Cradle ~いわゆるオンゲ戦記~


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    業務連絡

    左側デザインを変更しました。
    見やすくなったかな・・
    1. 2007/08/30(木) 10:47:26|
    2. 業務連絡
    3. | コメント:0

    RO日記8/29

    じぷしー育成報告

    Base82(7%)/Job49(65%) → Base82(23%)/Job49(97%)

    2日分まとめて。

    窓手でソロ。ダラダラと狩る。

    知り合いから棚7Fのお誘いが来たので行きました。
    バルカンで殲滅がメイン。たまにS4U。

    殲滅が間に合わなくて2回くらいしんじゃったけど普通に上がる方が多くてよかった。
    監視がきたときにを前衛が壁に寄ればJTでの吹っ飛びが無くなって安定しそうだと思った。

    棚から帰ってきて眠くなったので落ち。
    1. 2007/08/30(木) 10:32:17|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    水路の窓手ソロ狩り

    DEX補正が上がって装備がかなり自由になってきたのでいろいろやってみた。

    -----------<持ち物>--------------------------

    武器:中型ロープ、QMCロープ
    防具:遠距離盾、闇タイツ、矢リンゴ、ミス冠、ソヒ靴、望遠鏡、アラーム仮面
    [1]アクセサリ:サイン2個、テレクリ(DEX140+Wサイン時)
    [2]アクセサリ:ニンクリorニングロ*2・テレクリ(自力DEX150達成時)
    矢:銀矢100本、火矢いっぱい、風矢20本
    矢は目安なので適当に調節。

    回復剤:魚60個、餅10個
    その他:ハエ10個、蝶の羽適量、イグ葉2枚
    -----------------------------------------------

    銀矢は道中の修道院・カタコンで使う。
    風矢は水路にアノリアンがいたとき使う。

    ☆DEX140↑+Wサイン装備時
    詠唱妨害がウザイと感じたら望遠鏡、そうじゃない場合はDEF2あがるアラーム仮面を装備。

    ・中型ロープのときはArV6で窓手・ガゴ1確(片方テレクリでも1確)
    ・QMCロープのときはArV10で窓手・ガゴ1確(Wサイン時1確)

    ☆支援なしで自力DEX150が確保できる場合
    DEX150装備で狩る。

    ・中型ロープのときはArV6で窓手・ガゴ1確(片方テレクリでも1確)
    ・QMCロープのときはArV10で窓手・ガゴ1確(DEX150で1確)


    基本的に窓手に捕まったら飛ぶ。
    倒せそうならごり押ししてもいいが、被弾が痛いのとASPDが速いので詠唱妨害を受けやすい。

    ガゴはちゃんと倒す。QMCで吸えるので回復剤だと思ったほうがいい。
    回復剤は緊急用。基本的に使わず、QMCかSP回復休憩時に回復する。

    QMCは12%で発動なので、HPが半分くらいになったらQMCに持ち替えて狩るとよい。無理をすると死にます。

    ネイチャとエルニウム原石は必ず拾う。貴重な収入源。
    ドロの塊はQMに入ってまで取る必要は無い。
    休憩はその辺で座るよりも前のマップに戻って座った方がいい。



    1. 2007/08/28(火) 00:54:52|
    2. 狩場考察
    3. | コメント:0

    RO日記8/27

    じぷしー育成報告

    Base82(0%)/Job49(54%) → Base82(7%)/Job49(65%)

    窓手で狩り。

    今日はアノリアンに良く会う日だった。
    向かうときに邪魔だったので1匹。
    休憩してた時に1匹。そのあともう1匹。
    合計3匹倒したzzz
    普段、窓手に向かうルートはお掃除されてるので沸いてない。
    誰か狩りしてたのかなぁ。

    ガゴcがでてしまった。
    累計3枚目です。指貫まだ出てません。おwt

    日付変わるくらいまで適当にダラダラ狩って落ち。
    1. 2007/08/28(火) 00:30:13|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記8/26

    じぷしー育成報告

    さぼりまくりんぐ。
    Base81(30%)/Job48(73%) → Base82(0%)/Job49(54%)

