Cradle ~いわゆるオンゲ戦記~


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    RO日記7/30

    じぷしー育成報告

    Base63/job27→Base64(50%)/Job30(9.2%)

    クロックとペノをソロでやりにいってました。
    ペノは被弾がやばかったのでそそくさと撤退。

    クロックでウマウマ。

    たまり場に戻ってきて、PvPでタロット使って遊んでました。

    寝る前に崑崙ペアで桃木食って終了。

    チャッキーcでました。

    WSのGMに買い取ってもらって雑談して落ち。
    あしたもがんばろー。
    1. 2007/07/31(火) 02:25:28|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記7/29

    じぷしーをメインで上げてました。

    ケミGの廃アコと公平でペノ池へ。
    SPがきつかったorz

    ペノ自体はうまかった。

    Gvの前にちょっと時間あったのでジオ狩りに行って、job1あげました。

    63/27になり、狩りスキルは取り終わりました。
    あとで魅惑のウィンク取りに行かないとなー。
    1. 2007/07/30(月) 17:41:32|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    7/29Gvれぽ

    今日はAOで出撃。前衛PTもらいました。

    まだね、Base低いんですよ。どうせなら的になろうということで、今回はMAP3でうろちょろしてた方が多かった。

    ArV連射してただけだったんですが^w^
    Baseが近いWSのGMと息のあった(マテ)コンビプレーで偵察とか排除できたのでよかった良かった。

    雑感はこのくらいにしてれぽれぽ。

    L4放棄っぽかったのでL4に。しかしいろんなとこがきてた。
    七草が最初に割る。
    庭でうろちょろしながらWizの死に戻りをカットカットォ!!サイレンス矢でArV。
    リンカーを通常攻撃(カウプ解除)→ArV(沈黙)→ArVで倒せた。ウマス。

    高台に集合。しかしLoMのカット部隊がウザイ。スクリームしながら応戦。
    ERに突っ込む。大魔法飛んでこないので様子見てるとロキ消えてLPでる。ArVでロキペアらしき冠を狙うも、アサシンニ粘着されて死に戻り。

    EMCされて戻るも、そのあと耐えてたら転戦指示。犬猫来てたしムリゲーっぽかった。

    L2へ。

    これはいい千客万来('A`)
    RALF大人気。SPK、DE、犬猫のあたりが休ませてくれないzzz
    前衛ライン少なくなったときに、最初はEMCで持ち直せたが、2回目はむりだた。BBで狙われて即死に戻り。

    その後割られちゃいました。

    残り10分程度でC4いくも、砦取得ならず。終了。


    結果
    宿無し(初っぽい)

    終了後雑感は以下



    [7/29Gvれぽ]の続きを読む
    1. 2007/07/30(月) 08:16:44|
    2. Gv記録
    3. | コメント:0

    RO日記7/28

    昨日サボったのでまとめて。

    廃あちゃはGMの協力によってすぐに上がることができました。

    46転職だったのでそんなに時間かからなかったかなー。
    ジオがうまかった。

    ヴァルキリーのとこにいて転職。

    ジプシーになりました。
    ついにねんがんのじぷしーをてにいれたぞ!!



    早速ジオいってjob上げます。ArV覚えて帰還。

    土曜はリアル都合によってあんまり狩りできなかったんですが、ジプシーが61/19にあがりました。

    ケミのG集会にジプシーで参加。GMに廃アコがいたので公平組んで狩りました。アマツ最下層で忍者倒してました。ウマス。
    廃アコのjobが50%くらいあがったそうなので良かった。

    眠かったのでそのまま落ち。
    Gv前にスクリーム5にしなきゃなー
    1. 2007/07/29(日) 12:02:34|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    だんさー転生のもよう

    溜まり場で枝折りました。途中でパンダとか羊羹とかでてやばかった。

    発光間際


    発光間際。残り30kくらいで調整。

    れべるあぽー


    枝を次々折って、ついにレベルアップ。オーラになりました。
    最後はチュンイー倒してレベルアップ。
    天使の羽がやっぱりうまくとれなかったorz

    みんなで記念撮影。

    記念撮影


    各方面からいろいろいただきました。ありがとうございました!

