・真・フルみっくすプレーヤー

    変更内容
    表示順の変更を行いました

    これからもよろしくお願いいたします


    1. 2010/03/04(木) 21:35:35|
    2. 業務連絡
    3. | コメント:0

    アクセスカウンター

    MTGスコアカード

    プロフィール

    code.regius

    Author:code.regius
    loki鯖で活動中。
    Gvにも参加しますがへちょいのですぐやられちゃう。
    今のメインはシャドウチェイサー。ちまちま上げてます。
    『何も残らないだけ、ゴミよりマシよね』
    ---------------------------
    主な所持キャラとか

    1st:Creator
    2nd:Assasin Cross
    3rd:Wanderer
    4th:Shadow Chaser
    5th:Whitesmith
    ----------------------------
    Skype/Messenger対応します
    知り合いで声かけてもらえれば対応します

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