    何あったか良く覚えてない件。
    窓手とフレイヤ聖域3Fであがった。

    金曜は窓手。
    土曜は窓手。
    日曜は窓手と聖域3F。

    Baseうp。

    Baseうp


    土曜はケミのG集会でした。
    聖域5Fで狩り。TSとJTで死亡者続出でした。
    結構面白かった。サイコロ戦で初勝利した気がする。
    ホクさんとふぇんさんが来てた。出た魔女砂でWSP作ってもらいました。

    内容薄いけどココまで。うろ覚えすぎて困る。
    1. 2007/08/27(月) 05:51:05|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    8/26 Gvれぽ

    AOで出撃。前衛Ptもらいました。

    最初はC4防衛しながら偵察だして様子見します。
    同規模が防衛してたら攻めに行く予定でした。

    早速暫協・犬猫空白・SFA・ROM・墨谷がまとめてご来店。
    他にもいたかもしれないけど覚えてるのはこの辺まで。

    ロキ落ちてなかったけど前衛地帯がスッカスカになって抜けられまくる。エンペ防衛にシフト。でもすでにSFAにエンペ付近でEMCされるというzzz
    犬猫空白もEMC。ジークつかってた。SGが効きゃしねぇ。
    まぁジーク云々もあるけどSFAがすでにエンペ群がってたわけですがzzz
    割られます。流石に奪還はないので転戦。
    V3へ。

    V3まじむり。庭カットがきつい。LP張りつつG単位で行かないと抜けられなかった。。。
    ERもロキ地帯抜けられる気がしなかった。スクリーム打ってたけど戻れなくなって死亡。
    L2へ転戦。

    L2は相手が確保防衛中だったんですが、攻めに行ったら即ブレイクされます。
    再度行ったらもぬけの殻。
    確保して防衛へ。
    DEが何回か来ましたが、暇防衛にzzz

    L3に転戦。
    青空と星降るのガチに乱入していく形。
    ER入ったらすでに割り一歩手前でした。
    星降る側がブレイク。AOのマスター鯖キャンorz

    3MAP集合してるうちに防衛ラインを整えられる。ロキ地帯までぎっしりだった。
    スクリーム打ちながら突入のタイミング見計らいます。
    ロキ落ちてLP出てもWP付近の制圧がままならず苦戦。ADS飛んで来まくる。ロキ出てないときにスクリームしてたら3回くらい死んだかな・・・
    鎧壊されまくった。

    そうこうしてたらCATAがご来店。共闘で攻めあがります。
    さすがに2同盟だと数が違う。一気にWP制圧して第一クランクまで押し上げます。
    LPロードに沿ってゴリゴリ。
    二列目通路の奥でAOがEMC。割り戦に後から参入。
    ブラギに乗ってスクリーム連射。AOでブレイク。

    防衛中に回収EMCのタイミングミスってやばいことにzzzz
    経費もやばいことに・・・・おwt

    残り10分くらいを何とか凌いで終了。
    財布にはかなり痛い戦いになりました。

    結果
    L3獲得。
    L3げっと


    以下雑感 [8/26 Gvれぽ]の続きを読む
    1. 2007/08/27(月) 05:39:03|
    2. Gv記録
    3. | コメント:0

    RO日記8/23

    じぷしー育成報告

    サボってたぶんもまとめて

    Base80(27%)/Job47(49%) → Base81(30%)/Job48(73%)

    どう見ても廃上がりしてます本当に(ry

    窓手窓手窓手窓手窓手。
    たまに臨時。

    水曜は気分転換にランダムで髪形変えてみた。
    2回変えたけど不評だった。 おwt

    変化前


    これが

    変化後その1


    こうなって

    変化後その2


    こうなった。

    はじめまして言われてるけど泣かない。

    窓手でBaseあがった。

    Baseうp


    木曜はG狩りの日。今日はCADで狩り。
    収集品などの売却益はG資金へ。レアが出なかったのでちょっとしか増えなかったorz

    トリオでニブルへ。殲滅ペースはやいらしい。
    マーダー3確・ロリルリ2発+通常・ジビット1確・デュラハン2確・ハイロー1発+通常・ルード1確なんですが、ぶっちゃけこれじゃないとこっちが死ぬ。収集品うまかった。Baseはそこそこ。