    転生をしにジュノーへ。
    地下はすんなりとおれました。心臓前でダンサーの最終ステをパシャリ。

    最終ステ


    以下に続く。
    [だんさー転生のもよう]の続きを読む
    1. 2007/07/27(金) 02:38:43|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:4

    RO日記7/26

    だんさー育成報告 最終章

    Base98(91.2%)→Base99(カンスト)

    SDで延々狩り続けます。
    今日で発光いけそうなモチベだったので、一気に上げました。

    思わぬプレゼントも。

    パサナcゲッツ


    最後の調整はGMに手伝ってもらい、つつがなく調整終了。

    溜まり場にて枝で発光しました。発光・転生の様子は別に分けます。
    ちなみに最後はチュンイーでした。

    発光式に参加してくれた人に、心からの感謝を。
    今までお世話になった人に、心からの感謝を。

    知り合いの溜まり場を回り、SD4Fでダンサー納めをして転生。
    思えば短いようで長かった・・・。

    青ノビ後はポリン島、ウルフと行き、33/22まで上げて落ち。
    これからはジプシー目指してがんばります。
    1. 2007/07/27(金) 02:24:47|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記7/25

    だんさー育成報告

    Base98(85.3%) →Base98(91.2%)

    SDで狩る。

    追い込みというわけで、ここ数日上げまくってるわけですが。
    レアは特になし。

    発光日は微妙。明日廃狩りすれば木曜夜だし、そうじゃなかったら金曜夜に発光かな。

    発光式やるかどうかはその場の雰囲気で決めたいかと。
    SSはできる限りとりたいかなー。
    1. 2007/07/26(木) 09:40:31|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記7/24

    だんさー育成報告

    Base98(80.8%)→Base98(85.3%)

    SDでひたすら狩り。
    ミノcとミミックcが売れないのでちまちま下げながら売ることに。

    ミノcは2枚で3.5Mになりました。ミミックcは3.7Mに。
    若cが2.8Mで売ってたので2枚購入。残り2枚になりました。

    今日は露天だしまくってたせいもあってあんまり他のことしてません。
    メンテだったのもあるけどね。

    あしたもがんばろー。
    1. 2007/07/25(水) 12:16:34|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記7/23

    だんさー育成報告

    Base98(75.2%)→Base98(80.8%)

    SDで狩る。
    夏休みに入り最初の平日。いっぱい上がりました。

    SDでまず3%あげ、溜まり場でダラダラしてるとニブル行こうかということに。
    オーラ拳聖の蹴りが唸ってました。
    1.4%ほど稼いで帰還。
    夜にSDへ行こうかと思ったら、GXパラの知り合いがついてきてくれることになったので、プロボと壁とヒールやってもらいました。
    いい感じにあがって矢が切れたので帰還。

    あとはだべって落ち。

    以下、ちょこちょこと。 [RO日記7/23]の続きを読む
    1. 2007/07/24(火) 05:15:07|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記7/22

    だんさー育成報告

    Base98(72.0%)→Base98(75.2%)

    SDでひたすら狩る。
    今日はレアの日になりました。

    日中で74.5%まで上げたんですが、そのときにミノc1枚でました。
    みのc再臨


    そのあと出かけて、Gv後に残り上げていたところ、ありえない連発。


    ミミックc初ドロップ

    ミミックcでました。まだ続きます。

    本日2枚目ミノc


    本日2枚目のミノcでました。

    今日だけで大体9M近く稼いでます。1日の最高金銭効率更新したかも。

    全部露天に流しました。売れるといいな。

    今日で残り25%切りました。あしたもがんばろー。
    1. 2007/07/23(月) 02:52:08|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:4

