Cradle ~いわゆるオンゲ戦記~


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    4/26 Gvれぽ

    青冠にお邪魔しました
    黄砂枠のAXで参戦
    TM格納でしたが、割り用AXの自分だけ途中でシャープにG移動

    開始時はL4
    防衛に残響が居ましたが、突撃していってすぐ制圧
    確保防衛しながら偵察出してると、破廉恥がやってくる
    早い時間だったので割り逃げ転戦

    攻め先を探してウロウロ

    N3に狙いをつけて攻め
    サクサク攻めあがって割りに成功
    防衛開始しますが、セレやら破廉恥やら天空やらがきて混戦模様
    何とか押し返してきたなぁと思っていたところで攻め側は転戦していき、様子を見て派兵

    L5を取って終了

    結果
    N3 L5獲得

    雑感は特に無し
    1. 2009/04/27(月) 20:47:54|
    2. ネトゲ
    3. | コメント:0

    RO日記 4/25

    AXめいん

    Base89(69.9%)/Job57(23.6%) → Base89(88.9%)/Job57(36.6%)
    スリッパでいそいそと狩ります
    最近装備を換装しました
    今までエリセル鎧でしたが、今回地デリを購入しました
    スイーツアクセと併せてほぼ無限機関が完成しました

    夜はETいってきました
    ロボのEQで半壊するアクシデントもありましたが、75FのDLも無事突破
    まぁ80Fのヒバムで全滅だったわけですが

    今度は80F突破したいですね
    1. 2009/04/26(日) 10:44:24|
    2. AX育成記録
    3. | コメント:0

    AX的ET装備とか

    下層(40Fくらいまで)をターゲットとしていますのであしからず

    AXのボス狩りといえばEDPなわけですけどね
    ただ、ここに載せてる方法は、殲滅役が死んでしまったりしてその階をどうしてもクリアしなければならない場合限定です
    基本的にPT狩りのAXは教授からSPもらいながらSbr連射してるだけで大抵のBossはいけます
    EDPしても経費で落ちないですしね

    5F:エドガ 特化ジュル水付与EDP後SB3発くらいでおちます
    これはデモンストレーションで後に使う武器を破壊されないようにEDPしときます

    10F ミストレス EDP後、土付与TCJか十七系VJでクリ殴り
    9999ヒールと速度強化(超Flee)が厄介なのでクリ殴りします
    決壊してるときは大抵ジャイアントホーネットが生まれてしまってるので、シロポ大量消費は避けられないと思われ。キリエあってもミストレスのATK高いのですぐきれますしね
    SW連打ならいけなくも無い
    なお、9999ヒール対策にVDをおいておくと、取り巻きのHPが減ってヒールのタゲ分散になります

    15F マヤー 特化VJに火付与EDPSB4発程度
    LA入ると2発で終わることも
    要求Hitが200付近と高めなのでクリの方が良い場合も
    マヤパは火付与してクリ殴りだけで倒せるレベルだが、Bdsが痛いので注意

    20F ドレイク  EDP後火付与or聖付与クリ殴り
    水鎧必須だが、ブレイクアーマーをしてくるのでかなりきつい
    速度減少Lv49も使ってくるので回避もままならない
    取り巻きは分離した方がよい
    その後SWに乗って殴ってれば勝てます

    25F ヤファ  EDP後グリムor特化ジュルEDPSB
    付与していきたいところではあるが、Disされるので厳しい
    付与は割と運ゲーです
    爆裂メマーが痛いのでできればLAがほしいところ
    フルストされたら天に祈りながら素手殴りするしかありません
    爆裂メマーは即死

    30F ペクソ
    何故かまだMVPでないMVP。スティすら可能
    LDかけると通常攻撃しかできなくなってしまいます
    ただATK、要Fleeは高いので、適当に闘ってると死ぬレベル
    取り巻き分離してSWのって殴ってるだけで勝てます

    35F 亀将軍  火付与EDPSB 数発
    正直かなりきつい相手
    取り巻きを分離してSWに乗って本体とタイマンだが、WBでSWが一瞬で消えた隙にブレイクウェポンで終了のお知らせが
    SBはかなり威力が高く、アスムがあってもステによっては即死レベル

    40F ハティ・ストームナイト
    ハティ:風付与動物十七系素殴り
    嵐:EDP土付与無形十七系素殴り
    どちらも範囲凍結があるため、アンフロ必須
    嵐はLoVもあるため、風アンフロがほしいところ
    ハティには9999ヒールは無いのでEDPしなくてもいけることはいける
    嵐には9999ヒールがあるので、取り巻きにVD撒いておくと良い
    嵐は幻覚持ちなので、エフェクトきっておいたほうがいい

