Cradle ~いわゆるオンゲ戦記~


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    RO日記11/29

    ケミ上げてました。

    ケミ
    Base95(56.4%)/Job50 → Base95(74.5%)/Job50
    ホム
    Lv84(58.4%) → Lv85(95.5%)

    SD5Fとエドガマップとか。
    トンボのASPDとATK的にパサナよりきついかも。属性武器きちんとあれば余裕なんですがね。

    自給的にSD5Fの方がいいのでエドガマップは退散。
    SD5F中心に行きますかねー。
    1. 2008/11/30(日) 08:27:59|
    2. ケミ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記11/28

    育成報告とか

    ケミ
    Base95(47.0%)/Job50 → Base95(56.4%)/Job50
    ホム
    Lv84(58.4%) → Lv85(26.0%)

    SD5Fとカビ園で上げてました。
    ホムがレベルアップ。DEXとAgiが伸びてIntは上がらなかったようです。オワタ。

    ホムステLv85 MC前

    ホムステLv85 MC後

    1. 2008/11/29(土) 09:05:27|
    2. ケミ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記11/27

    育成報告とか

    ケミ
    Base95(40.0%)/Job50 → Base95(47.0%)/Job50
    ホム
    Lv84(58.4%) → Lv83(85.5%)

    時間無いながらもイロイロ行ってました。
    G狩りで婆園、ソロでスリッパ・カビ園みたいな。
    SD5Fと比べて狩りへの集中度であるとかまとまって時間取るとか出来てないので、経験値的には全然上がらないですね。まぁ上がってるからいいんですが。

    95も残り半分です。目標は12月末ごろに98でしたが無理そうですね。下方修正して1月中にオーラロードということにしておきましょう。
    1. 2008/11/28(金) 07:49:16|
    2. ケミ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記11/24

    育成報告

    ケミ
    Base95(9.8%)/Job50 → Base95(40.0%)/Job50
    ホム
    Lv83(0.2%) → Lv84(58.4%)
    AX
    Base87(93,9%)/Job55(89.9%) → Base88(0.3%)/Job55(94.1%)
    ジプ
    Base94(83.2%)/Job64(42.6%) → Base94(88.9%)/Job64(50.4%)

    連休利用してヌルヌルと。
    ケミはSD5F。レアなんざでませんがBaseはそれなりに上がるのでおいしい。
    ホムがレベルアップ。
    ホムステLv84 MC前
    MC後はこんな感じ。
    ホムステLv84 MC後

    AXはスリッパ。ネイチャ美味しいです。レベルが上がりそうで止まっていたので一気に上げました。

    ジプシーはPTで生体行って上がりました。

    こんなかんじ。攻城戦SEで新AD来てもこのペースはあんまり変わらなさそうな気がしますね。
    1. 2008/11/25(火) 07:43:54|
    2. ケミ育成記録
    3. | コメント:0

    Gvあれこれ?

    今週はどっかの板のせいかカウンタがダダ回りしてたわけですがあんま関係ないですね。
    Gvれぽ最近書いてないですし。内容薄くてさーせん。

    結構前からGv鯖が軽いわけですけど、回復剤が出るから経費が上がったという声もチラホラ?あるようですね。
    私の場合は単に宿回数や修理回数、SP回復財の消費が増えたことによる経費増しかないです。
    重いときは秒間スキル発動数少なかったから当たり前だろとか言われたらそれまでですが、そんなに経費は増えてないです。

    軽くなってからは、耐える耐えないではなく、「いかにしてダメージ機会を減らすか」に焦点を合わせたほうがいいんじゃないの?と思います。
    ハイドしやすくなったからしっかりハイドするとか、クロークきちんと使うとか、大魔法の範囲外に逃げる努力をするとかそんなん。
    敵が火力出してるだけで、味方はその場から全く動かずに回復剤叩きまくっているという状況は、あまり好ましくありません。はっきり言って経費の無駄。PT狩りで範囲殲滅が居ないのにマップのMobかき集めて必死に回復剤垂れ流してるのと変わりません。耐えることによって後続が有利になる状況が生まれるなら耐えることも必要でしょう。プラチナとかマガレ頭とかRS全開とか。

    後続が全然こないなら戻るなり偵察情報出して死に戻るなり相手と相打ち取るなりすればいいだけだと思いますよっと。

    SEそろそろ来ますね。
    新規砦にあまりうまみがないように思えますが、堅牢な砦であることに間違いは無いような気がします。少なくともリンカーマスターのGよりは残影チャンプのGの方が機動性高いです。ノピティギ使えませんからね。
    バリケードと守護石の仕様がjRO独自になるとどうなるか怪しいところですが、バリケードが有る限り、マスターキャラ単騎にいきなりER内EMCを食らうということにはならなさそうです。
    レーサーだろうが単騎だろうが、バリケード破壊できなければ防衛していなくてもエンペは安泰ということですからね。
    初期から商業値が増えるということは防衛値も増えるという意味にもなりますが、防衛値によってガディの数が増える仕様がそのまま適用されるとすれば、ある程度以上の規模が本気で亀防衛したら上位同盟以外は崩せなさそうな気がしますね。

    神器材料を売るということは、買った人(同盟)の増強に貢献するという意味でもあります。
    金を払えば、神器材料が出る砦を取得して材料出るまで防衛する手間が省けますからね。
    新神器でどう変わるかは良く分かりませんが、今後のGvに1つだけいえそうなことがあります。
    平地戦は確実に増えるでしょう。バリケード越しの攻防というよりはバリケード前の背水の陣?が1次最終防衛ラインになりそうです。