    7/22Gvれぽ

    AOで出撃。ある理由からPTもらってません。

    今日はリアル都合により9時過ぎからの参加になりました。
    L5防衛だったんですが、途中で割られてしまった後、奪還してたみたい。

    スクリームメインでたまにS4U,カースアロー矢撃ちで援護してました。

    9時を過ぎてからは、大群が押し寄せてくることは無かったので暇っぽい感じの防衛でした。経費もモチしか使ってなす。

    割る時間になったのでロキ晩で割り、そのまま立てこもり。
    AOのマスターだけラストのレースに賭けますが、今回は空振り。

    L5再取得になりました。

    結果
    L5獲得
    L5記念撮影


    感想は特になし。
    1. 2007/07/23(月) 02:47:56|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記7/21

    だんさー育成報告

    Base98(69.0%)→Base98(72.0%)

    SDで餅叩きながら狩り。
    今日も結構稼いだけどレアはなし。
    結構飽きるんですけどね。何もでないと。

    窓よりマシなのでひたすら狩る。

    今日は土曜なのでケミのG集会行ってきました。
    人形工場→ゲフェニアで狩り。
    人形工場がおもろかった。
    ゲフェニアはやっぱり茂みとか木の陰とかあって見づらいね。

    清算して終了。今回はバイオリン大量とまではいかないものの結構でた。
    GMの鳥さんに買取してもらって終了。
    全部クホったらしい;w;

    ダンサーが発光まで@30%切りました。今72%なので明日は75%目指して狩ろうかな。
    休みの日は基本的にGvとかG集会とかあるのでダンサー上がりにくい。
    来週から平日でも休みなので、結構あがると思います。
    5Mとかでるかもね。来週の金曜で98%とかになってそうzzz
    1. 2007/07/22(日) 02:07:40|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記7/20

    ダンサー育成報告

    Base98(66.1%)→Base98(69.0%)

    SDで狩る。明日から長期休暇なので今日から追い込み。
    餅垂れ流しでミノ狩ってます。
    30分で50~60ほど無くなって帰還して補給しての繰り返し。

    1hで1.3Mくらい出てました。ウマス。

    そのあとGMとフレイヤ聖域2Fで狩ります。非公平してもらいました。
    SPちょっときつかったけど結構かれました。
    ベレーがでたのでウマス。

    その後はだべって落ち。
    明日から3Mくらいずつ上げる予定。
    何事も無ければ、早くて29日Gv後発光かなー。
    1. 2007/07/21(土) 00:10:30|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:2

    RO日記7/19

    だんさー育成報告

    Base98(65.6%)→Base98(66.1%)

    狩りの時間があまり取れなかったのでSDで少しだけ狩り。

    昨日のデスペナ分を回復させただけ。

    PCなんですが、土曜に引き取ってもらうことに。
    危ない感じなので旧PCがすでに稼動中。
    分解組み立てとかやるっぽいので、こんどはちゃんと直ってくるといいなー。
    1. 2007/07/20(金) 00:20:48|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記7/18

    だんさー育成報告

    Base98(66.1%)→Base98(65.6%)

    SDで狩る

    狩り途中にPCの画面出力が消えました。
    直前にミノ2匹と交戦中。とりあえずハエ連打してからALT+F4しましたが、戻ってみるとデスペナゲット。

    やる気失せたのでそのまま落ち。
    しばらく旧PC使います。

    こないだ工場に送ったら不具合確認できないとかいって戻ってきたけど、やっぱ不具合あるじゃん。
    というか不具合あったのに直して無いからまた起こるの当たり前なんだけどね。
    今週また送ります。いい加減直ってほしいわ。
    1. 2007/07/19(木) 00:35:22|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:1

    Gv装備について

    まぁGMが晒してたので触発されてみた。

    Vit無いダンサーなんでその辺はお察し。ロキステじゃないよ。

    武器
    Qカーシングロープ
    Tバイタルソリッドロープ
    ラプチャーローズ

    防具
    ベレー(羽毛ではない)
    ミストレスの王冠
    アラームの仮面
    花びら

    タラ盾

    アンフロ・ロッカータイツ

    水・風フード
    イミュン・ガードマフラー

    ガラス靴・エギラ靴

    サイトクリ・ハイドクリ
    ロザリー


    スタン・サイレンス・スリープ・カースアロー
    量は毎回毎に比率変えてる。

    以下、説明とか一口めも。 [Gv装備について]の続きを読む
    1. 2007/07/18(水) 01:22:45|
    2. 考察類
    3. | コメント:2