    EDP無しでヒール持ちのMVPはほぼ不可能なので、毒瓶はそれなりに持っていったほうがいいです



    1. 2009/04/25(土) 11:05:36|
    2. 考察類
    3. | コメント:0

    4/19 Gvれぽ

    今回はFASTで参加
    羊の面子に久々に会いました

    One'sに格納されてジプで出撃

    天空攻めで破廉恥マダラと被るとか乱戦模様
    割に成功して防衛しますが、攻め込まれてじりじりと後退し最終的には追い出される形に

    他に行きますがどうもマダラとやりあう場面が多かった

    最終的にC1取得して終了
    宿無しは回避できました

    1. 2009/04/20(月) 22:01:12|
    2. ネトゲ
    3. | コメント:0

    4/12 Gvれぽ

    黄砂枠で参加
    今回はAXで出ました

    今回もでめ金です
    キャラだけだと40くらい居たのかな

    V1 L3 C2 等回りますが、おしいところで割られてしまう感じ

    最後V4防衛して、これはいけるかなとおもってましたが、残り1分切って割られてしまったのがなんというかまぁ、小規模かなと

    宿無しで終了

    来週も黄砂枠でどっかいくと思います
    1. 2009/04/14(火) 18:42:27|
    2. ネトゲ
    3. | コメント:0

    RO日記 4/8

    クリエ
    Base77(59.1%)/Job38(13.5%) → Base78(3.0%)/Job38(46.4%)

    AX
    Base89(61.2%)/Job57(17.9%) → Base89(69.9%)/Job57(23.6%)

    クリエ頑張りました
    監獄1と廃屋でレベルアップ
    80台が少しずつ見えてきました

    AXはスリッパで狩り
    そろそろ倉庫のネイチャが砕き時の予感

    他のキャラは全然動いてないですね
    たまにジプ動きますが、たまり場オンラインです
    何とかしよう
    1. 2009/04/09(木) 02:28:24|
    2. クリエ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記 4/5

    クリエ

    Base77(35.6%)/Job38(1.2%) → Base77(59.1%)/Job38(13.5%)

    ためしに監獄1で狩りしてみました
    そこそこは出るんですが、やはり廃屋には勝てないようです
    HPが違いすぎるからなぁ

    ちなみに監獄2へ行って見ましたが、フェンダークがHP高いし硬いしでMob溜まる感じだったのですぐ撤退

    もうちょっと狩場開拓したいなぁ
    1. 2009/04/06(月) 17:07:03|
    2. クリエ育成記録
    3. | コメント:0

    4/5 Gvれぽ

    今週は黄砂の城に混ざってやらせてもらいました
    つん金の同盟です

    ジプで出撃

    Skypeにも混ぜてもらいましたが、開始前にSkypeで告白があったりとか笑わせてもらいました
    たしかにジプシーの25%くらいは観賞用としての機能です(ぁ

    CENを攻めるので偵察出してたりとか
    開始時はV1すぐ確保して防衛したり割られて取り戻しに行ったりと混戦模様

    他砦に行くも、どうも動きがかみ合ってませんでした
    最後はC2で粘りますがおしいところで競り負け

    宿無しで終了

    雑感は以下

    [4/5 Gvれぽ]の続きを読む
    1. 2009/04/06(月) 09:30:17|
    2. Gv記録
    3. | コメント:0

    RO日記4/3

    クリエ上げてました

    クリエ
    Base76(20.7%)/Job36(96.0%) → Base77(35.6%)/Job38(1.2%)

    廃屋1hほどやって、その後はアカデミーシークレットストーリーやってました

    経験値が3話と4話で2Mくらいもらえるのでおいしいです
    でも途中でニブル行ったりオデン神殿02に行ったりしないといけないので結構危ないです

    結末は感動するタイプに分類されるんでしょうか
    ポリン先生とウルフ先生のやり取りに噴いてしまいます

    そうこうしてる間に無事終了
    クイールペンリングGET

    クイールペンリングの性能的に、ワニロザのちょい↑くらいの性能でしょうか
    四葉SBP2個でそろえてる人にはちょっと交換考えてもいいかもしれません

    MDEF+1 DEF+1以外の特殊効果は全てSBPと同時装備時のみです
    スイーツコンチな人はお察しください

    以下ネタバレ含むので見たい人だけ

    [RO日記4/3]の続きを読む
    1. 2009/04/04(土) 10:46:49|
    2. ネトゲ
    3. | コメント:0

    RO日記 4/1

    AX

    Base89(24.0%)/Job56(91.0%) → Base89(61.2%)/Job57(17.9%)

    1.5倍期間にスリッパ狩ったのと、ET実装後に知り合いが居るGの方と一緒にETへ行って上がりました
    SS取るの忘れるので一切無いです

    ETはナカナカというところ
    虫17系欲しくなりました
    ソロだったらどうだろう・・・・・風服着ていけばミストレスまではいけるのかなといったところ
    15Fのマヤーはちょっときつい気がする
    頑張ればいけないことも無いがめんどそう
    ETはソロするなグリムいいかもしれない
    PTだとSbrばっかです
    ATK型Sbrなので属性合わないとカスみたいなダメージしか出なくて悲しい
    1. 2009/04/02(木) 19:22:24|
    2. AX育成記録
    3. | コメント:0

    アクセスカウンター

    MTGスコアカード

    プロフィール

    code.regius

    Author:code.regius
    loki鯖で活動中。
    Gvにも参加しますがへちょいのですぐやられちゃう。
    今のメインはシャドウチェイサー。ちまちま上げてます。
    『何も残らないだけ、ゴミよりマシよね』
    ---------------------------
    主な所持キャラとか

    1st:Creator
    2nd:Assasin Cross
    3rd:Wanderer
    4th:Shadow Chaser
    5th:Whitesmith
    ----------------------------
    Skype/Messenger対応します
    知り合いで声かけてもらえれば対応します

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

