Cradle ~いわゆるオンゲ戦記~


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    RO日記10/31

    アサシン上げてました。
    デモパン用小型特化マインの親デザcを1枚追加。
    @1枚で完成。

    デモパンを黙々と狩る。
    Base94(2%)→Base94(6%) になりました。
    最近あんまり狩り行く時間が取れない。というかプレイ時間が(ry

    暇見つけてやっていきます。年内にBase96が目標。
    1. 2007/10/31(水) 23:34:44|
    2. AX育成記録
    3. | コメント:0

    10/28Gvれぽ

    AOで出撃。ロキPtもらいました。

    今回はいろんなとこに行きましたが、どこも防衛してない感じ。
    L4へ。
    MRが防衛。攻めに渡り鳥。
    共闘拒否なのか攻撃される。全部敵ってことになったのでMAP3でカットしつつ前衛突撃。まぁ後続が来ないので落ちるわけも無く。
    途中からクラウンもきてたので転戦。

    B砦へ。
    B1、B4へ向かうも、もぬけの殻。あんまりたいしたことしてなかったなぁ。B4防衛しつつ他に偵察だしてたらしい。

    C4へ転戦。
    城主がKSG。C4ももぬけの殻。
    確保防衛へ。それなりに守れてたのかなぁ。
    渡り鳥ご来店。
    ロキ防衛体制整えてたんですが、重かったり軽かったりワケワカメ。
    ロキ欠けてるところに入り込まれてLP展開されちゃいましたzzzz

    そのあとは半野戦状態へ。ストレート奥でEMCして押し上げて行く。
    これが功を奏して再びWPまでラインを戻します。
    LP出される前にロキ展開してあとは安定っぽかった。

    RFで割ったあと鯖キャンするという罠がorz
    最後はER内EMCされたりしてたっぽかったけど、割られる前に時間切れ。

    結果
    C4獲得

    雑感は以下
    [10/28Gvれぽ]の続きを読む
    1. 2007/10/29(月) 23:19:35|
    2. Gv記録
    3. | コメント:0

    RO日記10/27

    サボってた分をまとめて。

    木曜のG狩り以外はアサシンしかやってません。
    G狩りでジプシー少し上がりました。

    アサシン用に小型特化マインを作ろうと思い、ダブルダガーでシミュしたあと精練費対効果の確認。ここはじっくりやります。
    エキサ+マインだと過剰分がたいしたことが無いので精練安全圏の+7で作成。
    小型特化にマミー1枚挿して完成予定。まだ小型特化1枚しか刺さってません><

    金曜にGMとトリオでアビス。アサシン・LK・ハイプリでいきました。ソコソコ狩れたかな。GMから大型グラとドラキラ借りたのでダメがやばかった。
    ブレス込みS120+Wサインで闇付与DAが金オシドスに1900とか出てました。石盾1個、マグニキャップ2個出て終了。ウマス。10%くらい上がってました。

    土曜はひたすらデモパンソロで狩ってました。
    ジュノーでセーブして、魚200個ハエ20個積んで1hしたら帰還のサイクル。パンクからハエが出るのでそれなりに自給自足できてた。
    うっかりデスペナとかありましたが何とかレベルアップ。
    Baseうp

    今月でレベル1個上がったんじゃないかなぁ。後で調べてみるかなー。
    錐スリッパが相当効いてました。めっちゃうまかった。
    デモパンも魔女砂とカビ粉菌糸が単価高いので金銭効率が良い。
    エキサ代は働けそうです。
    1. 2007/10/28(日) 02:10:29|
    2. AX育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記10/24

    最近まとまった時間が取れないorz
    ちょこっと入ってだべったら落ちる感じ。

    トール火山行ってきました(火鎧無しで
    火レジだけ飲んで突撃。
    ファイアーボール6kとか面白い数値出てました。

    火鎧装備しても4kくらいなんだろうな。敵のASPDがやばいので釣りより移動狩りのほうがいいんだろうな。

    エキサーサイズ買いました。デモパンうめぇしてきますzzz
    1. 2007/10/25(木) 07:42:51|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記10/22