    ゲフェニア・騎士団が熱いのでまた行きたいなー。
    1. 2007/08/24(金) 07:02:15|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記8/21

    じぷしー育成報告

    Base80(6%)/Job47(21%) → Base80(27%)/Job47(49%)

    メンテ前にペア亀D狩り。10%くらいあげる。

    メンテ後、暇になったので精華のたまり場へ。
    Sbrアサクロ・ハイプリ・ジプシーのトリオで騎士団行くことに。
    ハイプリさんがカリッツのスタンから致死ダメージくらってしまい、2回ほど転ばせてしまった;w;
    深遠の処理に手間取ってしまったのが敗因かも。

    今日はケミ・ホムのレベルが上がった。
    ラヘル神殿クエストやって93%まで上がったので、西兄貴いってさくっと上げました。上がりやすくてびっくりしたzzz
    ケミとほぼ同時にホムも上がった。ちょっとうれしかった。

    ジプシーのレベル上げにダレたらケミやろうと思います。
    1. 2007/08/22(水) 07:05:51|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記8/20

    じぷしー育成報告

    Base79(85%)/Job47(0%) → Base80(6%)/Job47(21%)

    ソロで窓手。15%上げてレベルうp。
    たまり場でだべってるとかなり時間過ぎてた。

    臨時探しに南へ。

    6人募集あったので入ってみた。
    後衛ジプシー2とか結構単体火力高かったなー。
    氷Dへ。

    前衛の人が眠くなったところで終了。
    6人PTの臨時にしては稼げたかなぁ。

    ケミのレベル上げしようかどうか悩み中・・・
    1. 2007/08/21(火) 20:05:41|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    8/19Gvれぽ

    AOで出撃。前衛PTもらいました。

    目標はC1完全防衛らしい。

    攻め手に元犬猫の空白・SFA等の姿が。
    スタダは何も無かった模様。
    相手側も多少空気読んで、防衛体制できてから突撃で崩す構えらしい。

    ER立て篭もる予定は無く、3MAPでWP防衛を敷く。
    突撃1発目で崩れました。そのままER確保されて終了。
    この間30分無かったかなー。あっさり落ちてしまった。

    まぁそのあとC1がレース化して指揮官切れてましたがw

    取り戻すのもきつそうなので転戦。L2へ。
    L2のER突撃前にDEに割られる。再突入して確保。
    確保までにROMとかADPKとか暫協がどんどん来る。
    が、共闘してなかったので各勢力順番に集中砲火浴びせてご退場願いました。

    しばらく暇防衛だったので転戦。C4へ向かいます。

    C4はレース化してましたが、AOのテコンEMCによって一気に制圧。
    確保防衛します。

    DE・元犬猫・墨谷あたりがちらほら。
    エンペ付近までこられる場面もありましたが、阿修羅陣とジョークがうまくかみ合って何とか撃退できました。

    割りGがAOじゃなかったので割り指示出たあたりで砦前に移動。
    アナウンスが出て旗変わってから突撃・・・したら鯖キャン。
    入り口で忘れないで展開する予定だったんですが出鼻くじかれるというzzz

    FASTがきたらしい。おwt。

    AOマスターも鯖キャンしてたらしく、ERはやばいことになってた。
    1MAPで妨害してたけどあんまり効果なかったかもなー。ERにはすぐFASTが来てたらしい。

    エンペに群がられてましたが割られる前にエンペ消滅。辛勝でした。

    結果
    C4獲得
    C4げっと



    雑感は以下 [8/19Gvれぽ]の続きを読む
    1. 2007/08/20(月) 09:33:36|
    2. Gv記録
    3. | コメント:0

    RO日記8/19

    じぷしー育成報告

    Base79(55%)/Job46(61%) → Base79(85%)/Job47(0%)

    何かココ何日かBaseレベルがいろいろ間違ってるけど気にしない。

    朝露天を見回ってるとマリオネット人形が安く売ってたので購入。

    窓手で狩り。
    ウマスウマス。日曜なので人が多くて狩りづらかった。
    スタブ連打されて1回シボン。orz

    Gv前にjob上がりそうだったのでジオで上げました。

    Gv後はダラダラだべってそのまま落ち。
    特に何も無い1日だった。
    1. 2007/08/20(月) 09:10:59|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記8/18