    RO日記7/17

    だんさー育成報告

    Base98(63.5%)→Base98(66.1%)

    SDでひたすら狩る。
    レアは特になし。

    メンテが長引いたので遅くからイン。
    今日もいっぱいたおしたー。

    ラヘルにジョンダが設置されました。倉庫の心配はもう無いですね。
    ランドグリスゴーストからヴァル盾ドロップされるようになったらしい。
    Gv用に1個ほしいけどまだいらんなー。高いし。

    残すところオーラロードも3分の1くらいになりました。月末発酵いけるかな。
    1. 2007/07/17(火) 23:49:19|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記7/16

    だんさー育成報告

    Base98(60.1%)→Base98(63.5%)

    SDでひたすらミノミノミノミノパサナ(ry

    レアはなしー。今日だけでミノ800くらいは食ってるなw
    そろそろ出てもいいころですがね。

    ランニングシャツが売れなくなったのでカート行き。
    しばらくためてNPC送りになりそうな予感。
    知り合いでほしい人にはあげるので言ってください。

    たまり場でダベって落ち。
    残り36.5%になった。今週中に残り25%いけるかなー。微妙かも。
    1. 2007/07/17(火) 00:08:02|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記7/15

    だんさー育成報告
    Bsse98(57.1%)→Bsse98(60.1%)

    SDでかりまくり。
    レアは特になし。

    Gvで使うロープを探すものの見つからないのでスロエンで作ろうと思い立つ。
    いざ鎌倉!(何

    4回爆破して諦めましたorz
    どう見ても金の無駄遣いおわたあああああああああ。

    精錬+10じゃないとガマンできないので2本買った+10ロープのうち1本に目玉焼きc挿しました。
    +10Qカーシングロープ完成。ウマス^w^
    1. 2007/07/16(月) 13:26:47|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    7/15Gvれぽ

    今日はAOで出撃。前衛PTもらいました。

    今日は突撃の連携を練習するという感じでした。

    最初はL4へ行き攻めます。うまくロキが落ちてWP確保したんですがER前までの共闘とかがあったためにうまく進めない感じでした。
    最終的にクランク超えていくところまでいったんですがサンドイッチにされて全滅気味に。

    C2に転戦します。
    C2は星降るMSが守っていましたが、何回か突撃して確保状態にします。
    しかし広いために守りきれずにER防衛に。
    割ってリセットするもER横EMCを決められて割られます。
    そのあともう一度割るもやはり防衛ラインがうまく構築できずに押されていくので、転戦。

    L5へ向かいます。
    七草が防衛してましたが、突撃なんかいかしてWPを制圧。そのままER内EMCで攻め続けます。
    相手もEMCで補充しますが、カットラインがうまく効いているのかさほど呼ばれませんでした。
    何とか時間内に割ることができたためWPとエンペ横での防衛に移ります。
    最後NFGのテコンマスター来てましたが排除して何とか凌ぎきりました。

    結果
    L5獲得

    L5記念撮影


    以下、雑感 [7/15Gvれぽ]の続きを読む
    1. 2007/07/15(日) 22:47:09|
    2. Gv記録
    3. | コメント:2

    RO日記7/14

    だんさー育成報告

    Base98(55.1%)→Base98(57.1%)

    デザートウルフcを+8ラインに挿して小型鞭を作る。
    ためしに氷Dのシロマを食いに行く。
    まぁまぁの感触。こんなもんかな。


    SDで狩る。
    今日はミノcがでました。2Mで露天に置いたらすぐ売れてた。

    今日はケミのG集会だったので出席。
    タナトス行きました。レアは出なかったけど久々の棚で面白かった。
    1. 2007/07/15(日) 15:22:10|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記7/13