    アサシンを少し上げただけー

    デモパン過剰になすられて1回デスペナorz
    Base93(61%)→Base93(66%)になりました。

    収集品を売って落ち。財布キャラの所持金が5Mになりました。
    スリッパだけで5Mくらい稼いでいる計算。ウマス。
    1. 2007/10/22(月) 23:48:49|
    2. AX育成記録
    3. | コメント:0

    10/21Gvれぽ

    AOで出撃。ロキPTもらいました。

    開始時の人数少NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEET
    これがRALFクオリティ。

    L4に向かいます。

    ----L4放棄のお知らせ----
    ばかな!防衛がいないだとぅ!

    確保防衛。
    HDROMにOG入ってた。とつげきくる。
    ロキ張ってたけどWPの弾幕が薄いのかロキ再展開タイミングが遅いのかうまく防衛できナス・・・最後はロキペア両方落とされて('A`)
    EDPでツンツンらしい。めっちゃ痛かった。
    戻ったら防衛ラインリカバリしてるし!
    ロキペア戻ってくるまで忘れないで展開。
    ロキ再展開。MR2がくる。放棄してそれはないだろうと突っ込みたくなるものの我慢・・・できなくて割り放棄。

    B1に転戦
    クラウン防衛。攻めに天空。共闘でいくのが事前に取れてたっぽい。
    SGとMAされてEMC直後数人離脱。共闘支持聞こうね。自分もMAしてきたAXにArVぶっぱしましたが。
    共闘で攻めあがる。天空が割る。
    クラウンと共闘のはずがER前でgdgdに。
    攻めあがっていくとらぶせぴ出現。全排除の模様。SGで死んだ。
    gdgdっぽいので転戦。

    C1に転戦。攻めRALF、防衛クラウン。
    ガチ勝負ですかねー。
    カイト回転突撃で行こうとするもうまく攻めれないー。
    EMCマスターをカットできないときついね。めっちゃぬけられてた。
    いいとこまでいったら何故かネギがパリーン。
    レース化してしまうものの確保に成功。
    RFで割って終了。

    結果
    C1獲得

    雑感は以下


    [10/21Gvれぽ]の続きを読む
    1. 2007/10/22(月) 08:08:19|
    2. Gv記録
    3. | コメント:2

    RO日記10/20

    じぷしー育成報告
    Base86(1%)/Job53(25%) → Base86(31%)/Job53(35%)

    サボってた分まとめて。
    騎士団でトリオ・時計4でPT狩りしたあとオデンで羊羹狩りしてました。
    騎士団やっぱイイナー。エルでまくる。零してるっぽい人結構見かけた。
    羊羹狩りの途中でランドグリスゴースト1回倒せた。ドロップ無しorz

    アサシンはスリッパオンライン。
    デモパン用の特化マインほしい・・・けどエキサーサイズもっとほしいzzz
    エキサ買う金を貯めてるのでしばらく見送り。
    Base93(48%) → Base93(61%) になりました。
    月末でエキサ買えるとイイナー。
    1. 2007/10/20(土) 23:17:08|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記10/17

    アサシンのお時間です。

    スリッパ延々狩ってました。
    10%上がったところで終了。Base93の35%になりました。
    今週はバタバタしてくるのであんまりインできないかもなー。

    必要なときには入るよ。後暇なときzzz

    Base95までアサシンメインでやろうかなぁ。
    1. 2007/10/18(木) 00:44:52|
    2. AX育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記10/16

    ジプシーはお休み。

    ひたすらアサシン上げてました。
    スリッパ狩りです。

    モンクが通ってたスリッパ・ジオMAPと、火山↑のスリッパMAPの2箇所行ってみました。

    火山↑はデモパンの遭遇率が高いのでそのたびにEP解除して倒さないとダメなので結構めんどい。MHも多かった。でも回転は良かった気がする。

    スリッパのみ狩るならジオ居る方かなぁ。MH少ないというか密度が少ないので消耗が少ない点も良いかも。
    経済的ではある。EPを常時掛けていられるのでその分がテレポに使えるかんじ。