    じぷしー育成報告

    Base77(0%)/Job46(8%) → Base77(55%)/Job46(61%)

    ソロで窓手。知り合いのSノビから支援もらいながら延々ArV。
    30%くらい上がった。

    ケミGの集会へ。
    今日はアビス2Fで狩。非公平だと吸いすぎるので公平PTの方がよかったけど、非公平詰め込みになった。
    空気読まずにArV連射して俺TUEEEEEEしてました。

    吸いすぎて本当すいませんzzz
    でも自重しません^w^

    マグニキャップが出ました。さいころでいいとこまで行ったけど惜しくも獲得ならず。また今度に期待。

    25%上がったなんて言えない。ウマー。
    眠くなったので落ち。
    1. 2007/08/19(日) 06:45:51|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記8/17

    じぷしー育成報告

    Base77(60%)/Job45(68%) → Base77(0%)/Job46(8%)

    朝から騎士団へ。非公平ペアでいきました。
    MEプリだったので深遠耐えるのがきつそうだった。

    エル上がってるのでエルがいっぱい出て欲しかったけど、あんまでなかった。
    jobあがったところで帰還。

    Baseも上がりそうだったので窓手でさっくり上げる。

    GMのリンカー志望テコンの育成を手伝う。ウルフウマス。

    夜暇になったのでPvPに。まぁまぁ楽しめた。
    眠くなったので落ち。

    1. 2007/08/18(土) 08:57:21|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記8/16

    Base77(28%)/Job45(30%) → Base77(60%%)/Job45(68%)

    朝起きると知り合いのパラがいたので拉致ってペノメナへ。
    ヒール無かったけど普通に狩れた。ウマー。

    特にすることも無かったので昼寝zzzz

    夕方に再度inして室内でGMのれべりんぐ。
    G狩り時間になったのでたまり場に帰還。

    G狩りはアビス。ハイドラ御馳走様でした。
    レアが出なかったのでションボリック。
    また今度に期待しよう。
    1. 2007/08/17(金) 08:11:32|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記8/15

    じぷしー育成報告

    Base77(3%)/Job45(4%) → Base77(28%)/Job45(30%)

    起きたらGMがボス行くとのことだったのでついていきました。
    MVPボスのロボと蛇を2回ずつやって終了。
    何回かペナったけど最終的にプラスになったので良かった。

    時計2Fで狩り。エル1個出たところで終了。
    ソロでペノ狩りへ。
    人が少なかったので局所的に溜まってた。1匹ずつ誘い出して駆除。
    回復切れたので帰還。結構うまかった。

    GMとトリオで騎士団へ。LA入るとレイド・JKがほぼ1発で落ちるのでうまかった。カリッツはHP高すぎw
    深遠で前衛の騎士が2回くらい南無ってたけど経験値はプラスになってたので良かった。

    狩ってるとレアが!

    念願のカリッツcを手にいれt(ry


    カリッツcでました。買い取れる人が居なかったので露天に流して分配する予定。ウマー。

    日曜までにBase79の50%くらいになるようにがんばろう・・・
    1. 2007/08/16(木) 01:17:59|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記8/14

    じぷしー育成報告

    Base77(27%)/Job44(11%) → Base77(3%)/Job44(4%)

    サボって多分もまとめて。

    崑崙D、時計2Fでソロ。そこそこ上がってウマー。JObがうまひ。

    ペアで伊豆最下層。4Fの湧きがひどかった。
    ストラウフウマー。でも数少ないorz

    火山2Fで狩り。トリオだったのでうまかった。

    アコ育成のため手形とって、ヒール・ニュマ取得したあたりでレベリング終了。眠くなったので落ち。

    1. 2007/08/15(水) 10:09:00|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記8/11

    サボってたぶんもまとめて

    Base76(76%)/Job43(46%) → Base77(27%)/Job44(11%)

