Cradle ~いわゆるオンゲ戦記~

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    MBAACCあれこれ

    MBAACCをフルムーンのリーズをメインでやってます
    システム周りで感じる部分をつらつらと


    スポンサーサイト
    [MBAACCあれこれ]の続きを読む
    1. 2012/01/15(日) 10:11:32|
    2. 考察類
    3. | コメント:0

    Hell Gate とか考察してみる

    HELLLGATEのプレス向けインタビューとか展望でましたね

    新大型アップデートのTokyoはまだまだかかりそうなもより
    バグ修正とバランス調整が先とかいってましたが、正直微妙なところですね
    バグ修正は仕方無しにしても、バランス調整はオープンβから言われてたことですし、
    最近のMOやMMOはクローズドβやオープンβを客寄せにしか考えてないような気がします
    オープンβでダメだったら人が離れていく傾向が強いため、
    その辺はもうちょっと考えた方がいいんではと思います

    以下、ブレマスのビルド考察

    [Hell Gate とか考察してみる]の続きを読む
    1. 2011/02/27(日) 10:24:07|
    2. 考察類
    3. | コメント:0

    ギロチンクロス高効率狩場から見る装備選択

    アサシンクロスからなれる3次職のギロチンクロスは、引き続き二刀が扱えます
    今まではカタールと二刀のどちらかを使い分けるということが重要でしたが、
    R化後のサイズ補正等の変更により、武器を選ぶことがより重要な位置を占めてきました

    ギロチンクロスの高時給狩場にはクロスインパクト1確狩りがありますが、
    最高峰はブラディウムゴーレム1確狩りといえます
    ここでの装備は、今まであまり見向きされてこなかった右手斧+左手錐という組み合わせです
    ASPDは1確狩りならば問題にならないということです

    R化後の狩場の武器を考えたとき、これからはサイズ補正をより重点におく必要があるでしょう
    通常攻撃ならばASPDからのDPSも考える必要も出てきます
    しかしスキル攻撃であるならば、確殺数とディレイがより大きな位置を占めます
    確殺数を減らすためにはダメージを上げる必要があり、そのためにはサイズ補正をしっかりと考えなければならないでしょう

    1. 2010/11/07(日) 09:27:53|
    2. 考察類
    3. | コメント:0

    一部スキル使用制限によってやってくる変革の波

    3次職が仕分けされてしまったかのような今回のスキル使用制限ですが、スキルリセットまできてしまいました
    これでは年明けまで直る見込みはなさそうです

    今回のスキル制限で一番のあおりを食ったのはロイヤルガードです
    次点でワンダラー、更に次点にルーンナイトとミンストレルが続きます


    修羅身弾の制限によって、修羅のGvでの立ち位置がより点穴寄りに成りそうです

    ロイヤルガードに関しては、これまで出来ていた狩り方法から一転、
    クイッケンかシールドチェーンくらいしか気軽に使える火力がなくなってしまいました

    ワンダラーはメランコリー枠としての場がなくなり、棚メインにシフトする層が多そうです
    ルーンナイトは生体Sppの効率が落ち、異世界を中心にメランコリーが前提となる狩場は軒並み終わった感が漂っています
    ミンストレルはソーサラーとのATKアップがまだ残っているので、今までと立ち位置はあまり変わらなさそうです


    GvはR化後にBase150になった人が先行逃げ切りと言った感じでしょうか
    元々厳しかったBase120以降のBaseテーブルは既に苦行とさえ言えるでしょう

    しかし、これを機会に、あまり触れられていなかったスキルが中心となり、
    Gvを中心にプレイスタイルは大きく変わっていくと思います
    変わってしまったものは割り切ってしまうに越したことはありませんし、
    いい機会だと思ってスキルをもう一度見直してみてはいかがでしょうか?


    1. 2010/10/27(水) 20:24:57|
    2. 考察類
    3. | コメント:0

    スカラバホールとスカラバガーデンとアニバパック

    スカラバガーデン実装と今年のアニバパックの情報が出ました

    アニバパックは驚きのどうでもいい感じのラインアップ
    このやばさは・・・来年春にビギナーズパッケージを出してしまうのだろうか

    アニバパックは追記へ

    スカラバホールは公式ブログでも出ているように、ソロ向け狩場といえばソロ向きです
    MAPの構造上、テレポ狩りのほうが効率でやすい狩場だと思います(ゲフェニア04のようなマップ)
    とはいっても、現状ではRGの反射とメランコSpp以外ほぼ見ません
    トリオあたりで狩るのはいいかもしれません

    スカラバガーデンははっきり言ってしまうと
    金盾持ちが最大効率出せる隔離された生体3Fのようなものです
    聞くところによると時給400Mでたとか出ないとか

    通常PTを考えてみましょう
    ・釣り:運剣がストリップで脱がされるので要対応
        今まではやっちゃった装備のアンフロ土鎧が超安定

    ・ディボーション:オートガードが乗る以上、釣りにも紐はあったほうが楽になります
             むしろ無いとすぐ折れる人が殆どじゃないでしょうか

    ・火力:ストーンスキンのレベルは分かりませんが、物理火力ではしんどいです
        リコクナイズとリリース持ちの魚がクリムゾンロックで殲滅です
        クールタイム15sがネックになるので複数魚が基本になるかもしれません

    ・装備:釣りはフィアーの混乱対策は必須といえるでしょう
        MobはTS・SG・HDが基本なのでレジポあると良いでしょう
        自陣にはLPを敷いて、移動生体SG狩りのような感じにします






    [スカラバホールとスカラバガーデンとアニバパック]の続きを読む
    1. 2010/10/23(土) 07:49:18|
    2. 考察類
    3. | コメント:0
    次のページ

    アクセスカウンター

    MTGスコアカード

    プロフィール

    code.regius

    Author:code.regius
    loki鯖で活動中。
    Gvにも参加しますがへちょいのですぐやられちゃう。
    今のメインはシャドウチェイサー。ちまちま上げてます。
    『何も残らないだけ、ゴミよりマシよね』
    ---------------------------
    主な所持キャラとか

    1st:Creator
    2nd:Assasin Cross
    3rd:Wanderer
    4th:Shadow Chaser
    5th:Whitesmith
    ----------------------------
    Skype/Messenger対応します
    知り合いで声かけてもらえれば対応します

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。