Cradle ~いわゆるオンゲ戦記~


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    9/28Gvれぽ

    AOで出撃。ジプシーで参加しました。
    当初の予定では、夏休みにAXガスガスあげてAXメインで出る予定でしたが、ステと実働力を見るに95からが本気モードだろうなーと。
    AX他にもオーラとかオーラ付近の人いっぱい居るからね。

    スタダはV3。FASTが防衛してました。
    らぶせぴ・帝國・ADPKとカオス状態なのでV3はすぐ撤退。

    B1へ。犬猫が防衛。
    数ゲーで押し上げる。防衛体制になってからしばらくして帝國とかきてましたが割り逃げチックに転戦。

    L2へ。
    セレから共闘きてましたが共闘せず、共闘拒否がER前で正式だったのもあってER前で乱戦状態に。
    ER内が崩れてきて割り争いっぽくなり、セレに割り負ける。
    割り後のスタダもうまく行かず、割れまくったので、こっちで1回割ってすぐ転戦。

    V3へ。
    青空が防衛。太鼓#と大魔法でクランクまでたどり着けなかった。
    他が頑張って確保。

    献身EMCが厄介すぎる。殴っても全然止まらなくてキリエかとおもった。
    でもヒモ見えなかったような気も・・。
    何度かER内EMCを許してしまう。クランク超えられるととても脆いです。ロキ地帯すら危うい。

    派遣でL2へ。残協がエンペ周りで防衛してましたが、外側から崩して圧殺。
    防衛してギリギリで割る。

    割った後V2でEMCするも時間切れ。

    結果
    L2・V3獲得

    雑感は特になし。
    1. 2008/09/30(火) 19:24:34|
    2. Gv記録
    3. | コメント:0

    RO日記9/29

    育成報告

    ケミ
    Base90(38.1%)/Job50 → Base91(6.8%)/Job50
    ホム
    Lv70(53.9%) → Lv72(3.3%)

    ジプシー
    Base92(15.2%)/Job60(16.1%) → Base92(84.6%)/Job61(29.6%)

    ケミはSDで上がりました。
    ホムも順調に育って何より。
    ジプシーは生体PT狩りで上がりました。Baseもなんですが、Jobの伸びがBaseより更に伸びていました。
    やはり生体はデスペナがあっても上がる狩場なんだなぁと思いました。
    定期的に生体行けるといいですね。ジプはソロで全然上がる気しないんで・・・


    1. 2008/09/30(火) 18:13:14|
    2. ケミ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記9/26

    ケミ上げてました。

    ケミ
    Base90(1.2%)/Job50 → Base90(38.1%)/Job50

    ホム
    Lv69(67.9%) → Lv70(53.9%)

    ホムがレベルアップ。70になりました。
    MC前のステはこんな感じ。
    ホムステLv70 MC前

    MCするとこんな感じ。Intの繰り上がりボーナスによってMTAKが一気に増えました。
    ホムステLv70 MC後

    すくすく育ってくれて何よりです。
    1. 2008/09/27(土) 11:27:52|
    2. ケミ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記9/25

    ケミ上げてました。

    ケミ
    Base89(15.5%)/Job50 → Base90(1.2%)/Job50
    ホム
    Lv68(0%) → Lv69(67.9%)

    先にホムがレベルアップ。69時ステはこんな感じ。

    ホムステ69 MC前

    MC後はMATK1120に。
    ホムステ69 MC後

    ケミもレベルアップ。
    Baseうp

    パサナ必中目指すかVit振りでSB対策するか悩み中。
    1. 2008/09/26(金) 01:34:53|
    2. ケミ育成記録
    3. | コメント:0

    AgiケミのSD5Fホム込み狩り考察

    まずはこれを見てほしい

    アヌビス
    HP 38000  BaseExp 28000 / JobExp 22000
    種族:人間
    属性:不死2
    サイズ:大型
    ATK:530~1697
    DEF 35+10 / MDEF 31+87
    必中HIT :60 / 95%回避FLEE:227
    使用スキル:FW TS(詠唱妨害不可) ダークストライク(詠唱妨害不可) ダークサンダー(詠唱妨害可能) 呪い攻撃 ソニックブロー 致命的な傷

