Cradle ~いわゆるオンゲ戦記~


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    RO日記 1/27

    BSあげあげ。

    Base89(28.6%) → Base89(61.6%)

    ここ数日はピラ地下のミノで狩ってました。
    しばらく止まらない心臓を売ってなかったので倉庫に溜まってきてました。
    ミノcも出ていたので一緒に露天にだして捌くことに。メンテ後ということもありすぐに売れた。

    ミノcと心臓で大体2M程度の収入。3日くらいでこの金額なので、AXでスリッパ1h行くのと同じくらいの金銭効率でしょうか。

    なんにしても先立つものは多いに越したことは無いので、AXでのスリッパ狩りも定期的に行いたいですね。


    1. 2009/01/28(水) 00:33:49|
    2. BS育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記 1/25

    BS中心に上げ。

    Base88(11.8%) → Base89(28.6%)

    廃屋とミノで上げてました。ミノのほうが金銭効率がいいためミノ中心で上げてます。

    徐々にドームカートが見えてきました。がんばろー。
    1. 2009/01/26(月) 16:21:41|
    2. BS育成記録
    3. | コメント:0

    普通に考えたらすぐ分かる経験値効率につながるシミュレート

    タイトルのまんまです。

    経験値効率についてつらつらと。これは時間がたつと変更されている可能性があります。


    経験値効率を上げる話ではなく、現在のステ・装備でより良い狩場を探す方向です。

    まず、服をすべて脱いで全裸になります(装備品を全て外すという意味であり、他意はありません)

    次にキャラシミュのサイトなんかを開いて(ROラトリオとかね)現在のキャラのステ、レベルなんかを打ち込みます。ここはしっかりやります。
    今考えている完成ステを予め打ち込んでみるのも良いでしょう。

    次に、普段狩りに行っている装備を適用していき、普段回っている狩場のMobと戦闘をシミュレートします。

    そして、ここからが重要なのですがスキルによる1確狩りの場合は、1確で倒せるMobのうち最大効率がでるMobはすぐ分かると思います。
    殴りの場合は秒間与ダメ、攻撃間隔、攻撃1回あたりの経験値を見ながら最大効率が出るMobを探していきます。
    職ごとのテンプレサイトにある狩場情報はある程度信頼できるので、その狩場も試してみるといいでしょう。

    最適解は出るものではありませんが、よりベターな選択肢を選ぶことにより現在の最大出力はより求めやすくなります。しかし、実際に行って見ないと狩場の本当の効率なんて分かりません。
    湧き時間や配置数なども関係してくるので一概には言えませんが、主食となるMobの効率を求めれば大体の効率は分かるでしょう。

    育成に疲れたらキャラステをシミュレートして、より理想の狩場・ステ・装備を模索してみるのも良いでしょう。それが次のモチベーションに繋がるかもしれません。
    レベル上げはある程度作業です。しかし、その作業時間を減らせるなら出来るだけ減らしたいというものです。効率を求めるということはキャラ・狩場・立ち回りを理解するものでもあります。

    少しの手間で大きな利益を生むためにも、シミュレートはやっておいた方がいいです。

    1. 2009/01/22(木) 17:46:23|
    2. 考察類
    3. | コメント:0

    RO日記 1/21

    BSくらいしか触ってません。

    Base86(87%) → Base88(11.8%)

    クエストと狩りで上げる。
    大統領クエスト1部、2部、工場クエスト、シドクスクエスト、オーディン神殿発掘団を終わらせました。


    ミノと廃屋で上げてレベルアップ。Base88になりました。

    だるい80台後半のゴールが見えてきた感じです。

    クエストの残りを消化するとしたら、サインはだるすぎるのでパスするとして、

    名無し島進入クエスト(経験値取る前まで進めて放置する)
    王位継承
    神器2次
    Z団関連

    でしょうか。
    他は大体終わっちゃってるのでそんな感じです。
    ぬるぬるあげてドームカート目指したいです。
    1. 2009/01/22(木) 00:22:07|
    2. BS育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記1/18

    BSやってました。クリエは上がってませんね。

    ひたすらにはいおくハイオク廃屋。
    兄貴食って上がってます。

    現在はというと

    Base86(87%)

    まで上がりました。ちなみに廃屋で取得したハイオークcは現在2枚です。
    ハイオークとかいいから他のものがほしいね。
    1. 2009/01/19(月) 17:17:39|
    2. BS育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記1/16

    クリエはぼちぼち上がってます。
    Base70(1.4%)/Job28(58.4%) → Base70(59.4%)/Job30(3.3%)