    おっとぞろ目。

    崑崙ソロ飽きてきたなー。でも金銭効率ウマス。
    他は特に何もしてなかったりする罠。

    土曜にケミGの集会に行って、日曜にGvしたくらい。

    ロキ取れるけどまだとってない。
    Vit80台のダンサーよりも耐えれない現実。

    もうちょっとステ補強しないと実際問題むりっしょ。
    まずBase足りねーよ。Vitもまだ足りねー。80後半ならんと役に立つわけが無い。
    ということなのでまだロキはとってないです。
    中途半端なステでロキやって砦落とされるのもなんか癪だしなー。
    1. 2007/08/13(月) 05:11:58|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    8/12Gvれぽ

    ロキ晩で出撃。前衛PT。

    スタダはL4。守り七草、攻め多数。共闘で進んでいきます。
    最初の突撃で速攻死んでしまったので、戻るのに時間かかりすぎる上にカットラインで除去されまくりましたorz

    すぐに城主が変わり、gdってきたので転戦。
    L2に向かいます。守り星降るMS。

    突撃するもまたWP地点のBBにつかまりすぐ死亡orz
    1回だけスクリーム撃てたzz

    セレが来ちゃったので即転戦。
    C1に移動して確保します。

    防衛してると星降るMSが全軍きます。
    突撃されて2MAP奥を制圧されて苦しい展開に。
    引きこもって防衛しつつ、死に戻り組が後ろから突っつく展開に。
    DEも途中から来てて結構きつい展開に。
    この日はジョーク凍結から阿修羅がうまく出来ていたので、スムーズに除去できました。

    残り20分切ったあたりで攻め手が全軍撤退。あとは派兵出しつつ暇防衛。割ってからも変化は無く、そのままエンペ消えて終了。
    お疲れ様でした。

    結果

    C1げっと。


    C1げっと

    1. 2007/08/12(日) 22:53:39|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記8/10

    じぷしー育成報告

    Base76(8%)/Job42(40%) → Base76(76%)/Job43(46%)

    崑崙へ行って狩り。
    BOTが大量に沸いてた。これはひどい。

    狩りにならんので適当にぶらぶら。
    良さそうな臨時も無いのでたまり場でダラダラ。
    暇そうにしてたGMが居たのでペアで亀Dいってきました。

    中型ロープ固定、DEX150で狩り。
    殴ってLA入れるまでに矢を持ち替えてArV10。1確狩り。
    亀D1Fは無・水・土亀とペストだけなので火・風・聖属性の矢でよかった。

    亀狩り


    持ち替えが煩雑だとその分効率が落ちるのでこれがよさげっぽい。
    1hほどで終わりましたが、無茶苦茶上がってた。ウマス。

    夕方から崑崙でまた狩り。BOTが居なくなっててウマス。
    昨日と同じように狩る。被弾が多いのでAS系いけるんじゃないかと思い立つ。
    ロリルリメントルとワニメントルを購入して使ってみる。

    ワニは集中が切れる前にまたかかる感じだったので結構良かったかも。
    ロリルリは微妙だった。
    被弾が80~130に対して回復量が300程度で発動率5%。発動後1秒ディレイ。高Intなら使えるかなーと思うけど、結局被弾が50になってもヒール3では1k回復するのがきついのでTOMだなーと思った。
    タイツからメントルに変えたことでDEXが下がり、詠唱妨害も受けやすくなってしまったので、それも微妙かも。

    たまり場に戻ってきてダラダラしてると氷Dについてきてもいいとのこと。
    ヒャッハーしにいきました。
    プロボかけてもらってタイタンに特化風矢で10kくらい与えられててうまかった。
    1hくらい狩して帰還。久々の氷Dは面白かった。
    1. 2007/08/11(土) 02:45:42|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記8/9