    使ってくる攻撃は嫌な攻撃ばかり。回避できるのであれば闇属性鎧でいい。
    無理ならなんとか頑張ってください。倒せないならばハエ飛び推奨だが、効率が大変落ちる。
    ソニックブローが直撃すると、ホムはほぼ即死ラインの攻撃を食らう。ケミ側もタラ盾ありで4.5k~5k程のダメージを食らってしまうため、HPが低いときはマタ靴を履くなどの対策が必要。

    普段の装備
    頭:青トンガリ いたずらな妖精 
    盾:タラ挿しヴァルキリー盾(火・水・不死・闇属性に20%耐性 MDEF+5)
    鎧:エリセル挿しメイル
    肩:モッキンマフラー
    靴:ヴィダル靴
    アクセサリ:テレクリ・ヨヨクリ持ち替え ブローチ固定
    武器:強火・水海東の持ち替え
    Flee228 Hit150程

    リーフLv68
    メンタルチェンジ後 MATK約1100 :パサナ・アヌビスに1発約720

    狩り方
    ・タゲはケミでなるべく取りつつ、ホムと共闘しながら狩る
    ・パサナとアヌビスは確実にケミがタゲを持たないとリーフが死んでしまうため効率が落ちてしまう
    ・マーターとサイドワインダーはリーフにタゲが行ってもさほど問題にならない
    ・沸いている場所に着地したら、無敵時間中に飛びで逃げるか、CR連打に頼ることになるので慎重に選択すること
    ・アヌビスはプラントのジオを召喚して戦うと回復剤連打をそこまでしなくても闘える

    1hで肉500個使用
    ケミ側BaseEXP時給:1.4~1.6M/h ホムは800k~1M
    サイレンス武器があればアヌビスが楽になるのでもっと効率が出るかもしれない。
    1. 2008/09/24(水) 01:51:36|
    2. 狩場考察
    3. | コメント:2

    育成報告
    ケミ
    Base88(1.0%)/Job50 → Base89(15.5%)/Job50
    ホム
    Lv66(73%) → Lv68(0%)

    SD5Fでソロってました。
    アヌビスも全部食べますが、数が多いときは何もせず飛ぶ方向で。
    ホムも一気に上がりました。アヌビス倒すと1%くらい上がってます。

    ホムステLv66

    これが

    ホムステLv67 MC後

    こうなって

    Baseうp

    ケミの経験値も、もりもり上がりBaseアップ。

    ホムレベルアップ

    ホムもレベルアップ。

    ホムステLv68

    現在のホムのメンタルチェンジ前のステはこんな感じ。

    ホムステLv68 MC後

    メンタルチェンジ後はこんな感じ。そろそろInt繰り上がりボーナス入るかも。

    TUプリの数が多いと局所的なMHが大量にあってきつかったなー。
    アヌビスのSBは食らうとほぼ絶望的。
    1. 2008/09/24(水) 01:22:17|
    2. ケミ育成記録
    3. | コメント:0

    9/21 Gvれぽ

    AOで出撃。ジプシーで参加しました。

    開始はL2防衛。

    攻め手があんまり居ないのでAOでV4のクラウンを攻めることに。
    共闘して突撃。1回目で少し崩れて2回目の突撃で完全に崩れました。相手はエンペ横EMCで粘ってました。
    L2が危ないとのことだったのでL2へ帰還。

    セレ・FAST・黒麺が共闘で突っ込んでくる。
    最初の突撃で死んでからは回収EMCでしかER戻れませんでした。
    3MAPがほぼ通り抜けられなくなっている状態でERはずっと攻められていたらしい。
    これはさすがに無理ゲー。EMC後、エンペ保護とか全然居なくなっている間にAXがクロークからEDPしてエンペ殴り始め。割られる。

    レースっぽい感じになり割り合いに。最後LCで割れましたが放棄指示出ていたのでL2は放棄。

    黒麺の居るB4攻めようかという流れに。
    B4へ。
    B4でしばらくやってましたが、逆突撃やらで集合もうまく出来ずにやられていくため転戦。

    B2へ。
    確保を一旦割られますが、その後はスムーズに進めました。
    B2は共闘無しの全排除で進み、割られた後のERにEMCされたときは無人でした。
    確保状態で防衛開始。