    だんさー育成報告

    Base98(53%)→Base98(55.1%)

    SDで狩る。
    今日はスティレがボコボコでたのであんまり滞在できなかったけど結構増えた。
    スティレは露天に置いてたらいつの間に売れてました。

    たまり場でダベって落ち。
    1. 2007/07/14(土) 08:12:28|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記7/12

    だんさー育成報告

    Base98(52.0%)→Base98(53.0%)

    露天を見て回る。転生後はサイズ特化cが確実に必要になる。
    親デザc安かったので1枚購入。
    デリータがうまそうだと思いついてデリータマップへ。
    MHにぶち当たったときラグって、ハエ連打したけど間に合わず死亡orz

    戻ってきてSDへ。デリータマップの分を合わせて1%稼ぐ。

    今日はG狩りだったので出席。VADへ行きました。
    支援1でWiz無しという結構きつい狩りだった。
    忍者とGXとBdsで殲滅。矢撃ちで攻撃しつつS4U。
    0.5%あがった。

    マヤパcまだかなー。まだだろうなー。

    戻ってきて残り0.4%を知り合いのハイプリさんに手伝ってもらってあげる。
    ミノcでたので買い取って半分に分けることに。ウマウマ。

    死んでなかったら2%あがってたんだけどなー。
    最近死にすぎなので注意しないと・・・
    1. 2007/07/13(金) 00:20:16|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記7/11

    だんさー育成報告

    Base98(50.6%)→Base98(52%)

    今日はドリアード狩りをがんばってみた。
    ロープが欲しかっただけですがzzz
    1hくらいやってやっと1本。。。まぁ1%ないしな。

    露天で買ったものとあわせて2本精錬。
    +8は成功したものの+9で全部折れましたorz

    庭師靴履いてしばらくがんばるつもり。

    露天で+10ロープ売ってたので1本購入。
    QBdロープに1歩近づいた!
    1. 2007/07/12(木) 01:47:35|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記7/10

    だんさー育成報告

    Base98(50.2%)→Base98(50.6%)
    インする時間がいつもより遅かったので、先に露天を見回る。
    ランドクリスゴーストからのヴァル盾のドロップがなくなった影響はあんまりないっぽい。
    むしろBOT駆除強化の影響でBOTがたくさん居た場所のC・収集品・製薬品が値上がり傾向かな。
    若cの値上がりがとまらねぇ・・・おわた。
    ロープも売ってないし、買取チャット出して不貞寝しかない。

    テロで死んでたし。枝高いのに良くテロする気になれるもんだ。

    若cが高いので炭鉱にいってきた。
    久々で面白いというよりすでに飽きた狩場だったりする。
    40分くらい狩って400kくらい稼いだ。Cは無し。

    溜まり場に戻ってくると枝祭りまたやってた。DSでシューティング。
    まぁそこそこ増えた。

    やばいなぁ。ぜんぜん増えてない・・・
    2.5%上げる目標はどこに行ったんだろう(ぁ
    SDでがんばろうと思います。

    1. 2007/07/11(水) 01:25:16|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記7/9

    だんさー育成報告

    Base98(48.5%)→Base98(50.2%)

    日曜はフレイヤ聖域1Fで1.5%あげました。
    レアは無し。

    今日は氷D1Fで狩ってみたんですが、氷心臓集めるのに固い敵がだめでソロでやるなら1Fってとこですかね。
    DS2確になる装備を300k程度で用意して出発。全部食います。
    ジオみたいなのはめんどいのでなるべく避けて放置。
    1hで1.1M、氷心臓44個くらい取れました。

    氷心臓50個付近で、不慮の事故でデスペナ食らったのであんまあがってません。
    ぶっちゃけ同じ条件ならSD4Fのがうまいので明日からはSDに戻るかと。
    金が集まったら庭師靴でジオに篭るかもしれません(ぁ

    1. 2007/07/10(火) 01:30:11|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    7/8Gvれぽ