    じぷしー育成報告

    Base75/Job41 → Base76/Job42

    サインクエの残りを消化。
    サインと魔王の嘆きを手に入れ、BaseEXP2Mもらいました。

    ソロでちょこちょこ狩りへ。
    亀D1Fは感触だけつかんできました。ペアなら余裕っぽいな。
    ペノは+5ホルンバックラーを手に入れたので結構楽になりました。
    崑崙ソロへ。
    崑崙はかなりの金銭効率が見込めるので魚100個くらいを積んで出撃。
    中型とマリシャスで狩って行きます。
    ArV8固定でALLバルカン狩り。HPが5割ほどになったらマリシャスに持ちかえ、チャッキー、桃木から吸う感じ。やばいときは魚で回復。
    パピヨンは速攻落とさないときついので土矢ArVで落としていく。
    ASPDが高いMobが多いので、フェンクリがほしいと思った。無詠唱ならかなり違うんだろうなぁ。
    2hほど狩って、魚120消費、枝20、ローヤル40ほどでした。ウマス。
    Baseもそこそこかなー。マリシャスを使わずにALL魚で狩りしても良いかもしれない。

    G狩りの日だったのでたまり場へ。

    [RO日記8/9]の続きを読む
    1. 2007/08/10(金) 03:12:23|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記8/8

    サボってたぶんもまとめて。

    火曜は特に無し。たまり場でだべってたのが大半で大して上がってません。
    グリフォン何回か食いに行った程度かな。グリツメ2個出ました。以上。

    今日は大統領クエスト2部と、サインクエやりました。

    大統領クエスト2部は移動がすごくめんどかった。。。
    フィゲルセーブにしてリヒと往復とか苦痛以外の何者でもないわけで。

    なぜか壮大な展開に!


    生体D2Fのチェックするポイントはさらにシビアになってました。クロークだと触れない位置にあったのでハイド中にやった。

    無事クリア。

    続いてサインクエ。
    前日にアイテムはほぼ集め終わっていたので進行は余裕でした。
    1部終わったのが6時過ぎというなかなかの速度。
    3部のゴツミノが、混成MH毎回出来てるのでGMに手伝ってもらいました。深夜なのに申し訳ナス。
    案の定ゴツミノ4ガゴ3とか意味不明なMHが必要な通路の手前に配置されてて終わってた。
    何とか終わらせてDI戦へ。


    DIはソロで行けそうだったのでソロで行きました。
    戦闘中はSS取ってる暇なかったのでクリア後だけorz
    DIのDEF64とかマジ勘弁してほしい。全然ダメ与えられねぇ。
    ArV10で5600ダメ出たのでWSP叩きながら20発ぶち込んで終了。

    DI戦オワタ


    魔女のところで経験値もらい。Baseうp。
    セリンに指輪を返しに行きます。
    さようならセリン。また会う日まで。


    ニブルパート終わったのでヴァルキリーのとこへ。
    サインやっともらいました。

    サインげっと。


    メッツに預けて落ち。
    受け取りは朝かな。
    1. 2007/08/09(木) 08:52:38|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記8/6

    じぷしー育成報告

    Base73 → Base74

    Baseが1あがりました。jobは50%くらいあがったかな。

    クエスト、クエスト。

    はじめに大統領クエストを。あんまり面白くなかったなー。
    カプラのバリエーションあるんだから配置にも気を使って欲しい・・・

    大統領の前に、シドクスと工場クエも消化。

    紫箱もらって大統領終了。ちょっと疲れたので紫箱を露天に出して寝落ち。

    起きてから今度はオーディン神殿発掘調査クエをば。
    地下に入るいちがわからねえええええ。
    NPCに苛立ちをぶつけようとしたら逆に怒鳴られる。

    こうですか、わかりません><


    わかりました!サイト見てやればいいんだろ!orz

    オデン地下


    何とか地下へ。ひろいなー。
    けしからんことしたらアワワに。

    インディージョーンズも真っ青


    命からがら戻ってきたのに、お前らというやつは・・・!!