    MRCがしばらく突撃してくるも排除。
    チェックメイトとマダラが来る。
    AOは逆突撃して突撃を妨害。突撃来たりしてましたがそのうち来なくなる。

    攻め手が落ち着いたところで派遣タイム。AOはお留守番。
    L2とV4に派遣が出て確保できますが、終盤持ちこたえられずに終了。

    結果
    B2獲得

    雑感は以下
    [9/21 Gvれぽ]の続きを読む
    1. 2008/09/22(月) 10:30:40|
    2. Gv記録
    3. | コメント:0

    業務連絡

    CSS設定
    リンク設定
    プロフィール設定
    サブメニューの順番

    を弄りました。

    リンクを追加・修正しました。
    リンクに 「最後のユメ。」 が追加されました。
    1. 2008/09/22(月) 09:49:45|
    2. 業務連絡
    3. | コメント:0

    RO日記9/20

    育成報告

    AX
    Base86(54.0%)/Job54(86.7%) → Base87(1.8%)/Job55(15.2%)

    ジプシー
    Base92(1.0%)/Job59(93.0%) → Base92(15.2%)/Job60(16.1%)

    AXは主にスリッパと氷D2Fペア。全然スノウアc出ません。
    ジプは生体3Fとかであがってます。

    AXが87になりました。徐々に90が見えてきたかなー。年内にいけるといいな。
    1. 2008/09/21(日) 09:56:40|
    2. AX育成記録
    3. | コメント:0

    モロク崩壊パッチ後つらつらと

    モロクパッチが来てしばらく経ちますが、特にこれといった変化は無いです。
    いつのパッチで止まってるんだと言われかねませんが、下手すると転生パッチです。お察しください。

    モロクパッチで追加されたアイテムのうち、気になっているものを挙げてみます。
    この記事を見て、実際に使ってみたら使えないアイテムであったとしても責任はこちらにはありませんのでお察しください。

    ほしいものとか気になるもの
    ・スキンオブベントス
    ・スノウアーc or ヘルプードルc
    ・呪われた手
    ・ディアボロス系

    武器関係は特にないですねー。しいて言えばSEで追加されたS3疾風と爆炎くらいですかねー。
    爆炎に関して言えば、ゴブアチャ1択です。カホとかいらないです。「土属性で固い敵=錐で食える」の方が多いんで・・・。疾風はドレインリアでいいとおもうなー。

    スキンオブベントスはFlee+10の効果がすごく大きい。シーフ系以外で回避がきついキャラでもこれなら行けるかもね。

    スノウアーcとヘルプードルcは効果見てもスノウア>プードルです。スノウアーcのアイスドロップ率が高いようなので、空デリ込みでやれば永久機関できそう。というかアイス増えそう。ゾンスロ靴もで持って来れば、更に永久機関できそう。ゾンスロ靴あるなら地デリでもいいよなーと思ったり思わなかったり。

    呪われた手は2つ装備すればハゲ必中にマミー混ぜが要らなくなる超性能。ゼロム挿すなりガリオン挿すなりは最終ステと相談ですかねー。

    ディアボロス系は欲しいっちゃぁ欲しい。Vシリーズとタメ張れる性能。
    特にリングとマントがいい。しかし現在の値段と普及速度を考えると、これらを買うほど金あるなら他のもの買うべき。Gv用品で言うならコンバとかたれ人形とかs属性鎧とか。

    魔王モロク討伐クエストでもらえる報酬アイテムのうち、コンチネンタル・ルーン・死のリングをどうするかとか割と話題になってるので私見をば。

    コンチネンタル:Agi-Dex二極の弓手かAgi極でASPD180超えてると神装備になるんだろうなぁ
    ルーン:ド安定。クリップの5倍の性能。1アカウントしかない人であればこれでテレポ作ってもいいくらい。
    死のリング:今更クリあがっても・・・。クリ減率考えればいらない子である。カタール以外でAgiクリやってる人にはいいかもしれない。