    相変わらずBase先行ですがJobも上がってるので気にしない。

    BSもやってました。
    AX上げていく予定でしたがASPD遅すぎなのでモチベが上がりません。
    Base85(75.2%)/Job50 位まで育ちました。

    しばらくはクリエとBSを往復する作業になりそうです。
    1. 2009/01/17(土) 10:17:23|
    2. クリエ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記1/13

    クリエちまちまやってました。

    アユタヤで葉猫中心にやってみたりしてJobに重点を置いた狩りを行い、少しずつですがJobは上がってます。

    Baseも上がり、ペコペコのHB装備できるようになりました。これで持続時間優先の緊急回避卒業できる。

    Baseうp

    知り合いのハイアコがアヌビスでヒール狩りしてるとのことだったので、CB入れにいく。
    ミノとパサナもCBで食ってレベルアップしました。

    現在の育成の成果は
    Base70(1.4%)/Job28(58.4%)

    Base先行ですがまぁこんなもんでしょうか。Jobは後からついてくるってことで。
    1. 2009/01/14(水) 00:39:44|
    2. クリエ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記1/11

    ハイマーチャン上げてました。
    Wシロマアクセ持って氷宝剣CB狩り。メタリンとウルフでチマチマ。

    50あたりになって知り合いにトールで引っ張ってもらった。その後はソロで葉猫宝剣狩り。
    61になりクエストを消化しはじめる。

    Job上がらないと意味無いのでJob上がるものをやったのみ。
    飛行船クエスト
    飛行船追加クエスト
    フィゲルの薬クエスト
    を消化。運命のカラスクエストを始めたあたりで眠くなったので一旦終了。

    レベルアップ

    最新はこんな感じ。 
    Base63(4%)/Job46(31%) くらいで止まってます。
    job47で転職しようと思うので運命のカラスクエストで終了かな。
    1. 2009/01/12(月) 07:59:28|
    2. クリエ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記1/9

    育成報告

    ケミ
    Base98(72.2%)/Job50 → Base99/Job50

    SD必死して光りました。まぁ最後はたまり場で枝折って発光でしたけど。
    時給の最大出力は4.2M/hでした。アヌビスが普通に食えるのでアヌビス倒すほど伸びた感じ。
    以下、発光のもより。
    [RO日記1/9]の続きを読む
    1. 2009/01/10(土) 09:56:19|
    2. ケミ育成記録
    3. | コメント:2

    RO日記1/8

    育成報告

    ケミ
    Base98(40.0%)/Job50 → Base98(72.2%)/Job50

    発光のためならえんやこらって感じでモリモリ頑張りすぎました(ぁ
    ケミのホムペア狩りで32M上げるとかちょっとやばかったですね。
    時給が大体4M/hくらい出てたので8hってとこですかね。アサシンとダンサー発光した日の狩ペースですね。やりすぎとも言う。

    下手すると明日発光しそうですが今日頑張りすぎたので発光は土曜かもしれません。
    でも残り10%とかになるとフオオオオオオオってなって今日くらい頑張るかも知れませんzzz
    1. 2009/01/09(金) 00:29:58|
    2. ネトゲ
    3. | コメント:2

    RO日記1/7

    育成報告

    ケミ
    Base98(16.2%)/Job50 → Base98(40.0%)/Job50
    ホム
    Lv97(49.8%) → Lv99(1.9%)

    ケミでSD5Fでソロ。オーラロードも着々と進行中。
    今日はデスペナ0です。この調子で行きたい。

    ホムがついに光りました。

    ホムステLv99MC前
    ホムステLv99MC後

    90台はあんまりIntの伸びがよくなかったのでヒヤヒヤしましたが、他のステが伸びたことによって耐久性はかなり上がったと思います。
    ミノ回避Fleeを余裕で達成できたことはとても良かった。
    ホムはガス噴いてもEXPはきちんと溜まるんですね。レベルは上がりませんがNEXT表示は99,999,999になってました。ホム時給の目安に見ておこうかな。
    1. 2009/01/08(木) 01:44:25|
    2. ケミ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記1/6

    1.5倍期間始まりました。

    ケミ
    Base98(0.1%)/Job50 → Base98(16.2%)/Job50
    ホム
    Lv96(33.4%) → Lv97(49.8%)

    SD5Fでケミばっかあげてました。結構上がった。
    1. 2009/01/07(水) 08:44:08|
    2. ネトゲ
    3. | コメント:0