    おばたんの喧嘩その1

    おばたんの喧嘩その2


    お前こそなんだよ!早く報酬もこせ!!!
    モロクで経験値ゲット。残りはジオ園で狩りしてあげました。

    無事にレベルup。Base74になりました。
    れべるうp


    次は大統領クエ2部かなー。めんどいなーzzzでも経験値ウマス。
    1. 2007/08/07(火) 01:26:14|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記8/5

    じぷしー育成報告

    Base72/Job39 → Base73/Job40

    窓手おんらいん。昨日から50%くらいあげてレベルアップ。
    Gv前に残り7%で、知り合いのハイプリさんとフレイヤD3Fで追い込み手伝ってもらいました。

    何とかレベルアップ。

    レベルうp


    何気にうまく取れて満足。

    Gv後にたまり場で折られた枝で、カトリがでました。
    いきなりだったので戦力がほとんど即死。
    壁役がSWで耐えてたので後ろからArV連射。
    倒したらJob上がってました(共闘ボーナスはいりまくりだったのかな

    今日は眠かったのであんまり狩り出来てないなー。
    あしたもがんばろー。

    1. 2007/08/06(月) 08:15:20|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    8/5Gvれぽ

    今日はロキ晩で出撃。前衛PTもらいました。

    L4が放棄だったのでスタダ仕掛けます・・・がADPKに先を越される。

    再度突入して確保します。

    確保防衛するもADPK、SW、犬猫がきて攻め続けられます。
    死に戻ると合流が難しくてきつかった。
    ロキが落とされたあたりでWP制圧され、エンペ横防衛に。

    エンペ横になってからはかなり押されぎみで、割ってリセットするもエンペ横EMCでチェックメイト。割られます。

    転戦指示でたのでV1へ。ER内EMCで突撃。
    ADPK居ましたが排除していきます。しかし割られてしまう。
    V1に再度突入していきます。ロキ晩が割ったと同時にER内EMCに成功。
    防衛体制に入ります。

    DEなんかがきてやばい場面もありましたが、排除に成功。
    最後はどこも来なかったのでよかった・・・

    結果
    V1獲得

    雑感は以下。 [8/5Gvれぽ]の続きを読む
    1. 2007/08/05(日) 23:15:19|
    2. Gv記録
    3. | コメント:0

    RO日記8/4

    じぷしー育成報告

    Base71/Job37 → Base72/Job39

    今日は狩りして夕方からクエストしました。

    窓手いって狩ってたんですがどうもマリシャスがうまく使えナス・・
    DEX150いくか、Wサインなるまではどうもうまく使えない予感。

    矢うち1回挟むとQMCのArVで倒せるんですが、沸いてるときついのが難点。ガゴから吸おうと思うと結構きつい。

    ミノも行ってみましたが、思いのほか時給が出ず、そそくさと退散。
    上がりそうだったのでグランペコで追い込み。
    Base上がりました。jobが残り15%くらいだったかな。

    Baseレベルうp


    で、クエスト開始しました。どのクエストかというと・・・
    「ふぇぇ」の人がいるクエスト

    キルハイルクエストです。c帖ウマス。

    GMに手伝ってもらってなんとかラストまでたどり着きます。
    キエルをArVで針の巣にして倒すことに成功。

    イベントボスのキエルをフルボッコ


    倒したときjobが上がりました。経験値入るんですね^^;;;;

    c帖もらって終了。お疲れ様でした。
    今度はシドクスと工場クエやるか、フィゲルのオデン神殿クエストやろうかな・・。
    1. 2007/08/05(日) 02:17:20|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記8/3

    じぷしー育成報告

    Base70/Job36→Base71/Job37

    今日も1個上がった。ウマス。

    今日の朝露天を見て回り、QMCロープが完成しました。
    主なロープをSSにとってみた。
    壮観だったが、金かかりまくったことを思い出すとミノが連想されてしまう罠。装備の80%はミノcで出来ていますzzz

    主要ロープ一覧


    時計2Fで狩る。それなりにさくさく狩れた。
    マリシャスArVでパンクからHPを回復する。
    SP問題だけが残ったが、Baseが上がらなければ解決しないのでおとなしく座って回復しつつ狩る。

    GMのハイプリさんとメデューサ狩りに行く。公平が組める人だったので久々の公平狩りだった。
    ハイプリのレベルが上がったところで帰還。それなりに稼げたようだった。

    生体1Fでリムーバ狩り。マリシャスの回復はメタリンで行う。
    ArVでオーバーキルして一気に回復できる。
    SPが減ったら座る。

    来てもいいとのことだったので、生体2Fのトリオ狩りについていく。
    jobは上がらなかったけどBaseがモリモリ上がった。
    主にアチャとWizとシーフをArVで倒していく。