    1日目でいきなりスリーパーc出ちゃったのでくじけそうになりましたzzz
    でも18%くらい上がったのでうまかった。金銭効率も非常に良い。
    しばらくアサシンやろうかな。
    1. 2007/10/16(火) 23:56:02|
    2. AX育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記10/15

    じぷしー育成報告
    Base85(80%)/Job53(24%) → Base86(1%)/Job53(25%)
    例によって羊羹狩り。

    やっぱブラギいたほうが安定するなぁ。

    プルス・スコグル・プラズマの処理係でした。
    羊羹は温もり。
    1hくらいやってレベル上がりました。

    Baseうp


    神器クエスト4次来てましたが、不在中に終わってました(ぁ
    QFfVJほしいなー。ゴブリンライダーc自体あんま見ないけどzzz
    1. 2007/10/16(火) 07:12:54|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    10/14Gvれぽ

    AOで出撃。前衛Ptもらいました。

    最初はL3。天空城主。攻めにクラウン。
    攻め共闘でいきます。

    カイトを回しまくって相手後衛に被害を与えていく作戦。
    結構効いてたかも。
    WP占拠してからはスクリーム連打してました。
    天空側の単騎特攻にはタロット撃つ感じ。

    2段目まで押し上げて行き、もう少しでエンペかなーと思ってたら旗クリックで鯖キャンorz
    戻ってきたら黒麺が来ててもう割り込む隙なくなってました。
    転戦指示出たのでそのままベース戻り。

    C1に転戦。
    青空が防衛。ER内EMCから一気に排除成功します。
    しばらく防衛してましたが、ラスト30分で転戦指示。
    割り放棄して転戦します。

    L4へ転戦。
    MR2が防衛。渡り鳥きてましたが途中から見なくなったかな。
    ラスト30分で攻めるにはちょっときつかった。
    ロキ落とすものの、LP張って進軍という流れにうまく持っていけなかった。最後までL4でしたが取れず。

    そのまま終了。

    結果
    宿無し

    雑感は以下 [10/14Gvれぽ]の続きを読む
    1. 2007/10/14(日) 22:51:25|
    2. Gv記録
    3. | コメント:0

    RO日記10/13

    サボってた分をまとめて。

    じぷしー育成報告

    Base85(31%)/Job53(0%) → Base85(80%)/Job53(24%)

    窓手ソロと、オデンで羊羹狩りしてあげました。
    羊羹はまぁ温もり狩りだったわけですが。
    温もりに羊羹まかせて他のをArVで倒してました。

    ケミもちょこちょこ上げてます。
    氷Dでシロマ狩り。ホムEXPを1日25%ずつ上げてLv64になりました。
    ケミのBaseLvうpはまだ先の予感。

    アサシンはお休み中。無形十七バリアスほしす・・・
    1. 2007/10/14(日) 09:33:20|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記10/9

    ジプシーはお休み。

    アサシンとケミ上げてました。
    アサシンは亀地30分時計3F30分で5%上げて終了。

    ケミはシロマ狩ってました。
    飽きてきたのでアイン鉱山D1Fで狩ってみる。
    ジャンクポットも普通に食えるのでそれなりだった。
    通路ばっかりで見づらいのが難点。後Mobの音うるさすぎ(ぁ
    ウンゴリ沸いてたけど放置して帰還。

    シロマのほうが上がりが良かったのでシロマに戻ってあげる。
    ホムがレベルアップしそうだったので上がるまで狩って帰還。
    メンチェン後攻撃力が1054→1116になりました。相当強くなった。
    たまにホムやったので面白かった。毎日だとかなりしんどい。
    1. 2007/10/09(火) 22:23:24|
    2. AX育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記10/8

