Cradle ~いわゆるオンゲ戦記~


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    3次職で広がるGvの戦場開拓

    3次職が実装されました

    Gvで有効そうな部分を洗い出してみました

    Spp:SakuraiJでは最強スキルだったがGvでどう化けるか
    メランコリー:Spp強化はGvをどう変えるか
    範囲ディビーナ:壁越しの恐怖はスタンと凍結だけじゃなくなるので強いと思います
    シャドウフォーム:すごくいやらしい
    デモニック:発火させるスキルは、異常回復手段がない相手にかなり強そうです



    3次職が実装されてから初のGvでの個人的換装をば

    Sppがつよく、HPが少ない職はLKやRK見たらすぐ逃げなければならないレベル
    メランコリーでダメージが爆発的に伸び、修正来るんじゃないかと思えるほどだった
    HP低い私のキャラでは、無差別ADSくらいのやばさを感じました

    ギロチンクロスのASPDが上がったことにより、クリティカルで粘着されるだけで3割くらい持っていかれる印象
    スキル攻撃も確かに強いですが、Sppに比べればまだ理解できる強さ

    足止め用にバキュームがすごく使えそうに感じました
    カットラインの起点に使うと良いかもしれません

    同様に、シャドウチェイサーのカオスパニックも強い
    ですが、味方も引っかかってしまうのが難点

    修羅は1:1だと会いたくない気持ちになれます
    新スキルが特にやばさを引き立てましたね

    これから特に重要そうなスキルは弓でしょうか
    アローシャワーやシビアレインストームによる範囲状態異常は強いと思いますね


    これから更にバリエーションが増えていくでしょう
    各職のスキル研究と連携をもっと考える必要がありそうです
    1. 2010/07/12(月) 21:01:32|
    2. Gv記録
    3. | コメント:0

    RO日記 3/28

    3月も終盤を迎え、桜の花も舞い散る候、私は新居へと引越しをしたのでした
    4月からROの接続率どうたらとかは横に置いて、疲れて変なな勢いもあり、年度末Gvに参加しました

    ロキ晩枠、ジプシーで参加
    同盟構成は星降ると幻影でした
    偵察用に他のGも使ってたみたいですが詳しいことは分かりませんでした

    規模が縮小したことで旧砦をメインとしつつSE砦もあわよくば狙って行こうという感じでしょうか
    総指揮の指示ではそんな印象を受けました
    色々な砦に行ったのですが、せわしない感じでどっしりと構える動きはほとんどしていなかったと思います

    後半はSE砦を割りに行きました
    割りアナウンスを複数砦で流して本城特定されにくくする案は良かったと思いますが、本城が確定していない感じだったのであわよくば感が満載でした
    最終的に全部割られてしまいましたが、今回のSE砦はN4だけ終了前に小数で割りに行って逃げ切り

    結果
    V5 N4獲得

    雑感は以下
    [RO日記 3/28]の続きを読む
    1. 2010/03/29(月) 11:38:28|
    2. Gv記録
    3. | コメント:0

    1/31 Gvれぽ

    ジプで出撃
    今回は叫びPT(雷鳥・教授プリ込)が用意されていたのでそっちに格納
    格納GはN3城主のPA枠

    N3防衛ということで、開始から配置を決めてやってた感じでした
    開幕は右守護石防衛の布陣
    速攻左守護が割られる

    右守護へ向かう通路で頑張ってましたが、FASTとりのせぴの攻めに崩されて1バリケ戦へ
    1バリケ戦は、バリケ裏とバリケ横からの2方向攻撃ができていたときはそこそこ押せていましたが、バリケ裏しか居なくなると一気に押されて2バリケ戦へ

    2バリケも1バリケと引き続きバリケ裏とバリケ横の2方向攻撃で守る感じでした
    1バリケに比べるとそこそこ耐えれていたと思いますが、やはりバリケ裏のみの布陣になると一気に押されて割られます

    3バリケは今日一番守れていたんじゃないかという感じの頑張りだったと思いますが、ラインの押し返しが不十分になったところを押し込まれてエンペブレイク

    奪還狙いますが、無理との判断で転戦
    F3のウミネコのところにいって砦確保しますが、りのせぴが再び現れる
    バリケの辺りでドンパチやってる間に終了

    結果
    F3獲得

    雑感は以下
    [1/31 Gvれぽ]の続きを読む
    1. 2010/02/01(月) 07:41:26|
    2. Gv記録
    3. | コメント:0

    1/16 Gvれぽ

    久々のGvれぽです
    書く気力が起こらないほどに最近は動きがへたれてるのでなんかなぁといった感じでした
    閑話休題

    今回はロキ晩枠、ジプで出撃

    F3防衛開始の予定でしたが、城主Gの動きとしては後手に回りすぎでしたね
    守護石防衛の布陣も完全にできていないうちに開始
    詰め込んでる人数は多い割りにライン敷けてなかったりとか

    基本がおろそかになった感じです
    速攻で割られる
    しばらく奪還戦してましたが転戦

    その後は黒麺とかセレとかウミネコとかと3つ巴な戦闘が各地で

    その後、N2でりのせぴとガチしてましたが結局攻めきれず終了

    結果
    宿無し

    雑感は以下
    [1/16 Gvれぽ]の続きを読む
    1. 2010/01/19(火) 17:07:22|
    2. Gv記録
    3. | コメント:0

    11/22 Gvれぽ

    N1奪還作戦

    りのせぴも来てドンパチするも、りのせぴが割り
    N1続行しましたがうまく攻めれないため他へ
    天空が取る->りのせぴが来るという舐められっぱなしな展開でした

    結果はトリプルでしたが、内容は微妙の一言
    情報伝達が遅いのか、判断が遅いのかわからなかった場面が何箇所かあったかなぁ
    その辺が改善されれば良くなってくると思った

    以下、雑感
    [11/22 Gvれぽ]の続きを読む
    1. 2009/11/23(月) 11:56:58|
    2. Gv記録
    3. | コメント:0
    次のページ

    アクセスカウンター

    MTGスコアカード

    プロフィール

    code.regius

    Author:code.regius
    loki鯖で活動中。
    Gvにも参加しますがへちょいのですぐやられちゃう。
    今のメインはシャドウチェイサー。ちまちま上げてます。
    『何も残らないだけ、ゴミよりマシよね』
    ---------------------------
    主な所持キャラとか

    1st:Creator
    2nd:Assasin Cross
    3rd:Wanderer
    4th:Shadow Chaser
    5th:Whitesmith
    ----------------------------
    Skype/Messenger対応します
    知り合いで声かけてもらえれば対応します

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