    今日はAOで出撃。前衛PTもらいました。
    スクリームメインでたまにブラギ。

    最初はB3行きました。七草防衛で攻めます。
    最初ロキ落としたところまではよかったんですがうまく崩せずgdgd。
    そのうちセレが来ちゃったので転戦。C1へ。
    少数で守っていたので一気に制圧、しばらく暇防衛して割り逃げ。

    L2へ向かいます
    中は同規模っぽい人数が守っていましたが、2,3回突撃したらLP出てWP占拠→制圧します。

    派遣とか偵察はMAP3でカットラインを敷いてほぼ撃退。ER内に来られるのはごくわずかでした。

    ラストの派遣はレース会場のV5を制圧してそのまま終了。

    結果
    L2、V5獲得。

    V5記念撮影



    L2かくとく


    雑感 [7/8Gvれぽ]の続きを読む
    1. 2007/07/08(日) 23:01:41|
    2. Gv記録
    3. | コメント:0

    RO日記7/7

    だんさー育成報告

    Base98(44.5%)→Base98(48.5%)

    ラヘルのフレイヤ聖域に入るためのクエをしました。
    最終的にBaseEXP2Mももらってウマス。

    フレイヤ聖域でベレー欲しかったので狩る。
    なかなかでない。
    GMとPT狩りしてたら出ちゃった・・・
    買い取ってベレーゲッツ。

    その後ソロで聖域で狩るも2個目は出ませんでしたとさ。



    1. 2007/07/08(日) 22:41:25|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記7/6

    だんさー育成報告
    Base98(41.7%)→Base98(44.5%)

    SDで狩る。
    今日は少しがんばってみた。
    2PC支援の人から支援もらえたのですごく助かりました。

    パサナからランニングシャツが2個でた。
    露天に流したら売り切れてたのでよかったなぁ。
    この調子で売れるといいけど無理だろうなorz

    フレイヤ神殿が開放されました。氷の心臓が需要高まりそう。
    1. 2007/07/07(土) 20:32:18|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0

    RO日記7/5

    だんさー育成報告
    Base98(40.1%)→Base98(41.7%)

    インしたらすねーく発見。6M溜まったので打信。
    カジョマートcを手に入れた!

    SDで狩る。今日はインした時間が遅かった。メンテしてたしorz。
    0.5h狩って、G狩りへ。今日は氷Dへ行きました。

    ラプチャーと風矢もって殴ったり矢撃ちしたりする。
    たまに踊る。0.5%あがった!
    氷の心臓がいっぱい出ました。終わってから氷の心臓を必要分だけ買い取る。

    G狩り終わってから再びSDへ。
    適当に狩ってたらぽろっとcが。

    ミノc再び降臨

    ミノc出ました。今週ミノc2枚目じゃね・・・?出すぎなきもする。
    露天にだしたら1.8Mで速攻売れた。ウマス。
    他にはランニングシャツが出た。でもこっちは一晩置いて1個売れただけだった罠orz

    金曜日の午後にPCが入院します。バックアップは一応とりましたがファイル消えたら南無いことになること必至。
    Gvはクオリティ低くなりそうだなぁ。旧PCスペック高くないし・・・

    狩りメインになりそうです。10日程度で復活予定。
    1. 2007/07/06(金) 07:33:20|
    2. ジプ育成記録
    3. | コメント:0
    次のページ

    アクセスカウンター

    MTGスコアカード

    プロフィール

    code.regius

    Author:code.regius
    loki鯖で活動中。
    Gvにも参加しますがへちょいのですぐやられちゃう。
    今のメインはシャドウチェイサー。ちまちま上げてます。
    『何も残らないだけ、ゴミよりマシよね』
    ---------------------------
    主な所持キャラとか

    1st:Creator
    2nd:Assasin Cross
    3rd:Wanderer
    4th:Shadow Chaser
    5th:Whitesmith
    ----------------------------
    Skype/Messenger対応します
    知り合いで声かけてもらえれば対応します

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

