Cradle ~いわゆるオンゲ戦記~


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    RO日記 6/24

    ローグでスリッパ日和

    Base83(45.0%)/Job50 → Base84(65.8%)/Job50

    昨日までで90%まで上がってたので、一気に上げてしまおうと思い立ち
    レベルが上がって、装備をStr寄りにするとチヂミ込みStr100Wサインまでいけることが判明
    早速チヂミを買い足してBBメイン狩りへ

    8100~9200程度の幅なので残ることはほとんど無く、かなり快適にサクサク狩れました
    下段を魚からギャングへ換装したので魚の回復量は落ちてますが、もう少しレベル上がればスイーツ生活に戻れそうです

    @40%程度で狂気達成になります
    早く狂気の速度へたどり着きたい・・・
    1. 2009/06/25(木) 01:20:35|
    2. ローグ育成記録
    3. | コメント:0

    6/21 Gvれぽ

    今週はFASTにお邪魔しました
    今回はジプで参加
    作戦書確認して詰め込み先のTMで出撃
    PT編成とか若干手間取りましたが、何とか間に合ったのかな

    N3を割って防衛が、この日の最初の行動
    N3は開幕防衛無しでした
    渡り鳥が攻め被り
    城主が居なかったので結構最初からドンパチやってた気がします

    N3のエンペを確保して押し返したかったんですが割って立て直す流れに
    第2バリケードの辺りまで押し返してからが本番
    ブラギに乗ってSPもらいながらスクリームとタロット連打
    バリケ挟んだ攻防で押せてきたら、旗転送でバリケ前に飛んでまたスクリームして、押されたらバリケ奥に引っ込んでスクリームしての繰り返し
    他にもスクリームジョークが何人か居たので圧力が半端なかった

    城門の辺りまで押し返してたら9時過ぎてて渡り鳥は撤退
    9時半頃まで今度は黒麺が

    SA中心でしたが、1回の突撃で相当げずられてました
    EMCしつつ城門の内側からスクリーム連打して妨害に勤しんでました

    9時半過ぎて攻め手が居なくなったのを確認し、派兵タイム
    他にも2砦とって終了

    結果
    N3 他2個

    雑感は以下
    [6/21 Gvれぽ]の続きを読む
    1. 2009/06/23(火) 00:09:15|
    2. Gv記録
    3. | コメント:0

    GvSE後の生体3F

    パッチ変更により、生体3Fに出現するオーラDOPからテレポートが削除されました
    変更自体はかなり前のことですが、生体にあまり行かない人にはあまり知られてないのかもしれません

    何が変わるのかというと、オーラWSを例にとります
    (1):蜘蛛→ボルトによる飛ばしが不可能
    (2):IWハメしても飛ばない為、一度ハメてしまうとJT連打だけでいけてしまう

    (1)については他のオーラにも言える事なのできちんと覚えておいた方がよいです
    今までの生体3F狩りで面倒だったのはオーラDOPの存在です
    ボス属性のためノックバックせず、強力なスキルを使ってくる為、他DOPと混じってこられると飛ばすくらいしか出来ませんでした
    それがパッチによって飛ばなくなったため、緊急時に飛ばせないということになります
    ただ、運命のタロットカードによる強制テレポートはMobの使用する追放に似た効果で、ボスにもしっかり有効です


    (2)については、倒す場合です
    テレポート持ちのMobに対し攻撃を加え、反撃不能な状態を作ることでテレポを誘発させて飛ばすのが飛ばし行為です
    IWを使用して一方的に攻撃を行うのがIWハメでありますが、テレポート持ちのMobに対しては飛んでしまう状況と隣り合わせであるため、やったことが無い人にとってはかなり難しいです
    テレポが無いとどういうことになるかというと、一方的に攻撃し続けることが出来ます
    ノックバックをしないボス属性Mobに対し、これを行うことが出来るということは、一方的に攻撃できる状況を作ってしまえばまな板の鯉という感じです