    ドロップは非公平だったのでGMのハイプリさんにあげました。
    グラが出てよかった。

    そのあとソロで生体1Fに。1h半ほどやって帰還。アサでもやったことあるんだけど、ぶっちゃけ非常にだるい。飽きる。とにかく飽きる。
    PTで2F行った方が楽しいと本気で思った瞬間だった。
    やわ帽でたので幸いにも財布にはやさしかったようだ。

    じぷしーソロはグランペコでしばらく上げようと思う。
    亀Dもしくはメデューサペアでも上げれるけどね。
    騎士団か城1のレイド狩りも試したいかなー。
    後は桃木かな。全部遠い狩場だから困るzzzz
    ピラのミノが現実味を帯びてきたなぁ。

    アサシンを久々に起動した。アラームで2%稼いで落ち。
    ヤファ帽は偉大だった。IAかかりまくるのでかなり使える。
    ケミでも使おうかな。
    1. 2007/08/04(土) 02:33:00|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記8/2

    じぷしー育成報告

    Base67/Job34 → Base70/Job36

    ももんに早い言われたからなのかどうかはわかりませんが、加速した模様@w@

    グランペコとジオ園でまずは上げる。
    Base69/Job36に上がった後即帰還。

    たまり場に戻ってくると、GMがオデンに行くらしい。
    羊羹倒す火力足りないとのことだったので、ArVで吸いに行きました。

    DEX140+シングルサイン達成してるのでブレス時のダメがやばかった。
    プロボもかかってたので相当おいしくいただけました。
    プルス・スコグルに13.5Kとか吹きそうになってました。

    羊羹もおいしくいただ・・・く予定でしたが、ArV30発必要とかムリゲー。SP持ちません。レモンと餅と緊急用に持っていった種が消費されました。

    Base極狩場なのでjobが羊羹だけというマップ。プルス・スコグルにArVすると1%ほど増えるというワケワカメな狩りでした。
    G狩りが近くなったので帰還。

    たまり場に戻ります。

    続きは以下に

    [RO日記8/2]の続きを読む
    1. 2007/08/03(金) 01:57:21|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記8/1

    じぷしー育成。

    Base67/Job34になりました。

    ミノc2枚購入できたのでQTiロープ作成。
    グランペコ狩に行きました。
    DEX144で水矢ArV1確だったのでウマウマ。ドロップもうまい。

    今日もクロックへ。
    エル1個しかでなかったorz

    海底神殿で遊ぶ。
    半漁はうまいけどペノがなー。
    ペア狩場だと思った。

    たまり場でだべってるとリンゴさんがきて転生祝いをいただきました。
    +10ロープアリガタス。QMC作ってないのでそれになると予想。

    適当に狩して落ち。
    明日のG狩りが楽しみ。
    1. 2007/08/02(木) 08:39:37|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:2

    RO日記7/31

    じぷしーを上げ上げ。

    Base65/Job33になりました。タロット5になって、かなり確率が上昇。

    ウマー。

    中型特化でいける場所はあるにはあるんですが、大型がほしいので買い取りだしたり露天見たりしてました。

    +10ロープが無かったのでアサシンでスティ狩り。
    sロープが1hやって1個でました。
    飽きたので帰還。即精錬しに行きました。

    +9で折れた罠orz

    その後露天で売ってたので高かったけど購入。ミノcも2枚買えました。

    ミノc@2枚で完成です。+10ロープ2.5Mとか高すぎ。何とかしてほしい。
    1. 2007/08/01(水) 19:55:20|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    アクセスカウンター

    MTGスコアカード

    プロフィール

    code.regius

    Author:code.regius
    loki鯖で活動中。
    Gvにも参加しますがへちょいのですぐやられちゃう。
    今のメインはシャドウチェイサー。ちまちま上げてます。
    『何も残らないだけ、ゴミよりマシよね』
    ---------------------------
    主な所持キャラとか

    1st:Creator
    2nd:Assasin Cross
    3rd:Wanderer
    4th:Shadow Chaser
    5th:Whitesmith
    ----------------------------
    Skype/Messenger対応します
    知り合いで声かけてもらえれば対応します

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