    いずれにしても、「キャラ間移動に難があること」と「露天で売れないこと」を考えると挿すcは慎重に選んだほうがいいのかなぁ。戦場システム来るまで放置でもいいかもしれない。



    1. 2008/09/21(日) 03:11:37|
    2. 考察類
    3. | コメント:0

    9/14Gvれぽ

    AOで出撃。ジプシーで参加しました。

    L2防衛です。作戦書頑張って書いていたようです。穴が開くほどとは言いませんが、しっかり見てますよ。

    スタダからなにやら見慣れたエンブが。
    新同盟だったらしいです。破廉恥同盟とかなんとか。
    構成がやばいとこですね。金チェイスとかメギンLKとかマヤパとか・・・。
    あれ、構成って言うより装備ゲーなんじゃとか思ったけどまぁきにしないことにしよう。

    突撃の威力は半端無いですね。速攻崩れた。
    けど回収EMCでしっかりリカバリできたので良しなのかな。えらい位置でEMC決められたりしてましたがね・・。

    破廉恥同盟が撤退した後らぶせぴが現れる。
    ここも突撃力がやばい。回転も高回転。
    ロキ地帯を突破された後の展開が速く、前衛ラインで忘れないでしましたが速攻死んで戻ってるうちに割れてました。
    割り合いになりますが、最終的にはこちらが押し切り、らぶせぴは撤退。

    残り時間が少ない中、偵察後派遣でTKが割り、ダブルで終了。

    結果
    L2・B2取得

    雑感は特に無し
    1. 2008/09/16(火) 17:36:56|
    2. Gv記録
    3. | コメント:0

    RO日記9/14

    育成報告

    ケミ
    Base87(87.2%)/Job50 → Base88(1.0%)/Job50

    AX
    Base86(47.9%)/Job54(81.0%) → Base86(54.0%)/Job54(86.7%)

    ジプシー
    Base91(78.4%)/Job59(59.3%) → Base92(1.0%)/Job59(93.0%)

    ケミは魔王モロク討伐クエストの報酬で94%まであがったので適当に狩してあげました。
    ホムのレベルも@30%くらいで上がりそうです。

    Baseうp


    AXは魔王モロク討伐クエストを皮取るところまでやって、スリッパで上げてました。
    ゾンスロ靴がおいしいです。地味に回復剤の消費減ります。

    ジプシーは主に生体3Fと魔王モロク討伐クエストと次元の狭間03狩りで上がりました。
    若干残ってたので騎士団2Fで2%上げてレベルアップ。


    Baseうp
    1. 2008/09/14(日) 17:57:54|
    2. ケミ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記9/10

    育成報告

    ジプシー
    Base91(50.3%)/Job59(7.2%) → Base91(78.4%)/Job59(59.3%)

    AX
    Base86(25.5%)/Job54(60.0%) → Base86(47.9%)/Job54(81.0%)

    ジプシーは生体3FのPT狩であげてました。念矢そろそろなくなってきたなー。
    AXは主にスリッパ。空デリおいしいです。

    モロク崩壊でスキンオブベントスが実装されました。
    ディアボロスマントはしばらく市場に出無いでしょうね。あそこで狩しててもあんま落ちないし。
    今のうちにウィスパーc買っておこうかな。
    1. 2008/09/11(木) 19:00:51|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    9/7Gvれぽ

    AOで出撃。ジプシーで参加。
    最近人数多いので枠が多いAOは便利です。

    放棄攻め。スタダは無しで攻めれる砦を探そうとのこと。MRC防衛のL5へ。
    渡り鳥と共闘で攻めることに。ERに入って叫んでたら中が崩れて押せ押せになり、これはいけるなーと思ってたら割れる。
    エンペ付近制圧する前に渡り鳥に割られたのかと思ったらこっちで割ってた。
    防衛配置でMRCと渡り鳥の共闘攻めに備える。危なげも無く防衛継続し、逆突撃してL5を放棄することに。

    C2の夢罠を攻めるはずだったが中に居たのは渡り鳥。
    数で押していき、相手にリセットされるも再び攻めて確保。
    偵察を出して、FASTが防衛しているL3に行くことに。