    オーラを倒すなら、なるべくタイマンに持ち込み、うまくハメて倒せるようになりたいものです
    ドロップ的にはあまりおいしくないような気もしますが、倒せるということは倒せないPTよりも生体3Fの場所取りに関するアドバンテージができるわけですから、倒せないよりは倒せた方がいいです

    1. 2009/06/21(日) 17:54:57|
    2. 考察類
    3. | コメント:0

    RO日記 6/20

    ローグでスリッパ

    Base83(28.8%)/Job50 → Base83(45.0%)/Job50

    我慢できずにニューカウボーイハットを購入た為、財布キャラの残金が悲しいことに

    ニューカウボーイ帽もそうですが、クラシック帽も挿すcがまだありません
    クラシック帽はノッカー挿そうかと
    ニューカウボーイは未定

    次の購入予定は恐らく血鉄球になるでしょう
    1. 2009/06/21(日) 17:35:55|
    2. ローグ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記 6/19

    最近はローグで魔王モロク討伐クエを終わらせるべく狭間02で待機してました
    なのでAXでスリッパ狩りをしてお金稼ぎ

    AX
    Base90(5.4%)/Job57(47.9%) → Base90(29.9%)/Job57(72.5%)

    ローグもついに魔王モロク討伐クエスト終了
    Baseうp

    盗作がFBlになってたので、BB10をもらってスリッパへ

    ローグ
    Base82(17.5%)/Job50 → Base83(28.8%)/Job50

    他にはMVPいったり生体いったりしてました
    生体については別記にしたいかな
    1. 2009/06/20(土) 08:26:48|
    2. ネトゲ
    3. | コメント:0

    RO日記 6/13

    ローグローグローg(ry
    スリッパスリッパスr(ry

    Base80(48.0%)/Job50 → Base82(17.5%)/Job50

    以前にも書きましたが最近の買い物で、RJCメモリアルパックのヘルモーズキャップ以外の物と、クラシックハットを手に入れました

    次はなにかなぁ。ニューカウボーイハットもほしいけど、Gv装備にも投資しないと・・・

    1. 2009/06/14(日) 17:32:01|
    2. ローグ育成記録
    3. | コメント:0

    クラシックハットで広がる狩場

    今回はジプ中心に

    クラシックハットによって広がった狩場をば
    [クラシックハットで広がる狩場]の続きを読む
    1. 2009/06/06(土) 02:23:29|
    2. 狩場考察
    3. | コメント:0

    RO日記 6/3

    最近はローグでひたすらスリッパ行ってます

    Base75(71.5%)/Job46(40.1%) → Base80(48.0%)/Job50

    Jobがカンストし、Base80となったことでコンチネンタルと呪い手ブースト可能になりました
    呪い手にはガリオンが刺さっているので、Hit+15になり、デモパンの命中率が上がって倒す速度が速くなりました

    スキルはスナッチに振ったのでスナ率が上がり殲滅が早くなってもネイチャはおいしいです

    クラシックハットを手に入れましたが、ノッカー挿してもBB1確ラインに程遠い為、しばらくは倉庫の肥やしになるかと
    ヘルモードのASPD上昇の方が精神的においしいです
    1. 2009/06/04(木) 21:42:28|
    2. ローグ育成記録
    3. | コメント:0

    アクセスカウンター

    MTGスコアカード

    プロフィール

    code.regius

    Author:code.regius
    loki鯖で活動中。
    Gvにも参加しますがへちょいのですぐやられちゃう。
    今のメインはシャドウチェイサー。ちまちま上げてます。
    『何も残らないだけ、ゴミよりマシよね』
    ---------------------------
    主な所持キャラとか

    1st:Creator
    2nd:Assasin Cross
    3rd:Wanderer
    4th:Shadow Chaser
    5th:Whitesmith
    ----------------------------
    Skype/Messenger対応します
    知り合いで声かけてもらえれば対応します

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