    フラッグクリックして移動するのはいいんだけど、フラッグの誤クリックで落ちるバグ直ってないんじゃないの?
    このまま実装したらやばくね?NPC会話中ダメージでも鯖キャンしますけど。




    1. 2008/11/22(土) 15:06:17|
    2. 考察類
    3. | コメント:0

    RO日記11/18

    育成経過でも。
    前回の更新から変わってなくても数値は残しておかないと自分の育成の記録が残らないのでカキカキ。

    ケミ
    Base95(1.1%)/Job50 → Base95(9.8%)/Job50
    ホム
    Lv82(58.0%) → Lv83(0.2%)
    AX
    Base87(79.0%)/Job55(79.9%) → Base87(93,9%)/Job55(89.9%)
    ジプ
    Base94(82.0%)/Job64(41.9%) → Base94(83.2%)/Job64(42.6%)

    BS
    Base76(0.0%) → Base76(30.2%)/Job44(39.0%)

    ホム上がりました。まだまだInt上がってくれるみたいでとてもうれしいです。
    BSは西兄貴。そこそこでてるので美味しい。

    AXは知り合いのG狩りに乱入。いつもいきなり来てすいません><
    生体2FでSG中心に移動狩り。MVPいましたが倒せました。ドロップはP箱。
    マップ内のジェミニ全滅させて終了。AXはそのあとスリッパで金稼ぎしてました。

    ジプはゴート園でハーブ集め。ジプでソロ狩りだるいんです。SP持たないし。
    PT狩り1回行く方がソロで5hやるより効率出ちゃうともうね。

    そろそろ上げるキャラを絞ってレベリングしたいところ。AXかケミだろうなー。金銭効率的に。
    1. 2008/11/19(水) 09:02:22|
    2. ケミ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記11/16

    BSやってました。
    ハロウィン期間後半に上げ始めて71から76になってます。

    1.5倍で上げればもっと上がってたかも。
    ミノでも十分うまいレベルなので1日30分くらいでも結構上がります。西兄貴で本格的に狩れる様になるとまた変わるんだろうなぁ。

    80まではアカデミーバッジで結構楽なんですが、80からはコンチネンタルに換装してHPとSP減った分をASPDで埋めようかなと。
    85になったらバーサークPotで更に上がりそう。それまでには天使の忘れ物ほしいなー。

    ケミですが今はBase95の9%くらいです。
    AXはスリッパチマっと行ったくらいなのであんまり増えてません。
    ジプはゴートに緑ハーブ集めに行ったときしか動いてないので、0.1%くらいしかあがってないかも。

    アニバパック品は中段が2種あるので、供給がある程度されたら下がってくるのかな。
    レギンに関して言えば、MDEFがあがる赤いめがねの方がいい感じがしますね。耐性3%程度だと恩恵受けにくいです。
    耐性90%超えてくるようなら耐性値上げた方がいい場面もあるので、そこは要シミュといったところ。
    ネクロcのMDEF貫通でも耐性なら問題ないし。
    1. 2008/11/17(月) 00:14:29|
    2. その他育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記11/10

    育成報告

    ケミ
    Base94(63.5%)/Job50 → Base95(1.1%)/Job50
    ホム
    Lv81(56.1%) → Lv82(58.0%)
    AX
    Base87(75.6%)/Job55(78.4%) → Base87(79.0%)/Job55(79.9%)
    ジプ
    Base94(76.3%)/Job64(31.1%) → Base94(82.0%)/Job64(41.9%)

    週末はケミ上げてました。たまにAXとかジプも触ってましたけどね。
    SD5F必死してレベルアップ。
    いつも通り先にホムが上がりました。
    ホムステLv82 MC前
    Agi増えて少しうれしい。
    ホムステLv82 MC後

    その後ケミもレベルアップ。

    Baseうp

    あとはチマチマBSあげてみたりとか。たまにやると楽しい。
    1. 2008/11/11(火) 08:08:38|
    2. ケミ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記11/4

    育成報告
    大分サボってました。1.5倍期間で結構上がりましたね。主にケミが。

    ケミ
    Base93(34.0%)/Job50 → Base94(63.5%)/Job50
    ホム
    Lv77(77.0%) → Lv81(56.1%)
    AX
    Base87(50.2%)/Job55(63.2%) → Base87(75.6%)/Job55(78.4%)
    ジプ
    Base94(31.9%)/Job63(63.9%) → Base94(76.3%)/Job63(31.1%)


    Baseうp
    ケミはSD5F必死してBase94になりました。
    ホムもあがってこんな感じに。
    ホムステLv81 MC前
    MC後でMATK1300到達。1400いけるかなぁ。
    ホムステLv81 MC後

    お金もためたいのでスリッパもやらんとね。ASPD的にAXだるいけど。
    1. 2008/11/05(水) 08:12:13|
    2. ケミ育成記録
    3. | コメント:0

    アクセスカウンター

    MTGスコアカード

    プロフィール

    code.regius

    Author:code.regius
    loki鯖で活動中。
    Gvにも参加しますがへちょいのですぐやられちゃう。
    今のメインはシャドウチェイサー。ちまちま上げてます。
    『何も残らないだけ、ゴミよりマシよね』
    ---------------------------
    主な所持キャラとか

    1st:Creator
    2nd:Assasin Cross
    3rd:Wanderer
    4th:Shadow Chaser
    5th:Whitesmith
    ----------------------------
    Skype/Messenger対応します
    知り合いで声かけてもらえれば対応します

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