    L3でFASTとガチンコ。WP周辺はロキ不発の隙にこちら有利となり、そのまま攻めるも後続がうまく続かず押し返され始めます。突撃を繰り返してAOとLCが内部EMCを決めると完全に乱戦モード。
    出来るだけ確保と出ていましたが割れる。
    AOで防衛配置付きますが、FASTの単騎AXを止められず割られてしまう。
    再び攻めることに。WP付近を崩して中腹まで攻めていったところでCoで割れる。
    L3は放棄して黒麺が守るB4へ。

    B4は攻め被りにらぶせぴ。共闘要請だしますが拒否されて3MAPから乱戦。gdgdになる前に撤退。

    セレが守るL4へ。
    L4は最初全軍防衛ではなかったんですが数が多くWP付近を制圧気味にするのがやっとでした。
    ロキ無しの状態がしばらくありましたが、防衛にもう1G追加されると逆突撃やらで高台に全軍まとまって集まるのも困難になり、転戦。

    L2を確保狙いで攻めることに。
    FASTが守って居ましたが、すぐにWPにLPが敷かれてエンペ付近の争いに。Alboがリセットするも再突撃してLCで割れる。
    割れた後はFASTの突撃に耐える形になりますが、WPを崩されて階段付近まで押されます。
    階段付近をエンペ横EMCから逆流して排除し、3MAPの勢力も3MAPEMCから排除して何とか安定防衛へ持ち直します。
    攻め手がいなくなったところでL5へ派遣で行くことに。

    L5は空白が防衛中でしたが、中の圧力はさほど無く、スルスル抜けていけましたがER内部で追加EMCされて時間切れ。
    C4を終了間際に割ることが出来たのでC4もゲット。

    結果
    L2、C4獲得

    雑感は以下
    [9/7Gvれぽ]の続きを読む
    1. 2008/09/11(木) 18:32:16|
    2. Gv記録
    3. | コメント:0

    8/31Gvれぽ

    LCで出撃。ジプで出ました。

    最近鯖が軽いのは負荷分散成功したということなんでしょうかね。
    なんにしても重いGvとおさらばで来てうれしい限りなんですが、重力がなくなったことにより大魔法の不発が少なくなり、ラグでMobのFW貫通みたいに動けていたのが普通になって全段Hitするようになりました。
    WP付近の攻防では耐性装備なりMDEFがしっかりして無いと蒸発します。

    さて、今回は開始時V3防衛でした。
    FAST・らぶせぴが攻め手。ADPKも混じって3MAPは大混戦。その間ERは割と平和でした。

    相手のの本格的な突撃が来ると、流石にロキ地帯を抜けられ、プラチナが発動なのかWiz陣が少なくなって厳しくなります。
    回収EMCしましたがその隙に内部EMCが通ってしまいそのまま制圧されます。
    奪還を目指しますがgdgdになって転戦。

    L3を確保して防衛しますがFASTが来て落とされます。
    V1へ転戦。

    V1はすんなり防衛体制を敷いて、派遣でV3へ。
    V3は1Gで確保中に黒麺派兵がきて、流石に無理と判断したのか割り指示がでて一旦リセット。
    割り逃げなのかすぐ転戦します。

    V4へ。
    ADPKが防衛してましたが排除して防衛開始。この間にV1が落ちて全軍V4に集結します。
    その後は割と何事も無く終了。

    結果
    V4獲得

    雑感は以下
    [8/31Gvれぽ]の続きを読む
    1. 2008/09/01(月) 16:18:53|
    2. Gv記録
    3. | コメント:0

    アクセスカウンター

    MTGスコアカード

    プロフィール

    code.regius

    Author:code.regius
    loki鯖で活動中。
    Gvにも参加しますがへちょいのですぐやられちゃう。
    今のメインはシャドウチェイサー。ちまちま上げてます。
    『何も残らないだけ、ゴミよりマシよね』
    ---------------------------
    主な所持キャラとか

    1st:Creator
    2nd:Assasin Cross
    3rd:Wanderer
    4th:Shadow Chaser
    5th:Whitesmith
    ----------------------------
    Skype/Messenger対応します
    知り合いで声かけてもらえれば対応します

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