    めっちゃ更新サボってました。
    ジプシーはあんまり狩り行ってません。

    代わりにアサシン上げてました。
    ニブルペアとアラームソロで狩る。ニブルはたまに行くと面白いなぁ。
    アラームはもう飽きてきてるんですが、今のところあそこが一番経験値効率いいので飽きてもアクセスいいので通い続けてます。

    二刀が確実にアラーム効率でます。サイズ特化グラ、無形マインとマミー混ぜマインでミミック、ライトワード、管理者に対応できるのが強み。
    自分は黒蛇カタール使ってるわけですが。
    ミミックと本以外は普通に食えます。ミミックは根性orz

    Base92の88%までそれで来たんですが、金が溜まってきたので(マテ
    新しくカタール買うことにしました(ぇ

    QAVJとTCJで悩んだんですが、ステ構成上Str110+Wサイン崩したくなかったのでQAVJにしました。TCJだとクリ装備にしないとうまくクリが出ないorz
    今考えたらアイン鉱山行くためにはTCJの方がいいという現実orz

    ねんがんのQAVJをてにいれたぞ!(ぁ
    JK9割当たるようになったので闇水もって婆園。
    最初はウィスパー用に属性カタール持たずに毒付与でやってたんですが、SP効率悪いので2回目は持って行きました。
    ヒールとテレポ以外SPほとんど使わない狩場なのでかなりSPに余裕があります。単体の婆に会った時1回だけスティ入れるといい感じ。
    砂が300溜まったあたりでレベルアップ。
    半年振りかな・・・
    Baseうp

    Strカンストしました。Str・Intが完成。
    今後はAgiに振り続けて余ったポイントはDexに振る予定。
    どう見てもステ完成98な罠。おwt

    アサシンが上がったのでジプシーで窓手ソロ。
    Jobが上がりそうだったのでJob上げて帰りました。

    Jobうp


    月明かり1取りました。ネタスキル全部取ったのでこれからはS4U振る予定。62完成予定。実質もう完成してますが(ぇ
    Job58になるとDEX1上がるのでそれまでは頑張ろうかな。
    多分Base90になってると思う。

    ケミは・・・・Base86で絶賛放置中。シロマで上げるかなぁ。
    集会にはたまに出没します。
    1. 2007/10/09(火) 08:08:29|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    10/7Gvれぽ

    ロキ晩で出撃。前衛PTもらいました。

    AOというかAMメンバーが今回は居ません。
    色即是空とか四桁の人たちとイベントGvらしかった。

    同盟構成はLo-RF-AB(LR)-SUでした。SUは後半から人増えてたのかな。ERに居たら何かそんな感じだった。

    開始前偵察でL4がCATAということで、そこを攻めます。
    今回は終始L4でした。

    開始時スタダはなし。
    CATAが割ってから本格的な攻めになります。
    攻めは残響・RALF。共闘とりつけて無駄な乱戦を避けます。

    高台集合にロキ晩マスターが間に合わないという罠。
    L4はこんなんだからやだなー。

    L4重かったのでロキ不発中にLP敷けたらしい。
    即突入。重い=移動できないわけで、WPから1歩も動けず蒸発しましたorz

    EMCで高台へ。ロキが出てなかったので一気に攻めます。
    私は範囲に巻き込まれてすぐ死んでしまいましたが、スネークがクランク手前でEMC決めます。
    このときすでにCATAがかなり押され気味だったので、一気にラインを押し上げていく形になりました。
    残響がすでに割り体勢入ってて確保無理そうだったので割り合戦。
    LRで割ることができました。

    即防衛体制に。
    CATA・残響・黒麺・渡り鳥などがご来店。レーサーはあまり見かけませんでした。

    黒麺がなだれ込んできたときはクランクあたりまで押されてたのでかなりやばかった。
    3MAPでカットしてたらリカバリーできたらしい。
    追加補充EMCが無かったからかなぁ。

    渡り鳥が撤退してからは暇防衛。
    ラスト10分くらい暇防衛でしたが、2砦ならず。
    他同盟がすでにレース砦占拠だったらしい。
    そのままエンペ消えて終了。