    RO日記1/5

    1/6のメンテから1週間経験値1.5倍が来ます

    主にケミを上げていき、飽きたらBSかAXといった感じでやりたいと思います。
    期間中にケミ50%まであげたいですね。可能ならオーラですが廃狩りしても80%で力尽きそう。
    1. 2009/01/06(火) 13:19:32|
    2. ネトゲ
    3. | コメント:0

    Gv的な何か

    自分の方向性の話

    現在、ロキ晩でGv参加していますが今年はGv参加を積極的に行わない方向で行きたいと。
    理由は色々って程無いんですが、リアル事情とモチベーションの低下ですかね。
    Gvが面白くないってことではないんですが、Gvにリソースを割くのが若干厳しくなってきている感じです(Zenyとか時間とか)。

    今後はGvがしたくなったらどっかにお邪魔させてもらうかソロG使ってレース参加程度にし、Gv時間はROやるならGvで使うキャラの育成メインでやると思います。

    1. 2009/01/04(日) 04:41:41|
    2. ネトゲ
    3. | コメント:0

    RO日記1/3

    Blacksmith Base84/Job50
    Str80 Agi94 int6 Dex43 Vit14 Luc3 (補正込み)

    武器 ギロチン
    頭 魚帽子 いたずら妖精耳 ギャングスカーフ
    鎧 イービルメイル
    足 ヴィダル
    肩 モッキン
    アクセ スノウア挿SBP パワクリ/テレクリ持替
    ---------------- 参考資料ココまで ----------------

    BSで色々試しながら狩してました。

    まず廃屋へ。いつも通り過ぎました。
    経験値は稼げてましたが、1hで飽きちゃったのでピラ地下のミノへ。
    慣れているのでサクサク狩れるが経験値の伸びは微妙かも。

    アイスバリアでSD5Fを頑張ってみる。
    イミュン装備してパサナのクリスラとバッシュ対策しますが通常攻撃も回避できないので微妙。

    SD4Fへ戻って1hやるもMob索敵効率が悪くテレポでSP吸われる。経験値の伸びはピラ地下と同じくらい。

    SD5Fへモッキン装備で再度チャレンジ。
    今度はパサナの通常攻撃も回避できるので2匹までなら割と安定。1hで25%くらい上がってました。

    今日で Base84(80.1%) まで上がりました。1hミノかSD4F or SD5Fやれば余裕で上がります。
    早く狂気飲めるようになりたいzzz
    1. 2009/01/03(土) 23:26:13|
    2. BS育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記1/2

    SDでケミソロ

    ケミ
    Base97(95.3%)/Job50 → Base98(0.1%)/Job50
    ホム
    Lv96(12.1%) → Lv96(33.4%)

    ケミがオーラロード突入しました。残り99.8Mです。
    Baseうp

    その後はBSあげてました。もう少しでBase84になりそうです。
    1.5倍期間はケミメインで上げてると思います。気分転換にBSとAXかなー。
    1. 2009/01/03(土) 12:36:08|
    2. ネトゲ
    3. | コメント:0

    RO日記1/1

    ケミ
    Base97(70.2%)/Job50 → Base97(95.3%)/Job50
    ホム
    Lv95(95.5%) → Lv96(12.1%)

    SD5Fでソロってました。
    もう少しでオーラロード突入になります。

    ホムがレベルアップしましたがIntが上がりませんでした。
    残り3回のレベルアップでIntが2上がれば勝ち組かもしれません。
    最終Hit/Fleeは200/187になりそう。

    1. 2009/01/01(木) 23:42:01|
    2. ネトゲ
    3. | コメント:0

    RO日記 初詣

    あけましてオメデトウございます。

    コンゴトモヨロシク・・・

    ごつミノマップに初詣

    あけおめことよろ

    1. 2009/01/01(木) 01:04:35|
    2. ネトゲ
    3. | コメント:0

    アクセスカウンター

    MTGスコアカード

    プロフィール

    code.regius

    Author:code.regius
    loki鯖で活動中。
    Gvにも参加しますがへちょいのですぐやられちゃう。
    今のメインはシャドウチェイサー。ちまちま上げてます。
    『何も残らないだけ、ゴミよりマシよね』
    ---------------------------
    主な所持キャラとか

    1st:Creator
    2nd:Assasin Cross
    3rd:Wanderer
    4th:Shadow Chaser
    5th:Whitesmith
    ----------------------------
    Skype/Messenger対応します
    知り合いで声かけてもらえれば対応します

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