    結果
    L4ゲット

    L4げっと


    雑感は以下
    [10/7Gvれぽ]の続きを読む
    1. 2007/10/08(月) 10:05:34|
    2. Gv記録
    3. | コメント:0

    業務連絡

    リンク追加しました。

    TwoDolls:ドールド 氏
    RO日記から自作絵まで幅広いジャンルを提供しておられます。

    本家のRO考察を更新しました。
    割と長文なので暇なときにでも・・・
    1. 2007/10/06(土) 11:50:18|
    2. 業務連絡
    3. | コメント:0

    RO日記10/4

    じぷしー育成報告
    Base85(0%)/Job52(60%) → Base85(13%)/Job52(76%)

    窓手で上げる。久々の窓手だった。
    商圏がジョンダじゃないときは人が少ないので狩り易いけど、行くのがだるいという罠がzzz

    G狩りでVAD。マヤパ3匹くらい倒せた。cは出なかったなー。
    「クリーミーフィアーc 1個獲得」
    いらNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEET
    G狩りなので資産行き。

    アサシンがBase92の70%になりました。
    もうちょいでBase93見えそう。アラームオンリー。

    髪型を変えました。前のポニテでも良かったんですが、今のがいいかなー。
    [RO日記10/4]の続きを読む
    1. 2007/10/05(金) 00:21:36|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記10/2

    ジプシー育ってません。おwt

    モンクモンク。
    神器クエ2次と亀ペアとスリッパソロで上げました。
    現在Base75/Jov44です。ミス冠ウマス

    神器4次は寝てるうちに終わってた。
    またの機会にやろう。

    今週はVADが使えるのでG狩りはVADなのかなぁ。
    よくわからんがそうなりそう。毎回オデン・アビスじゃ飽きるしなー。

    1. 2007/10/03(水) 09:51:14|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:2

    9/30GvGれぽ

    AOで出撃。前衛PTでした。
    ここ数日体調悪い。ロキPTもらっても不安要素多すぎてgdるのが確定なので前衛PTで出撃。

    V5の青空が防衛らしい。面白そうということで開始から終了までずっとV5でした。

    開始スタダ。レース砦なのでレーサーも普通に居る。
    勢力は青空・PEC・アルマ・境内・CFかな。他にもいたかもしれないけど確認できなかった。

    青空が防衛ライン作る前に確保に成功。
    取り返しにくるもののレーサーと非共闘らしくgdgdに。
    逆突撃して戻り組をEMC回収する感じで守ってた。

    攻め側共闘かかってからは数が数だけに結構きつかった。
    エンペ保護の人数削ってたときに戻りが遅れて割られる。

    その後レース化。CFが割った後にAOで割り成功。そのまま防衛。
    右下の角でサイト。体調微妙だったので最前線行っても意味無いzzz

    猫の宿とか小屋とかクラウン派遣とかが来てましたが丁重におもてなししてました。

    サイトしてたら無所属のAXがクロークしてきてEDPSBでしんじゃった。
    戻り時に同じかどうか分からないけど無所属AXがHuのリンカーから魂もらってたけどあれはHuなのかなぁ。

    ラストはレーサーが一気に来るとか大手派遣来るとか無かったので割と平和でした。そのまま終了。

    結果
    V5取得

    V5げっと


    雑感は以下
    [9/30GvGれぽ]の続きを読む
    1. 2007/10/01(月) 06:55:50|
    2. Gv記録
    3. | コメント:3

    アクセスカウンター

    MTGスコアカード

    プロフィール

    code.regius

    Author:code.regius
    loki鯖で活動中。
    Gvにも参加しますがへちょいのですぐやられちゃう。
    今のメインはシャドウチェイサー。ちまちま上げてます。
    『何も残らないだけ、ゴミよりマシよね』
    ---------------------------
    主な所持キャラとか

    1st:Creator
    2nd:Assasin Cross
    3rd:Wanderer
    4th:Shadow Chaser
    5th:Whitesmith
    ----------------------------
    Skype/Messenger対応します
    知り合いで声かけてもらえれば対応します

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

